『かんなぎまつり』2008年11月16日(日)
出演者:紘くん、戸松遥さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さん、星野貴紀さん、柿原徹也さん、早水リサさん、中原麻衣さん、山本寛監督、シリーズ構成・倉田英之さん

(リグレットさん、ヨウコさん、ヒナタさん、遠い星さんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

リグレットさんのレポ
ヨウコさんのレポ
ヒナタさんのレポ
遠い星さんのレポ



<リグレットさん>
最初はOPの曲を声優さん←戸松遥さん☆の曲から始まり、紘クンはどのあたりの位置に来るのかな〜?っと思っていたら!何と!!紘クン自身が司会者として台本を持ちながら登場してビックリしました;;

全体通して仕切っていましたょ〜♪

始めは主要人物の女性キャラクターの声優さんを紹介し、次にビックリしたのが、美術部の声優さんも登場しました〜☆←柿原クン星野さん早水さん中原さんも登場してビックリしました☆←紘クン一人男性だけではなかったのです/(>_<)

っと山本監督(通称山カン)ともう一方名前が覚えていません(>_<)ごめんなさい;;

総勢10名の出演者が登場し、会場が最初のOPから、ヒートアップしました〜☆

っとゆうか…出演者の挨拶と紹介の時に、山本監督が言っていた…
「下野紘の隣にいるといい匂いがする☆」っと言っていたのが非常に気になります(>ω<;)

細かく書くと書ききれ無いので、私がここが良いなっと思ったところをピックアップして書きますね♪

後は続く方にお任せします(逃;;


印象に残っているのが、4コマ劇場です。後ろにあるモニターに出るお題を、声優人が考えてスケッチブックに、絵を書くとゆうコーナーで、紘クンはSOSのお題で、柿原クンとめちゃくちゃかぶっていて、断崖絶壁の絵(絵心無いので、棒線の人でした;;)←お題は忘れてしまいましたが、ナゾの生物(カッパ)らしき者を書いて会場を←(?д?;)っとさせていました;;
若干滑った感があったのが記憶に残ってます;;

でも、スケッチブックに挑んでいる紘クンの姿が足を盾にして、書き込んでいたり、戸松遥さんの絵を見ながら一生懸命書いていた姿が可愛いかったです(^ー^)v


100円懺悔もあったのですが、こちらはかんなぎラジオで放送されるので、まだ書き込まないようにしますネ☆

その後、本当は20秒間空きが出来る予定で、その時間を埋めるように、戸松遥さんと、ザンゲちゃん役の花澤香華さん、山本監督が場を繋ぐはずだったのですが…3人とも場繋ぎを忘れ舞台から去ろうとしたところ!紘クン←司会者が登場して、その場を繋いでくれました☆

そこで!やってくれましたよ紘クンは♪

先日ご結婚された山本監督vvそれを引き合いに出された監督は照れまくり、監督いわく「すり減らされた心をえぐられた」っと、いっぱぃいっぱぃの言葉の最中、紘クンが「それでは〜奥さんに登場してもらいましょう♪」…の言葉に出演者も客席も全員、下野紘にしてやられました(*д*)←「ウソです」と言いながら、ステージを蔓延の笑顔で駆け回り、山本監督にプチ蹴り食らってました(≧∀≦)ノシ

しかも、監督に下野ではなく「広野」と間違えられてました;;


はしょってしまいましたが;;3時間ぐらいやっていたイベントも終わりを向かえて、EDの曲が終わり←拍手がなり止みました;;アンコール無し?エ!!終わり?っと思っていたら、さすがかんなぎ!男性ファンがアンコールの掛け声をかけてくれまして、「アンコール♪」「ヨイショ♪」の声に山本監督また登場〜♪←しかも繋ぎ…;;

改めて!ナギちゃん役の戸松遥さんが、かんなぎ白Tシャツを来て登場してくれました☆そしてOPの曲をアンコールで歌い始めた時!!


