ホーム > 最新空耳データ > 20/4/3

4月3日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
スティール・パルス(Steel Pulse) グラブ・
エデュケイション
(Grab Education)
早めに停車 HIGHER MEDITATION 手ぬぐい
オビチュアリー(Obituary) インフェクテッド
(Infected)
うげぇ〜!!
最近授業ツラいん じゃ〜い!!!
KILLING
SEND YOU TO YOUR GRAVE DYING
手ぬぐい

メガホン
マーシフル・フェイト(Mercyful Fate) 魂のない死体
(A Corpse Without Soul)
姉さん〜 
お前か? お前か?
お前カツラさ〜 
先生〜 いやいや〜 
最近 最近 最近した〜 
付け爪
LISTEN
I'M A CORPSE×3 WITHOUT SOUL
SATAN YEAH
HE'S TAKEN×3 HIS TOLL AND HE TOOK IT OUT ON ME
手ぬぐい


1作目は、男性がタイトーステーションの「電車でGO」
をプレイし、山手線の恵比寿駅に着く際に緊急ブレーキ
をかけ、ホームの真ん中で止まってました。

2作目は動画投稿で、教師が夏目漱石の「こころ」の
冒頭を板書し、生徒が一生懸命写すも、最後に頭を
かかえながらシャウトしていました。
投稿者が都立工芸高校の映画研究部の方で、「空耳班を
結成し、過去の空耳を数百見て研究し制作した」とのこと。

3作目は、少年院に収容されている坊主頭の弟に姉が面会し、
その後出所の日、弟が看守に頭を下げて出所すると
姉が迎えに来ていたので、喜んで駆け寄るも、頭がフサフサ
のため不思議がっていたので、弟がカツラを外し、
突然姉が「先生〜」と看守に駆け寄って抱き着き、看守が照れ、
姉がもったいぶるそぶりをした後、手をバッと広げ、付け爪を
見せつけていました。
安斎さん、「最悪のミュージカルですね