ホーム > 最新空耳データ > 11/6/24

6月24日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ランシド
(Rancid)
ザ・ウェイ・
アイ・フィールド
(The Way I Feel)
夫の名前です WORLD ALL TURN
OUT LIKE THIS
手ぬぐい
アンダーワールド
(Underworld)
キング・オブ・スネイク
(King Of Snake)
きききききき 
気にしない 気にしない
KING OF SNAKE
KING OF SNAKE
手ぬぐい
マイケル・ジャクソン
(Michael Jackson)
ビリー・ジーン
(Billie Jean)
童貞つらい 
童貞つらいっす
DO THINK TWICE
DO THINK TWICE
ミミかき


(トーク)
安「あの〜、鰻はですね日本全国いろんなところで食べてるんですよ」
タ「はは〜」
安「1回だけですね、茨城の山の中でですね、『ここは鰻はいないだろう』
  っていうのに『名物!』って書いてあったんですよ」
タ「あるある」
安「みんな、『そんな訳ないから』って言ってカレーライス頼んだんですけど
  ボクだけ『それじゃあ名物いただきます』ってことで、
  いつまでも出てこなかったんですよ。」
タ「うん」
安「『おかしいねぇ〜』って言ってたら、奥でチン!って音がして」(会場笑)

1作目は、雨が降り始めて若い女性がベランダで洗濯物を取り込んで
いた時パンツ(ブリーフ)をうっかり落とした後、通行人の男性がそれを
拾ったところパンツに「なおみ」と書いてあり、拾いにきた女性を見て
驚いてましたが、女性の夫の名前が「直己」なのを見て納得してました。

浪人生が自宅の机で勉強中、英文法の本の「He slipped on the ice」、
物理の教科書の「木から落ちるリンゴを見て万有引力を発見」の記述、
日本史の教科書の「浪人たちが幕府転覆を計画」を見て、動揺してました。

3作目は、クリスマスの夜にオタクっぽい男が、家の玄関のドアを開けようと
すると、隣の家に若いカップルが入るのを目撃し、その後家で買ってきた
同人誌を読んでいると、隣の家からイチャイチャする音が聞こえてきて、
壁に耳をつけて、聞き耳を立てていると
どこからかマイケルに似た人が2人出てきてオタクを指差してました。
タモさん、「誰なんだあの人たちは?童貞確認屋さんか?」