ホーム > 最新空耳データ > 11/6/10

6月10日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
クイーン
(Queen)
ゲット・ダウン・
メイク・ラヴ
(Get Down Make Love)
下駄 目黒 GET DOWN MAKE LOVE ミミかき
ホーカス・ポーカス(Hocus Pocus) イストワール・デュヌ・ヴィ・エイチ・エス
(Histoire d'une VHS)
コンニャクは そんなに売れん PREMIÉRE FOIS SANS LES ROULETTES ミミかき
リトル・フィート
(Little Feat)
コールド・コールド・
コールド
(Cold Cold Cold)
ココ こう! ココ こう? COLD COLD COLD
COLD COLD COLD
手ぬぐい


(トーク)
安「もう歌ヘタですからね、もうボクは」
タ「歌ヘタ…」
安「ボクはあの、レコード会社時代にデザインしてたんですけど
  企画物の仕事をメインにやってたんですよ」
タ「ふんふんふん」
安「で、一時期ディスコ系のレコードを出そうという、なんか
  号令がかかりまして」
タ「うん」
安「『ディスコ・ザ・小柳ルミ子』とか、『ディスコ・ザ・草刈正雄』
  とか、なんかやたらみんなディスコにしていくというシリーズで」
タ「一時期そう、ディスコものって、はやったんだ凄い。
  カセットで持ってたんですけど、ガムランディスコっていう
  のがあったんですよ。インドネシアのカセットなんですけど、
  車の中でよく聴いてたんです。少しね、サイズがいまいち
  やっぱこう甘いんですよ」
安「はいはいはいはい…」
タ「その当時ベンツ乗ってたんですけども、カセットが出てこなく
  なったんですよ」
安「ハハハハ…」(会場笑)
タ「ガムランディスコが。強引に取ろうとしたら(カセットデッキの)
  全面パネルごと全部出てきたんですよ」(会場笑)

1作目は、新宿アルタ前で革靴のかたっぽがポトッと落ち、
銀座ではヒールの片っぽ、目黒の権之助坂では下駄の
片っぽが落ちてました。

2作目は、おでん屋の夫婦が仕込み中に、店のテレビで
映っていた「クイズ人気のおでん種ベスト5」の番組で、
第2位を当てようとする解答者が「こんにゃく」と解答
しているのを見て、店の主人がツッコミを入れてました。
ロケ地:おでん「匠」(東京都新宿区荒木町7番地)

3作目は、ソープランドに面接に来た女性と店長で
契約が成立し、さっそく店長が指導として、自分の乳首を
ひねるようにつまむように言って、女性が言われたとおり
につまむと、店長の顔が・・・。