ホーム > 最新空耳データ > 11/11/25

11月25日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アッシャー
(Usher)
トゥワーク・イット・
アウト
(Twork It Out)
阿部氏のは摑めねえ I BET U KNOW WHAT'S COMIN' NEXT 手ぬぐい
マリリン・モンロー
(Marilyn Monroe)
私の心はパパのもの(My Heart Belongs To Daddy) 鼻くそ ポイしてる I'M NOT SUPPOSED TO 手ぬぐい


(トーク)
安「僕、レコード会社に勤めてたって」
タ「はいはいはい」
安「以前話したと思うんですけど、そこが
  ワタナベプロダクション系のところで、
  ワタナベプロ争奪杯みたいな野球大会があるんですよ」
タ「へぇ〜」
安「で、僕盗塁王を取ったんですよ」
タ「へぇ〜、足はやいの?」
安「足が速いっていうか、まぁ草野球ですからね。いくらでも
  走れるんです。走る気になれば」
タ「あっそう」
安「その日の仕事のことを考えなければ(会場笑)。で、
  なんかすごい数の盗塁をしたんです。ひと試合に
  十何個とかしてたんです」
タ「へぇ〜っ」
安「して、トロフィーもらったんです。すごい立派な(肩の高さまでの)
  こんなやつ」
タ「盗塁王」
安「盗塁王って書いてあるんです。
  それが8年くらいしたら、そのシールが剥がれたんですけど」
タ「うん」
安「下から『キャンディーズ新人賞』って書いてあったんです」(会場笑)
タ「すごい価値ですね」

1作目は、男性社員が取引先とのミーティングで
汗だくの「阿部太一」という人と名刺交換をしたあと
握手をしようとするも、ヌルヌルで滑ってました。

2作目は、ダーツコーナーで男が矢ではなく自分の
鼻をほじってポイッと壁に投げてました。