ホーム > 最新空耳データ > 11/5/20

5月20日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
クインシー・
ジョーンズ
(Quincy Jones)
愛のコリーダ
(Ai No Corrida)
助手は ノッてねぇ JUST YOU AND
NOTHING ELSE
手ぬぐい
バーニング・スピアー(Burning Spear) ザ・サン
(The Sun)
家 狭っ! YES WE MUST 手ぬぐい
アイアン・メイデン(Iron Maiden) ザ・マーシネリー
( The Mercenary)
小便の圭 SHOW THEM NO FEAR 手ぬぐい


(トーク)
安「久しぶりにまたチョコベイビーズって昔のバンドが
  結成するんですよ、再結成します」
タ「あっそうですか」
安「えっと、もう5回くらい解散してるんですけど、
  また6回目の再結成で」
タ「どうですかね、税務署が認めますかね」(会場笑)
安「(苦笑)」
タ「大変ですねぇ、いろいろとねぇ」
安「(小声で)お客さんが来ないんですよ」
タ「お客さんが来ないんでしょうねぇ」(会場笑)

1作目は、歯医者とその助手が患者の治療をし、診療時間
が終了した後、歯医者は助手を連れてディスコでノリノリでしたが、
助手はつまらなそうな顔で突っ立ってました。
安斎さん曰く、レコード会社に勤めていた時代に
愛のコリーダもうこりごりーだ
という替え歌を作って、まったくカスんなかったそうです。

2作目は、男がマンションの一室に宅配便を届けると、母親らしき人が
出てきて、「ちょっと待ってて」と家の中にハンコを取りにいってましたが
家の中はせまい1室にぎゅうぎゅうに人がいました(11人)
タモさん、「キレがあって面白い」と手ぬぐい。

3作目は、男が公園で立小便をして、「圭」の字を描いてました。
タモさん、「一回(画数毎に)切っているんだね」
「キレがありますね今回の作品は」という言葉で締めてました。

※3作目は同じ箇所で「少年の部屋 少年の毛」という空耳があります。