そよかぜ〜下野紘さんご出演情報サイト〜
主なご活躍中情報
詳細、これ以外の情報はこちら

【アニメレギュラー】
現代誤訳』
兎堂雄星役
TOKYO MX他で放送中

グレンダイザーU』
兜甲児役
テレビ東京他で放送中

SHY』
朱鷺丸役
テレビ東京系列他で放送中


僕のヒーローアカデミア(7期)』
荼毘役
読売テレビ・日本テレビ系列で放送中



【テレビレギュラー】
CDTVライブ!ライブ!』
ナレーション
TBS系で毎週月に放送中

超無敵クラス』
ナレーション
日本テレビで毎週火に放送中


3か月でマスターする世界史』
ナレーション
NHK Eテレで毎週水に放送中


【映画】
『ブルーきみは大丈夫』
スライムボール役

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
オルフェ・ラム・タオ役


『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』
来栖翔役



【WEBサイト連載】
『下野紘の「現場メシお届けします。』
オレンジページさんで連載

毎月連載
掲載はオレンジページさん(こちら


【Webラジオ他レギュラー】
『下野紘 ひとりらじお』
パーソナリティでご出演

隔週金曜日に更新
次回は2023/7/12の予定
配信は音泉さん(こちら

『花とゆめ 男子会!?らじお』
パーソナリティでご出演

毎月第1・3金曜日に更新
次回は2024/7/12の予定
配信は音泉さん(こちら

『SHINING RADIO STAY TUNED』
交代制パーソナリティのお一人として来栖翔役でご出演

隔週金曜日に更新
次回は2024/7/12
Utapri Official Channel(こちら



[ラジオ]
下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』
パーソナリティでご出演

毎週金曜 23:00-23:30に放送
次回は2024/7/12の予定
放送/配信は文化放送さんこちら
YouTube 小説家になろうラジオ
チャンネルさん(こちら

『READING WORLD』
パーソナリティでご出演

毎週日曜 20:00-20:30に放送
次回は2024/7/7の予定
配信は文化放送さん(こちら


鬼滅ラヂヲ』
パーソナリティでご出演

毎週土曜 or 日曜に放送
次回は2024/7/7 19:30〜の予定
放送/配信はニッポン放送さんこちら
アニプレックス YouTube チャンネルさんこちら
音泉さん(こちら




【番外】
『リアル -REAL-
ファーストソロシングル発売!!!


『ONE CHANCE
セカンドソロシングル発売!!!


Running High
3rd.ソロシングル発売!!!!


『Color of Life』
遂に1st. ミニアルバム発売!!!


sympathy』
コンセプトシングル発売!!!!


Soul Flag
4th.シングル発売!!!


『WE GO!』
1st. フルアルバム発売!!!!


『デジタルシングル「邂逅地点」』
デジタルシングル遂に発売!!!!



『Smile Days』
写真集が再発売!!

『下野紘アーティストBOOK Track』
アーティスト活動記念本発売!!


詳細はご出演情報/ご出演記録(こちら)でご確認下さい!

これからのご活躍予定
詳細、これ以降の情報はこちら

2024/7/6
【イベント】BRILLIANT HOTELS Luxurious reading theater The Story of Brilliance
バロン役でご出演

2024/7/6〜
【TVアニメ】現代誤訳
兎堂雄星役でご出演

2024/7/9〜
【TVアニメ】かつて魔法少女と悪は敵対していた。
アルキオネ役でご出演

2024/7/13
【イベント】ただいま! ひらかわんち vol.7
ゲストでご出演!

2024/7/14
【TV番組】ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2024決勝
ナレーションをご担当

2024/8/1
【映画】ツイスターズ
ブーン役でご出演

2024/8/1〜26
【車内放送】ライトライン特別車内アナウンス
車内放送をご担当

2024/8/7〜
【TVアニメ】デリコズ・ナーサリー
エンリケ・ロルカ役でご出演

2024/8/10
【イベント】朗読劇 READING WORLD「ユネスコ世界記憶遺産 舞鶴への生還 『約束の果て』」
新朗読劇イベント始動!

2024/8/10
【CD】ドラマCD 大河幻想ラジオドラマ 魔道祖師 第三期 前編
藍景儀(らんけいぎ)役でご出演

2024/8/25, 26
【イベント】劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズLIVEイベント ST☆RISH LIVE STAR TREASURE-MOONSHINE-
2ndイベント開催!

2024/8/28
【Blu-ray/DVD】Hiro Shimono Special Reading LIVE 2023 “邂逅地点”
リーライ映像商品化!

2024/8/30
【CD】停電少女と羽蟲のオーケストラ 十五夜蚕録(じゅうごや かいころく)
橘役でご出演

2024/9/7
【イベント】音泉祭り2024 〜アニラジと言えば音泉だね!〜
今年も音泉祭り!


