Happy Birthday!
そよかぜ 〜下野紘さんご出演情報サイト〜
主なご活躍中情報
詳細、これ以外の情報はこちら

【アニメレギュラー】

ベイビーステップ』
深沢諭吉役

NHK Eテレで放送中


ノブナガ・ザ・フール』
マルクス・ユニウス・ブルータス役

テレビ東京系列で放送中

最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ〜バトルスピリッツ〜』
ミロク役

テレビ朝日系列で放送中

ダイヤのA』
川上憲史役

テレビ東京系列で放送中

『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』
中村ディレクター役

フジテレビ系で放送中
(番組中のアニメ「世界行ってみてるヒトはホントはこんなヒトだった!?」にご出演)


<OVA作品>
『機動戦士ガンダムUC -ユニコーン』
タクヤ・イレイ役

第1/2/3(/4)/5/6巻がBlu-ray/DVDで発売中


【テレビレギュラー】

Club AT-X しもがめ』
MCでご出演

CS AT-Xで毎週日/土に放送中。
(内容は隔週で更新)


【Webラジオ他レギュラー】

『進撃の巨人ラジオ 〜梶と下野の進め!電波兵団〜』
パーソナリティでご出演

隔週月曜日に更新
次回は2014/4/28の予定
音泉さん(こちら

『花とゆめ 男子会!?らじお』
パーソナリティでご出演

毎月第1・3金曜日に更新
次回は2014/5/2の予定
配信は音泉さん(こちら


【番外】

『Smile Days』
写真集が再発売!!


詳細はご出演情報/ご出演記録(こちら)でご確認下さい!
これからのご活躍予定
詳細、これ以降の情報はこちら

2014/4/21
【イベント】TVアニメ「Z/X IGNITION」ニコニコ生放送公開収録スペシャルトークイベント
ニコ生公録イベント開催

2014/4/21
【WEB配信】TVアニメ「Z/X IGNITION」ニコ生おーばーどらいぶ!最終回
公録イベント配信

2014/4/21
【ラジオ】AGS-R・小西克幸&下野紘特集
アニメ・ゲーム・声優専門番組で下野さん特集!

2014/4/23
【CD】ドラマCD「カーニヴァル 再会」
无役でご出演

2014/4/23
【CD】DJCD 鈴村&下野の愛を届ける うた☆プリ放送局 Vol.2
パーソナリティでご出演

2014/4/25
【Blu-ray/DVD】機巧少女は傷つかない・第5巻
主人公 赤羽雷真役でご出演

2014/4/25
【書籍(付録CD)】コミックス「カーニヴァル13 限定版」
无役でご出演

2014/4/25
【CD】できちゃった男子 ハングリー編
小比企 波留日役でご出演

2014/4/25
【アニメ(WEB配信)】がくモン!〜オオカミ少女はくじけない〜
ジュズ役でご出演

2014/4/26
【映画】たまこラブストーリー (同時上映「南の島のデラちゃん」)
王子役でご出演

2014/4/27
【イベント】コープスパーティー 如月祭
コープスパーティーでイベント!

2014/4/28
【書籍(付録CD)】当て屋の椿 9 ドラマCDつき限定版
鳳仙役でご出演

2014/4/29
【イベント】ダイヤのA オンリーイベント
ダイヤのAイベントにご登場

2014/5/7
【CD】ドラマCD 偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪ 〜セカンド・シーズン ちゅう!〜
岡田以蔵役でご出演

2014/5/14
(仮)【CD】グッジョぶの音楽“@” アニメ「GJ部」キャラクター・ソング& サウンドトラック集
キャラソン収録の可能性

2014/5/14
【Blu-ray/DVD】GJ部@ Blu-ray
四ノ宮京夜役でご出演

2014/5/17〜6/13
(イベント上映)
2014/5/17
(有料配信)
2014/6/6
(BD&DVD)
(仮)【アニメ(OVA)】機動戦士ガンダムUC・episode7「虹の彼方に」
タクヤ・イレイ役でご出演の可能性

2014/5/23
【DVD】イベントDVD「停電少女と羽蟲のオーケストラ ~いざ宵、オルケストラ。~」
イベントDVD発売!

2014/5/28
【Blu-ray/DVD】機巧少女は傷つかない・第6巻
主人公 赤羽雷真役でご出演

2014/5/28
【DVD】となりの関くん 上/下巻
主人公 関俊成役でご出演

2014/5/28
【CD】月蝕のエゴイストー愛しすぎて、壊したいー・〜緋色の空〜
天野逸聖役でご出演

2014/5/28
【CD】ラジオCD「レヴラジ〜東京レイヴンズラジオ〜」Vol.2
ゲストでご出演

2014/5/29
【書籍】うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%公式ファンブック
うた☆プリ♪ファンブック発売

2014/5/30
【CD】あやかしごはん もぐもぐCDシリーズ vol.1 『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』
犬嶌 謡役でご出演

2014/6/3
【Blu-ray】カレイドスター 10年目の すごい Blu-ray Box
ケン ロビンス役でご出演

2014/6/3
【Blu-ray/DVD】うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 3rdSTAGE
うた☆プリ♪3rd.ライブBD/DVD発売!

