『TAF2009 ラブルートゼロステージイベント』2009年3月20日(金)
出演者:紘くん、浅川悠さん、柿原徹也さん、菅沼久義さん、中村悠一さん

(ヨウコさんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

私は結構遅かったと思うのですが、ランダムだったため整理券が81番で
早い方で前から4列目の右(上手)側に座ることが出来ました!

そしていよいよイベントが始まりましたぁ♪
はじめに、浅川さんとカッキーが登場!!

浅「東京国際アニメフェアラブルートゼロイベント2009にお越し頂きありがとうございます!安達八重子役の浅川悠です」

柿「皆さんどうも、黒江和哉役柿原徹也です」

浅「皆さん元気ですか〜?」

お客さん「イェーイ!」

柿「何か朝だからまだ皆テンションが…まあこれから徐々にね!」

浅「では、これから一名ずつ他のキャストの方をご紹介したいと思います」

柿「最初は、ショコラ役下野紘くんです!」
そして紘くんが登場!!紘くんは今回の19回目のMistyの時に着ていた
緑と黒のチェックに中には黒のTシャツ、カーボパンツにブーツ姿での登場でした(^∀^)/♪

紘くん「どうもよろしくお願いしまぁ〜す!」

そして菅沼さんと中村さんが登場しました!

最初にゲームのお話をしてました(^^)

浅「もう下野くんと柿原くんは取り始めてるらしいけど、どんな感じ?」

菅「キスキスっていうくらいだからね〜どうなの下野くん!」

紘くん「いや、僕はですね〜まだそういうとこまでは…」
と言い掛けた時、なんとスタッフからNGが出たそうです(笑)

浅「え、ネタバレはダメだって!」

柿「じゃあ何のためにこのイベントやってんの?!」

浅「あっ、でも映像があるみたいなので」
そして映像が流れ始めたときに、紘くんが真ん中にいたため、

紘くん「俺ここにいちゃ見えないよね?」

菅「俺もじゃん!」
と二人はその場でしゃがみ、浅川さんとカッキーは左(下手)側によけ、
中村さんは反対側によけ、途中菅沼さんだけ上手によけて
紘くんだけ真ん中にポツリ。当の本人はまったく気づかず(笑)
なぜ気づかなかったかというと紘くんもその映像をしゃがみつつ見ていたため。

カッキーや菅沼さんが紘くんを指して客席に顔を向けてました☆
お客さんの笑い声でやっと気づく紘くん!かなり驚いた顔をしてました(>v<)
そして映像も流れ終わり、皆何事もなかったかのように座ろうとしたとき、

紘くん「ちょっと待って!ちょっといいかな?菅沼くん、君さぁ、横に行くんだったら誘って!」

菅「いや〜いい具合に2対2でバランスがいいかなぁ〜と思ってねぇ?(←お客さんに)」

私たちなぜか拍手(笑)

紘くん「いや、拍手の意味がよくわからない(笑)」

そして次のコーナーラジオにてお馴染み☆「ラブルートセラピー」

このコーナーは心理テストで皆さんの恋愛感などがカイワ見れるコーナー。

一つ目「今日の降水確率は40%、あなたならどうしますか?」

@夕方には晴れるだろう!と傘を持たずに出かける。

A絶対持っていく!

B持っていかない!(2と3逆かも)

私は紘くんと同じで@番でした。
ごめんなさい!結果は覚えてません><(←ここ大事だろ!)

二つ目「【キレイにする】という言葉からどんな動きを思い浮かべますか?(だったかな)」

皆、実際に見せてくれました。
紘くん、浅川さん、カッキー、中村さんは手で何かを拭く仕草をしてました!
そして菅沼さんだけ化粧をする仕草をしていました☆
それを見てみんな菅沼さんだけおかしいよ〜みたいな感じでおっしゃっていて、
中「菅沼くんって化粧すんの!?」

菅「いや、しないけどヒゲ隠してるだけだよ!」

そしてお客さんもやってみてくださいと言われ、やることに。
いや、実は私も菅沼さんと一緒のことを思い浮かべたので、
化粧をする仕草をしていると、紘くんがめちゃくちゃお客さん、つまり私たちの方を見ていてですね、

紘くん「化粧している人は一人もいないですね〜」
と客席を見渡していて、そして私を見て、

紘くん「あっ、お一方だけいらっしゃいましたよ!」
と手を掲げられました!!超ービックリしました><
ちょっと気づいてもらえただけで嬉しかったですっっ!!

ただ結果なのですが・・・
この心理テストはうそつき度がわかる!ということでして、
自分に近ければ近いほど“うそつき”です。
例えば化粧をしていたり、顔を洗っていたりだとか。

ということで菅沼さんと私は“うそつき”

菅沼さんがめちゃめちゃ弄られていました。

中「菅沼くんのこと随分前から知ってるけど、これは知らなかったなぁ〜」

菅「いや、うそつきじゃないですよ〜!ってこれも嘘に聞こえるでしょ?」

紘くん「信用がなくなっちゃう(笑)」

浅「まあ、あくまで心理テストですからね!」
浅川さん、ありがとうございます!その言葉で救われた(笑)

私も菅沼さんと同じくうそつきじゃあ〜ありませんよ♪
ホントにうそつき認定をされると全部嘘に聞こえるな〜

ゴッホン!

そしてあっという間にエンディングに!
やっぱり30分は短いですね〜

キャストの皆様も紘くんも「早いな〜もう??」
なんておっしゃってくれてました!

お客さん(私も含め)「え〜〜〜〜〜」

中「僕らもね、やりたいのは山々なんですけどね〜朝から(時間が)押しちゃうと怒られちゃうからね〜」

なーんて言いつつ、まだ5分くらいあるということで、
ちょっとここでこのお話をされていたか定かではないのですが、

浅「このメンバーがそろったのって久しぶりだよね!最後に会ったのが去年のイベント?」

菅「その前にドラマCDで会ってる!」

浅「中村くんと杉田くんは本当に忙しいから別取りとかになったりするよね?」

中「いや僕と杉田はラブルートだけは別取りはないんですよ!(杉田の)アドリブが凄すぎて別取りに出来ないんですから!」

紘くん「杉田くんさ、ホントいつも凄いよな!特にリハーサルとかはもうどうせCDにしないんだからってやりたい放題やって、俺いつもいつ入ったらいいのかわからなくってさ〜」

柿「確かに凄い!杉田さんは!」

この後浅川さんの発言で中村さんと杉田さんの仲の良さについてのお話をされていました。

浅「下野くんとカッキーも仲いいよね?」

柿「うん!仲いいよね!」

紘くん「なぁ〜!俺たち最近現場が一緒だもんな♪」

柿「うん!」

紘くん「まあ今は敵対してるけどな!」←これは聖闘士星矢のことでしょうな♪

そして今度こそ本当のエンディングです!
一人ひとり最後の挨拶(というか、所属名と名前を名乗って)を終了でした。

本当に和気藹々としていて仲がいいな〜と思いました!
徹夜した甲斐がありましたよ☆そのぐらい楽しいイベントでした♪
ちょっと驚いたのが、紘くんが菅沼さんのことを菅沼くんと呼んでいたことに驚きましたぁ!!
いつの間にそんなに仲が良くなったんだろう??ビックリです><



イベントレポに戻ります。