(3ヵ月以内を目処に載せています)

更新情報

以前の更新情報/お知らせはこちら

下野紘さん公式ブログはこちら!
気まぐれにどうでしょう

Twitteも開設されました。
下野紘さん公式X(旧Twitter)
(@shimono_kousiki)

ファンレターの宛先:
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-14-3-1F アイムエンタープライズ
下野 紘 様


そよかぜについて

シンちゃんが運営する、声優・下野紘さんのご出演情報をまとめた私設HPです。下野さん、所属事務所さんなど公式の第三者とは全く関係ありません。当サイトについて、関係者様へのお問い合わせなどは厳になさらぬよう、お願いいたします。

当サイトは私設サイトのため、残念ながら掲載の情報が誤っている可能性があります。当サイトの情報によるご迷惑について、管理人は一切の責任を負いかねることを予めお断りさせていただきます。

<更新について>
そよかぜの情報は、基本的に1週間に1回、更新しています(できない場合もあります)。

更新の間に入ってきた情報は、ご出演情報掲示板に掲載されています。
お手数ですが、そよかぜ本サイトと一緒に、掲示板もチェックいただければ幸いです。


 
このサイトの内容
ご出演情報
ご出演情報掲示板
<<そよかぜ反映前の情報も掲載されています。ぜひ覗いてみてください〜>>
(フレーム未対応ブラウザの方はこちらへどうぞ)
このサイトについて
【管理人より】
そよかぜ/COCOROは、(ようやく)SSL/TLSにより暗号化されたhttps通信に対応しました。
2023/6/16

改めて、東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
力強い復興への歩みを、心から応援しております。
2024/3/11

そよかぜ/COCORO管理人 シンちゃん
X (Twitter) @shintyan_mobi
<関連サイト>
下野紘さん応援サイト COCORO the 3rd. Generation


下野さんファンとしてのマナー集

下野さんファンとして、日頃自分で気にしていることをマナー集としてまとめました。
下野さんが安心してご活躍できるように、ファンの皆さんも気持ちよく応援が出来るように。
強制は出来ませんが、目を通していただければと思います。


<最初に>
自分が見ず知らずの人にされて、嫌だな、気持ち悪いな、と思うことを下野さんにしないようにしましょう。ファンみんなの気遣いが、下野さんが安心してご活躍できる環境を作っていくと思います。

<ファンレター>
・ファンレターそのものは歓迎されると思います。マナーとは言わないかもしれませんが、できれば
本名、住所などを書き添えられるほうが下野さんもご安心に感じられると思います

<プレゼント>
手作りの食べ物は禁止です
また高額商品や金券類もNGだそうです。

(事務所からのお話が出ています)

賞味期限の短い食べ物は控える方がいいでしょう
(これは僕自身が失敗したことがあります。1週間では短いかな…。注意して下さい。)

<イベント>

※下野さんはお優しい方ですから、ファンの皆さんが多少節度から外れたことをされても応えてしまわれるところがあると思います。
そこに決して甘えるのではなく、他の声優さんのファンから見ても下野さんファンの方はマナーがいいと言われるようになればと願っています。

出待ち/入り待ちは控えましょう
(偶然にお見かけしたとしても、近づいてお声をかけるのではなく手を振る程度の節度ある対応をしていきたいですね)

・下野さんと距離の近いイベントもあります。下野さんにお話するのはきっと喜んでいただけると思いますが、
あまりに無茶/無理なことは言わないようにしましょう。下野さんもお困りになると思います。

スタッフの皆さんに無理を言わないようしましょう
(運営に不満があることがあるかもしれませんが、イベントで下野さんにお会いできるだけでも嬉しいと僕は思っています。)

会場周辺では大きな声を出す/ごみを捨てるなどの迷惑なことはしないようにしましょう
(いわずもがなですね)

決められた手順にのっとったチケットの申し込みをしましょう/注意事項はよく読んで守りましょう
(以前にチケットの申し込みでトラブルが起きました。僕自身も失敗した一人です。自戒も込めて書きます。下野さんの人気が爆発的に高まったいま、イベントの競争率は厳しくなると考えられます。ファンの方の理性のある対応が必要と思っています。)

<他>
下野さんのプライベートについての詮索は控えましょう
(下野さんはファンの皆さんに対して本当に身近に接してくださいます。しかし、あくまでも声優さんであることは忘れてはいけないと思っています。)





当サイトは基本的にリンクフリーです。詳細はこちらです。
のマークは1週間以内の更新を目安につけています。

Original Site "COCORO": Since 2002/6/8
Original そよかぜ: Since 2004/9/26
そよかぜ renewed: Since 2009/9/5
Copyright (c) 2002-2024 シンちゃん All rights reserved

Mail to Webmaster

レンタルカウンター ご縁カウンタFree!