2014/6/6
【CD】MANSHIN荘シークレットサービス Karte.1
折笠健役でご出演

2014/6/15
【イベント】東京レイヴンズ イベント(仮)
東京レイヴンズでもイベント開催!

2014/6/25
【アニメ(OVA)】絶滅危愚少女・第2巻
和希役でご出演

2014/6/25
【CD】オズと秘密の愛・第三の鍵 ケイサ編
ケイサ役でご出演

2014/6/25
【CD】デビルズハニー
実役でご出演

2014/春
【TVアニメ】GJ部@
四ノ宮京夜役でご出演


(3ヵ月以内を目処に載せています)

更新情報

以前の更新情報/お知らせはこちら

下野紘さん公式ブログはこちら!
気まぐれにどうでしょう


ファンレターの宛先:
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-14-3-2F アイムエンタープライズ気付
下野 紘 様



そよかぜについて

シンちゃんが運営する、声優・下野紘さんのご出演情報をまとめた私設HPです。下野さん、所属事務所さんなど公式の第三者とは全く関係ありません。当サイトについて、関係者様へのお問い合わせなどは厳になさらぬよう、お願いいたします。

当サイトは私設サイトのため、残念ながら掲載の情報が誤っている可能性があります。当サイトの情報によるご迷惑について、管理人は一切の責任を負いかねることを予めお断りさせていただきます。

<更新について>
そよかぜの情報は、基本的に1週間に1回、更新しています(できない場合もあります)。

更新の間に入ってきた情報は、ご出演情報掲示板に掲載されています。
お手数ですが、そよかぜ本サイトと一緒に、掲示板もチェックいただければ幸いです。

 
このサイトの内容
ご出演情報
ご出演情報掲示板
<<そよかぜ反映前の情報も掲載されています。ぜひ覗いてみてください〜>>
(フレーム未対応ブラウザの方はこちらへどうぞ)
このサイトについて
【管理人より】
改めて、東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
力強い復興への歩みを、心から応援しております。
2014/3/11

そよかぜ/COCORO管理人 シンちゃん
<関連サイト>
下野紘さん応援サイト COCORO the 3rd. Generation


下野さんファンとしてのマナー集

下野さんファンとして、日頃自分で気にしていることをマナー集としてまとめました。
下野さんが安心してご活躍できるように、ファンの皆さんも気持ちよく応援が出来るように。
強制は出来ませんが、目を通していただければと思います。


<最初に>
自分が見ず知らずの人にされて、嫌だな、気持ち悪いな、と思うことを下野さんにしないようにしましょう。ファンみんなの気遣いが、下野さんが安心してご活躍できる環境を作っていくと思います。

<ファンレター>
・ファンレターそのものは歓迎されると思います。マナーとは言わないかもしれませんが、できれば
本名、住所などを書き添えられるほうが下野さんもご安心に感じられると思います

<プレゼント>
手作りの食べ物は禁止です
(事務所からのお話が出ています)

賞味期限の短い食べ物は控える方がいいでしょう
(これは僕自身が失敗したことがあります。1週間では短いかな…。注意して下さい。)

<イベント>

※下野さんはお優しい方ですから、ファンの皆さんが多少節度から外れたことをされても応えてしまわれるところがあると思います。
そこに決して甘えるのではなく、他の声優さんのファンから見ても下野さんファンの方はマナーがいいと言われるようになればと願っています。

出待ち/入り待ちは控えましょう
(偶然にお見かけしたとしても、近づいてお声をかけるのではなく手を振る程度の節度ある対応をしていきたいですね)

・下野さんと距離の近いイベントもあります。下野さんにお話するのはきっと喜んでいただけると思いますが、
あまりに無茶/無理なことは言わないようにしましょう。下野さんもお困りになると思います。

スタッフの皆さんに無理を言わないようしましょう
(運営に不満があることがあるかもしれませんが、イベントで下野さんにお会いできるだけでも嬉しいと僕は思っています。)

会場周辺では大きな声を出す/ごみを捨てるなどの迷惑なことはしないようにしましょう
(いわずもがなですね)

決められた手順にのっとったチケットの申し込みをしましょう/注意事項はよく読んで守りましょう
(以前にチケットの申し込みでトラブルが起きました。僕自身も失敗した一人です。自戒も込めて書きます。下野さんの人気が爆発的に高まったいま、イベントの競争率は厳しくなると考えられます。ファンの方の理性のある対応が必要と思っています。)

<他>
下野さんのプライベートについての詮索は控えましょう
(下野さんはファンの皆さんに対して本当に身近に接してくださいます。しかし、あくまでも声優さんであることは忘れてはいけないと思っています。)





当サイトは基本的にリンクフリーです。詳細はこちらです。
のマークは1週間以内の更新を目安につけています。

Original Site "COCORO": Since 2002/6/8
Original そよかぜ: Since 2004/9/26
そよかぜ renewed: Since 2009/9/5
Copyright (c) 2002-2014 シンちゃん All rights reserved

Mail to Webmaster

レンタルカウンター ご縁カウンタFree!