ホーム > 最新空耳データ > 11/5/27

5月27日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
スコーピオンズ(Scorpions) ターン・ユー・オン(Turn You On) 遠目に新幹線 COME ON BABY
SHAKE THAT THING
手ぬぐい
ホイットニー・
ヒューストン
(Whitney Houston)
サルート
(Salute)
イカのくんせい YOU AIN'T GOT
NOTHING TO SAY
手ぬぐい
ブラック・アイド・
ピーズ
(The Black Eyed Peas)
ゲット・オリジナル
(Get Original)
あんこは ちょびっと I CORRECT YOU EGO 手ぬぐい


(トーク)
安「ボクももう危ない橋はずいぶん渡ってきましたけども」
タ「そうきましたか」(会場笑)
安「高校のころに、バイト先がビルの屋上だったんですよ。まだ建ててるとこで
タ「うん」
安「そのビルが畳1枚分くらいの間隔でビルが建ってるんですよ」
タ「あ〜、同時に」
安「そうです。その間にこのくらい(1m幅)の2枚板を渡して、そこでみんな
  荷物を向こう側に行ったりするんですよ。怖いっすよ。10階くらい
  あるんですよ。つらーい時にはそれを思い出すようにしています」(会場笑)
タ「まだマシだと」

1作目は、男が多摩川河川敷の野球場のプレイを上の道路から眺めて
ましたが、その景色の遠く向こうの方で東海道新幹線が走っていました。

2作目は、母親が息子の部屋に入ったところ、ちょうど自慰が終わったところで
母親がクンクン臭いをかいでいたので息子がビクビクしていましたが、においの
原因はイカの燻製の入った袋でした。
1作目に続き、2作目も六車さんの作品で、タモさん曰く「そのうちに体壊すからな」

3作目は、男がパン屋で「Bigあんぱん」が130円で売られているのを見つけ、
さっそく店を出た後にたべてましたが、一口食べてもアンコにたどりつかず、
パンを割ってみると、下のほうにホンのちょこっとあるだけでした。
3作とも六車さんということで、「さぶろく18車」と両人。

※全作品同一投稿者というのは20
02年4月5日の空耳Tシャツ同好会の時に
2作とも同一というのはありましたが、3作同一人物というのは空耳史上初めて
のことです。