ホーム > 空耳特番 > ソラミミストオーディション大会

(900回記念) 2代目ソラミミストオーディション大会

 

ゲスト: なぎら健壱さん、眞鍋かをりさん
ソラミミスト候補者:
 ポカスカジャンさん、YOU(元fairchildのボーカル)さん、
 YOU THE ROCK★さん、杉作J太郎さん

タモさんとゲストが、900回記念のお祝いのくす玉を
割っているところに 安斎さんがくぐもった顔で
折入って相談が…ここらあたりで空耳を卒業させてくれないか
と爆弾発言。
卒業したい理由を聞いたところ、遅刻のイメージがついてしまった
ためとのこと。(原因はもちろん、遅刻の多さによるイメージダウン)
ちなみに、なぎらさんが説明していた、ソラミミストに求められる
条件は以下のとおり
 ・ (コーナー冒頭で行われる)近況が豊富であること
 ・ ハガキの読みが流暢であること
 ・ 音楽に関する知識が豊富であること
 ・ 一般的な英語の知識を有すること

 

ポカスカジャンさんの紹介作品

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ハリス・アレクシール 甘い陰謀 山に行こう おかみさん AVOIXTMÓ ΠOUKAMIΣO Tシャツ
ジプシー・キングス
(Gipsy Kings)
オオ・マイ
(Oh My)
マンガ家 決心 芸人
2日目 
やっぱやっぱやめるね
MAI DE QUE TE CINELI BUSCAME YATA TA VELME 手ぬぐい

1作目は、飲み屋で山の本を読んでいた客の男が、寄ってきた
おかみさんを突然手をひいて引き連れて、急ながけの山を
登ろうとしてました。(おかみさん、着物のまんま)

2作目は、マンガ家の男がうまく描けないことに悩み、決心して
ピン芸人になるもネタがうけず客からモノを投げつけられたり、
ブーイングされてました。

 

 

YOUさんの紹介作品

「ロシュフォールの恋人達」
サウンドトラック
(Les demoiselles de Rochefort)
バラバラ事件の女 ぼうぼうは イヤじゃ BON VOYAGE 手ぬぐい
クリプトプシー
(Cryptopsy)
イクイヴァレント・
イクイリブリアム
(Equivalent Equilibrium)
まさか ものすごい
薄い薄い眉
BERSERKER BARISTICALLY BESET THE SANE MIND Tシャツと手ぬぐい

 

1作目は、女性が男を誘うも、男が服を脱いだら胸毛が多く、
一転して拒否してました。

2作目は、道端でWANTEDのポスターを見た男が、直後に
すれ違った男にピンときて急いで追いかけて顔を見たら、
まさにうすい眉の犯人だったようです。
「言ってる、言ってる、ものすごい!」と、会場全員大ウケ。
タモさん、歌詞をデスメタル風に読みあげようとして、むせてました。

 

YOU THE ROCK★さんの紹介作品

シリエ・ヴィーグ
(Silje Vige)
教えて
(Teach-In)
梅干し 食うか GJOR MED VARE SKOGER 手ぬぐい
ファンファーレ・
チョカーリア
(Fanfare Ciocarlia)
チョカーリア・シ・
スウィート
ハイ こすって イク! HAI COSTICA Tシャツ

 

1作目は、ごはんと梅干と漬物だけという、物寂しげな食事をとる
男の横から、裸の女性が誘うも、男がその乳首を見て梅干を
連想し、そのまま食事にもどってました。
YOU THE ROCKさんは、大はしゃぎでしたが、
「そんなによかったかなあ?」とタモさん。

2作目は、「自己啓発スクール『性の大学』」というところで、
星一徹風コーチの元「最速」という課題に生徒たちが取り組み、
ズボンを全員下ろして、一瞬でイっちゃってました。

 

杉作J太郎さんの紹介作品

イングヴェイ・J・
マルムスティーンズ
(Yngwie J. Malmsteen)
リージョン・オブ・
ザ・ダムド
(Region Of The Damned)
偲ぶJを LEGION OF THE DAMND 手ぬぐい
ベック
(Beck)
デボラ
(Deborah)
お姉ちゃん 
小せえパンティ
I MET YOU AT JC PENNY Tシャツ


1作目は、葬儀会場で仏壇の遺影にJ太郎さん本人が・・・。
タモさんがJ太郎さんに「どれくらいあります?」と本人に賞品を
選ばせてましたが、タモさんの顔色をうかがいながら、
結局手ぬぐいを選んでました。

2作目は、姉が何かを買ってきて、弟が「それ何?」と聞いても
教えてくれなかったので、こっそり弟が姉の部屋を覗くと、
試着の真っ最中でしたが、明らかにパンツが小さかったです。
タモさんが手ぬぐいを出すと、Jさん「Tシャツくらいいくでしょう」
ということで、Tシャツが進呈されました。

最後に、誰が2代目をやるか発表ということになりましたが、
空耳の収録スケジュールが隔週であるため、その日は一日
必要であることがなぎらさんから伝えられていましたが、

ボカスカジャン:茨城の村祭りの営業のため
YOU THE ROCK★さん:ツアー中のため
YOUさん:家がフロリダなので
杉作J太郎さん:びっくりするくらい忙しいため
なぎらさん:バイトの日と重なっちゃうため

と、都合がつかないということで、なぎらさんが2代目ソラミミストの
書かれた紙を破り捨て、安斎さんの続投が決定
タモさん、遅刻をしなければいいということで、
「ハウフルスに泊り込めばいいんだよ」とアドバイスしてました。