『S・Aカフェ in Edelstein』2008年4月19/20日(土/日)
映像出演者・・・・ 紘くん、福山潤さん、代永翼さん、堀江一眞さん

(4/19-20にエーデルシュタインさんで行われた”S・Aカフェin Edelstein”で上映された、キャストの皆さんからの独占コメントビデオについて、ななみさんからいただいたレポートを転載させていただいています。本当にありがとうございました!!

エーデルシュタインさんのHPによるとこの企画は、
★理事長の命令により、アニメ内の男性キャラクター(彗・宙・純・竜)が、エーデルシュタインに交換授業に来ているという設定です。お茶会好きの明がプロデュースするティータイムレシピを特別に持ち込み、サーブするという企画内容です。
★光の砲丸おにぎり、エビとアボカドのサンド、ワッフルなど、アニメ本編やコミックに出てくるメニューを再現します。
★エーデルシュタインの生徒がS・Aクラスの制服を着て、彗・宙・純・竜に扮してお客様をおもてなしいたします。
という内容だそうです!

ではななみさんの映像内容レポです〜〜…管理人註)

まずは男性陣4人登場で左から、代永さん、福山さん、下野さん、堀江さんで横一列に座ってました。
福山さんが笑顔で「ごきげんよう」と行った後に3人も続いて「ごきげにょう」と挨拶。

次に順番に役と自己紹介をして、その後テーマトークを繰り広げてました。
テーマは「おすすめ料理」と「自分のキャラになりきるポイント」の2つです。

・おすすめの料理
下野さんは【宙の気まぐれフルーツジュース】をすすめてて理由は「普通にミックスジュースが好きだから」だそうで。
その時福山さんに「ミルクが入ってるほうが好き?」と聞かれたとき「ミルク入ってるほうが好きv」と答えたんですが
その時の下野さんの笑顔がすごく可愛かったです!!

それに乗っかって代永さんも【純のダブルドリンク】をすすめてました。
苺とミルクが2層になっているジュースだったので、表の純と裏の純っぽいからと言ったら、福山さんに「自分のキャラプッシュかよ!」みたいな感じでつっ込まれてました(笑)

続いて堀江さんも【竜のチャイニーズティー】を選択し、福山さんも【光のS・Aスカッシュ】をプッシュしだす始末(笑)

・なりきるポイント
カフェの方がキャラに扮していたのでその方々へ向けてという感じでした。
彗は、自分にとっての光を見付けてその子ばっか構えば良いのではないかと。
福山さん「それでは接客になりませんよ(笑)」

宙は、料理を見て食べたいと思えば良いとか
下野さん「そだね、あの食いっぷりは素晴らしいもんね」

竜は包み込むような優しさで博愛的になれとか
堀江さんその優しさを表現するときに隣の下野さんを優しく包み込むように抱きしめたんですが、その時下野さんすっごいイヤそうな顔をしてました(笑)

とにかくそんな感じで最後はS・Aはまだ始まったばかりなのでよろしくと言って終わりました。


イベントレポに戻ります。