ホーム > 最新空耳データ > 11/9/23

9月23日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
レイジ
(Rage)
アライブ・バット・
デッド
(Alive But Dead)
洗え 婆ちゃん ALIVE BUT DEAD 手ぬぐい
マイケル・ジャクソン(Michael Jackson) ゲット・オン・ザ・
フロアー
(Get On The Floor)
あ〜 温めて AH GET ON THE FLOOR AND DANCE 手ぬぐい
カーペンターズ
(Carpenters)
イエスタデイ・
ワンス・モア
(Yesterday Once More)
エビ エビを 捨てる社員 EVERY SHA-LA-LA-LA EVERY WO-O-WO-O- STILL SHINES 手ぬぐい


(トーク)
安「僕のうちは、父親がヌードの絵を貼ってたんですよ。アトリエに」
タ「お父さんが描いたヌードを」
安「そうですそうです。あんまり女の人のヌードってピンとこなかったんですけど、
  小学校の時に深川の夏祭りっていうのが、もうすっごいんですよ。全員男が
  ほとんどふんどし一丁なんですよ。それはすごい印象に残ってますね」(会場笑)
タ「そっちのほうが?」
安「すっごいくっついてくるんですよ神輿って。くっつかなきゃいけないんですよ」
タ「あ〜」
安「もうおじさんが後ろで突き上げてくるんですよ。ワッショイワッショイって言って」

1作目は、ファミリー戦隊「家事レンジャー」の5人が、ある一軒家で
父親(赤)は日曜大工、母親(黄)はキャベツを千切りにし、息子(緑)は窓拭き、
祖父(青)は薪割り、祖母(白:割烹着姿)は洗濯板で洗濯をしてました。

2作目は、成人雑誌で自慰をしようとする男子学生に、友人がコンニャクを差し出し、
それをもらっていざ始めようとしたとたん、「だめ!」とレンジで温めてました。
安斎さん、「あ〜優しいなぁ」

3作目は、寿司屋で客が海老のにぎりを手に取ったところ、異臭がするので
店長以下3人の店員を呼び出しクレームを言い、確かに異臭がするので
店員が1人ずつコンベアの上のエビの皿を華麗に回収し、回転して踊りながら
ゴミ箱に捨ててました。
管理人の投稿作品なのですが、単にエビをポイッと捨てるイメージだったのに
まさかこんな映像にしてくれるとは…。

※余談ですが、本編内でたんぽぽの川村さんが
「空耳アワーの『チンチン見えな〜い』という作品で私の頭でチンチンを隠したのが
初めてのテレビ出演です」
と言ってましたが、正しい作品名は「チンチンよく見なさい」(2003年5月30日OA)です。