ホーム > 最新空耳データ > 15/11/6

11月6日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ゲイリー・ムーア(Gary Moore) ウィッシング・ウェル
(Wishing Well)
北九州 KICK OFF YOUR SHOES ミミかき
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
(Rage Against The Machine)
キリング・イン・
ザ・ネーム
(Killing In The Name)
ナゲット割って父ちゃん×12 どうすんだい!? AND NOW YOU DO WHAT THEY TOLD YA(×12) THOSE WHO DIED ジャンパー


(トーク:後ろのジャンパーかけのジャケットが
 無くなっている 六:六角さん)
安「さーて、寂しくなりましたね」
タ「あー(ジャケットが)出ちゃったからね先週ね」
六「今日万が一そのレベルが出た場合には…」
タ「いや、出さないようにしますよ」(会場笑)

1作目は、小倉駅南口の様子と工業地帯の煙突と
市街地全体の映像を映していました。
博多華丸大吉さんも「これは(いろんな意味で)出るのでは」
と期待していましたが、ミミかきの評価に。

2作目は、母親がせんべいを食べている居間に、
父親と息子がナゲットの紙袋を持って帰ってきて、
音楽に合わせて息子が1つずつナゲットを父親に渡し、
父親が2つに割って皿に乗せていってましたが、
音楽の盛り上がりとともに父親の表情やリアクションも
大げさになっていき、最後は母親がナゲットを指さして
ツッコんでました。

結局ジャンパーレベルだけど、どうするかという話になり
タモさんが「新しく作ろうか」と検討していましたが、
スタッフさんの「昔のいっぱい余ってるんで」の一言で
変更前のペラペラのものが進呈されることに。