TAF2009「バスカッシュ!」スペシャルステージ』 2009年3月20日(金)
出演者:紘くん、河森正治プロジェクト・ディレクター、中村悠一さん

(ヨウコさんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)


こちらのイベント、なんと1000人のお客さんが入ったそうです!!
って人事みたいにすみません><立ち見の方もいらしたのですが、本当に凄かったです!

あっ、ちなみにラブルートも立ち見の方がいらしゃいました!
でも両方とも整理券を持っていない方は絶対に見ることが出来ないようになってました。

ラブルートほど忠実には覚えていないのですが、頑張ります(><)>
では、行きます!!

バスカッシュ!のイベントは特設ステージで行われました。
司会はおお振りのイベントでも司会を務めてらした、アナウンサーの方でした。

いよいよイベントが始まりましたぁ♪
私は前から3列目の一番左の席でした(^^)

そして紘くん、中村さん、河森監督の順番で登場☆
ラブルートにて書き忘れてしまったのですが、紘くん髪を切っててさっぱりしてました♪
格好は今月(4月)号の声優グランプリで着ていたパーカーにラブルートの時と同じカーボパンツ、そして靴はダンくんの靴を履いてましたぁ〜☆

紘くんが靴の説明をしているときに、
紘くん「皆、見えないよね?どうしよう?どうやったら見えるかな??」
と、一生懸命私たちに見せようと片足を上げてみたりなんだりと色々と体を張ってくれました(笑)

Y字バランスくらいまでもやってくれちゃってました!
体柔らかいな〜紘くん♪と思いましたよ☆
一生懸命見せようとしてくれていた紘くんがなんとも可愛らしかったです(>ヮ<)/♪


紘くんも中村さんも役についての説明などをされていました。

河森監督がバスカッシュ!の作品について少しお話してくださり、上映会でもお話されていた、ロランさんにバスケの話を持ちかけられたというお話などされてました。

河森監督「ほとんどのアニメは皆が徐々に仲良くなったりだとかしていくんですが、この作品は仲良くなることは後回しで、まずキャラクターたちの個性を出して行こうと」

この話を聞いてなるほどなぁ〜やっぱ河森監督は違うな〜と感じました!

河森監督は「マクロス」の作品の授賞式(?)があるためすぐに行ってしまわれました〜

アナ「今度は下野さんが主演のこのバスカッシュ!で賞を頂いて欲しいですね!」

紘くん「が、頑張りますっ!」

というやり取りがあったような・・・あいまいですみません><

監督が去ってしまった後、映像を流しました!

その映像を見ているときの紘くんがめちゃめちゃ可愛かったです☆
ちょっと照れくさそうにバスカッシュ!の映像を見ていました!
映像は上映会では見ていない部分も流れていたので、ちょっと嬉しかったです♪

最後にダンくんの声で
『バスカァァァァァァァァァァッシュ!!!』
と言って【バスカッシュ!】のタイトルがドンッ!っと出ました!

その最後の言葉にものすごく圧倒されちゃいましたよ><
紘くん凄い!凄すぎる!!下野紘さんは素晴らしい!!
思わず「おぉ〜〜〜」と声に出しちゃいました!

そして紘くんも「おぉ〜〜〜」と言って、
その後笑ってて、どうしたのかなぁ?と思ったら、

紘くん「ごめん、俺カッコイイって思っちゃった(笑)」

中村さん「おいおい、下野くん!」

なんてやり取りもされてましたよ(笑)
自分で言っちゃいましたよ(^^)そういう紘くん大好きです☆

そして収録についてのお話に。

紘くん「もう毎回本当に俺だけ汗だくでやってて」

アナ「そして隣で中村さんは涼しい顔をされてると」

中「そうですね〜」

アナ「下野さんはそんな中村さんに汗だくになってもらいたいと思いませんか?」

紘くん「え?あぁ〜なってもらいたいなぁ〜」

中「でも僕のキャラクターこれから先どうなるか全くわかりませんからね!熱くなる部分があるかもしれないし」

紘くん「そうだね!中村くんはさぁ、ガヤの時が一番張り切ってるよね!」

中「ああ〜そうですね〜下野くんは大変そうだよね!全部取り終わってからガヤをとるから、下野くん枯れてるもんね」

紘くん「うん。ガヤって難しんですよ!ボールとか色々危険なものが来そうになるとこでの反応とか、おっ、うわーとかね」

的なお話をされていたかと。
ごめんなさい、多分脚色が入ってますが…すみませんね><

あと、なんとED曲を担当している山田優さんからビデオメッセージが来ておりました☆

中「今度山田優さんを収録現場に呼んでほしいですね!一緒にアフレコしたいです!」

紘くん「(笑)」

そして今回初披露でOP曲を発表されました☆
劇中登場するアイドルグループがいるらしく、
それを担当するのが戸松遥さん、中島愛さん、早見沙織さんでした!
ものすごくかっこいい曲でバスカッシュ!に合ってましたよ☆
もう本当にオンエアーが楽しみです(^∀^)/♪

アナ「お二人はOP曲を聴くのは?」

紘くん「初めてです!」

中「僕も初めてですね!」

紘くん「映像を見るのも初めてです!」

アナ・お客さん「えーーー!」

中「僕らみんなが思っている以上に何にも知識がなくって、分からないんですよ!収録しててもOPはカットされてるし」

紘くん「うん、だから初めてですね!」

そしてそしてあっという間にエンディング〜

お二人がそれぞれ挨拶をしてくれ終了でした!

紘くん「是非オンエアーをお楽しみに♪」

と言ってくれていたような〜ホントにあいまいで申し訳ないです><

紘くんしっかり礼をして、ちゃんと私のいる端までしっかり手を振ってくださいましたぁ♪

やっぱ上映会のときも思いましたが、映像を見ててすごくスケールが大きくって、まるで劇場版で見ているかのように臨場感もあって素晴らしい作品だと思います!
そのような作品に紘くんが主役で出演されているのが本当に嬉しくってたまりませんっっ!!

あともう少しでオンエアーですね!
紘くん、イベントお疲れ様でしたぁ〜☆




イベントレポに戻ります。