ホーム > 最新空耳データ > 11/10/20

10月20日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ビースティ・ボーイズ(Beastie Boys) ドランケン・プレイング・マンティス・スタイル
(Drunken Praying Mantis Style)
米うめぇ!  米うめぇ! 米! COME HERE MAN COME HERE MAN COME HERE 手ぬぐい
エリカ・バドゥ
(Erykah Badu)
バッグ・レイディ
(Bag Lady)
床下から イエー YOU CAN'T STOP CRYING 手ぬぐい
ストラングラーズ
(The Stranglers)
偽善者の歌(DeadRinger) 先言わせて チンチンだろ SAID YOU WAS INTO CHANGING THE LAW ミミかき


(トーク)
安「なんかボクすっごい最近良く舟漕いでるんですよ」
タ「漕ぐ!?」
安「はい。すっごいもう、なんか飲むと必ず舟漕ぐんですよね」
タ「あ〜」
安「もう早いんですよ、どんどんスピードが上がってるんですよね」
タ「俺も前からね夕方飲むとすぐ眠たくなるんだよ」
安「あ〜」
タ「9時頃から飲むと全然眠くないんだけどね、なんでかね」
安「なんでなんですかね」
タ「だから宴会で寝ちゃうんだけどね、もう、ちょっと1時間半くらいで
  8時くらいには寝ちゃう!で、だいたい12時半くらいにプチッて
  目が覚めてみんなを起こしてまわるんだよ」(会場笑)
安「ハハハハ」
タ「これがね、一番タチ悪いらしいんだよ」

1作目は、新潟県の地図を映した後、「日本一周挑戦中」と書かれた
旗をかかげた自転車2人組が、ある食堂に入りニラレバ定食を
頼んだところ、ご飯がうまくて感動してました。

2作目は、主婦が壷を床下にしまおうと、床のフタを開けると、
中からラッパーが現れてました。
タモさん、「なんか忍び笑いって感じ」
管理人の投稿作品なのですが、ハガキに書いたのは「床下から家」
で、アリエッティ的なものを考えていたのですが、人が出てきて
ビックリ
(・ω・)ノノ

3作目は、公園で「超能力ショー」が行われ、マジシャンが箱を持ち上げ
ると、宙に浮かしてましたが観客がよくみるとその中の数人が気づいて
うち1人がズバリと、箱を持ち上げているマジシャンの股間を指差してました。
ある種重心がとれていてすごいという話に。