ホーム > 最新空耳データ > 21/6/18

6月18日

ドンキホーテ六本木店のシニスジ商品の紹介中に、空耳アワー
撮影に関係したスタッフさんからの感謝状が贈呈され、その中で
ボツネタが発掘されました。

【AD内山さんの感謝状】
感謝状 ドン・キホーテ六本木店殿
ロケ当日の朝、女性の出演者がプロフィール表より太っていて
準備したヌーブラのサイズが合わないという危機に陥りました。
撮影開始まであと20分。ワラにもすがる思いでドンキ六本木店
に走りました。
そこで私を待っていたのは、A〜Fカップまで揃ったシリコンブラの
棚でした。私はこの時の安堵感を生涯忘れることはないでしょう。
本当にありがとうございました。

なおロケではだいたいヌーブラをつけるそうです。

【D奥村さんの感謝状】
あれは肌寒くなってきた秋のこと。ロケ前日の深夜1時過ぎ
突然ディレクターから「この緑のタイツ、カッパのイメージと違う」
と言われ、「今言われても」と、当時ADの私は絶望しました。
そんな私を救ってくれたお店、それがドンキ六本木店です。
翌日、同僚のADを全身、緑のドーランで塗って無事カッパの
撮影をすることができました。
深夜に緑のドーランが買えるお店はドンキしかありません。
ありがとうございました。

タモさんが、「そんなのあったか?」を言ったところで…

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ジプシー・キングス
(Gipsy Kings)
エステ・ムンド
(Este Mundo)
カッパ カッパがいた〜 CANTA UN CANTO DE GITA(NO)
(番組内では表示されず)
ボツネタ


男性が公園を歩いていると、池で釣りをしているカッパ姿の
男を見つけ、大声で「いた〜!」と叫び、カッパが追いかけてました。

この作品は社内チェックの段階でお蔵入りとなり、5年越しで
日の目を見ることとなりました。