ホーム > 最新空耳データ > 11/9/2

9月2日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ケイト・ブッシュ
(Kate Bush)
天使と小悪魔
(The Kick Inside)
花嫁 男性 HOW MY OPEN
ARMS ACHE
手ぬぐい
アクセプト
(Accept)
ミッドナイト・
ムーヴァー
(Midnight Mover)
仲がいいジャパン GO GONNA EASE
YOUR PAIN
手ぬぐい
T・レックス
(T-Rex)
ジップ・ガン・ブギー(Zip Gun Boogie) 部屋着 烏帽子
今では父さん 公家
HAVE YOU EVER SEEN
 ANYONE DO THE
ZIP GUN BOOGIE
手ぬぐい


(トーク)
安「こないだバーで、果物のカクテルっていうのが売りになってる
  店があったんで」
タ「あ〜、最近多いですね」
安「『いちご!』って言ったら、『あ〜ちょっと切れてるんですよ』
  『さくらんぼ!』って言ったら、『あ〜切れてるんですよ』
  『じゃあ桃で』『はっ!桃』って言って、バンって冷蔵庫から
  出してきたのが、いかにも昨日の晩の残った桃だったんですよ。
  ラップでくるんだ」
タ「うん」
安「キレイにこうやって剥いてって、新鮮なところだけこう桃を
  とってったんですけど、カップにホンのちょっとしか残んな
  かったんですよ。『これ足りないだろうなぁいくらミサかけても』
  と思ってみてたら、新鮮なやつを堂々とスッって入れたと思ったら
  こっちがわに茶色いヤツもってスッって(会場笑)
  『入れたよ今〜茶色いの〜』って」

1作目は、結婚式場で新郎が新婦のベールをめくると女装した
ビギンさんでした。

2作目は、卓球世界選手権で、日本対中国のダブルスの試合が
行われている中、中国側は失点したときパートナーを責めて
ましたが、日本側が失点したときは、グッジョブ!とお互いに
励ましあってました。

3作目は、お盆に今川家の「つよし」という息子が帰省し、母親に
土産の「東京ばな奈」を渡したところ、足元に蹴鞠がころがって
きたので後ろを振り返ると、烏帽子と顔におしろいを塗って
扇子を持った部屋着姿の父親が・・・。

1作目と3作目が兵庫の方であることが話題になってましたが、
私事ながら明日から私も兵庫へ出張です…。