ホーム > 最新空耳データ > 11/10/29

10月29日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アーク・エネミー
(Arch Enemy)
テイキング・バック・
マイ・ソウル
(Taking Back
My Soul)
入りたくて 無理だ HATE INJECTED MIND 手ぬぐい
メトロノミー(Metronomy) トラブル
(Trouble)
あかさたな 明らか I GUESS WE'RE GONNA ARGUE AGAIN ミミかき
ブルース・ブラザーズ(Blues Brothers) シー・コート・
ザ・ケティ
(She Caught The Katy)
シカ 痙攣 SHE CAUGHT THE KATY ミミかき


(トーク)
安「こないだ、岡村靖幸っていう人のコンサート見に行ったんですよ」
タ「はいはいはい」
安「すごいんですよ。キャーッって言われるんですよ。
  流し目がまたいいんですよ。投げキッスもするんですけど」
タ「うん」
安「『流し目でキャーッっていいなぁ』って思って、練習してみたん
  ですよ流し目の」
タ「うん」
安「そしたら、ブチーッ!って目の血管が切れまして」(会場笑)
タ「赤いね。えーっ、弱ってるねそれ」

1作目は、男がギュウギュウのエレベータに向かって
乗せてくれと懇願し、最後強行に乗ろうとしてましたが
押し返されてました。
評価は手ぬぐいでしたが、いきなり新オブジェのボタン
を押し忘れる事態に。

2作目は、「東京に古代遺跡!?」という麻布新聞の
記事が映されたあと、実際の発掘現場で謎の文字が
が彫られた石が発見されてましたが、文字の中の
「あ」「か」「さ」「た」「な」だけ、他と色が違ってました。

3作目は、男女が山の中を歩いていると、シカ(のぬいぐるみ)が
交尾をしており、発射したとたん2頭が痙攣してました。
タモさん、面白かったのかオブジェのLEDを点滅させていました。
昔なつかしボキャ天の「ある日森の中くま…」と同じような
シチュエーションですね。
撮影場所:
北の丸公園