かんなぎ白Tシャツを着た出演者一同が、青のボンボリ(チアガールが持っているフサフサのヤツです;;)を持って再登場〜♪しかも、柿原クンまでも!←??皆キレイな形のボンボリを持っているのもかかわらず…何故か紘クンだけ一本だけのびちゃったボンボリで蔓延の笑顔で、今までの司会者のプレッシャーを発散させるかのように!!踊っていました☆


まるで幼稚園のお遊戯会のようで一生懸命踊っている紘クンがメッチャ爽やか笑顔で(白かんなぎTシャツが栄えてました☆)可愛いかったですo(^-^)o


しかも、しかも、ユンさんから聞いた話だと、ユンさんの回りの席の男性ファンも紘クンの一生懸命な踊りを見て「下野紘、可愛いナ…」って言っていたそうですf(^ー^;)←複雑です…加えて偏見ですm(_ _;)m


そんな男性ファンにも可愛いと言われる本物の可愛らしさをもった下野紘クン、ボンボリを後ろに回してクロスになって行進にかなり、私も萌えてました〜;;


今回は司会者でも!いっぱぃ噛んでいましたが…かんなぎイベント、男性ファンに見事にスル〜されていました☆

額に汗していたのがわかったので、一生懸命さが伝わってきました。本当に頑張ってましたし男女共に楽しめたイベントでした☆


私のイベントレポはここまでです(*д*;)若干言葉になってないところと読みにくいところはごめんなさい;;

言葉で表現するのは難しいですね;;しかも一握りぐらいしか伝えられていません;;

でも、司会者として、しっかりまとめてくれていた点と、可愛らしさ、とても楽しいイベント風景がわかって頂けると幸いです。




<ヨウコさん>
長いです!覚悟してくださいね(^^:)

最初にOPの『motto☆派手にね!』を戸松さんがいきなり熱唱!!
みんなスタンドアップして手拍子やらライトやらやってましたね。
やっぱり男性がハンパありませんでした!
人数もそうだし、ノリみたいなのも本当にすごかった(笑)
でも人数的に女性も思ったよりチラホラいらっしゃってましたよ(^^)

そして歌が終わり、紘くん登場!!

今回紘くんは司会を担当していました(^0^)/そのため結構出番が多かった♪

紘くん、戸松さん、沢城さん、花澤さんが揃うと声が!!

『御厨!あたしたち無しで進めるなんてどういうことよ!』(だったかな?)

紘くん『こっ、この声はもしかして・・・モモカン!?』
いや番組違いますけど(笑)と思いつつもなんと!

シークレットゲストとして、星野さん、かっきー、早水さん、中原さんと美術部員が登場!!

そして、山本監督コト、ヤマカンさんと脚本担当の倉田さんも飛び入りゲストでした☆

最初に本音トークのコーナーでみんなスイッチを持っていて、何人がどうなのか、みたいな本音を聞き出しちゃおう!というコーナーがあったのですが、DVD特典にならないからって、結構みんな言いたい放題、やりたい放題でした(笑)いや〜面白かった!
色々とテーマがある中で一つ、【第2期に参加したい人】
10人中8人!誰がスイッチを押してないかと、腹の探りあいを始めた時に、

早水さん『下野くんスイッチ押してないんじゃないの〜?』

紘くん『僕押しましたよ!だって俺、すっげー2期やりたいんだもんっ!』
と、可愛かった〜(^ワ^)/♪♪♪

司会の紘くん、前半ほとんど噛み噛みでした(笑)

続いてのコーナーは、
≪四コマ漫画を作ろう!≫ということで、

御厨チーム(紘くん、戸松さん、沢城さん、花澤さん)
美術部チーム(星野さん、かっきー、早水さん、中原さん)に分かれて挑戦!!
ヤマカンさんと倉田さんがそれぞれ判定し、結果は私たちに!
ここら辺しっかりルールを説明するとハンパなく長くなってしまうので申し訳ございませんが、省きます(泣)

ここで紘くんとかっきーがやはりいじられていました(笑)
絵があんまり得意でないお二人は流れで2個のお題とも四コマ目のオチ担当になってました(^^:)
コーナーはいる前にヤマカンさんが紘くんのこと間違って、「広野!」と呼んじゃって、めんどくさくなったのか、ここでも「もう広野でいいや、紘野下(ひろのしも)!」って言ってました!

紘くん『もう俺の名前、ちゃんと呼ぶ気ないでしょ?』
山監さん『うん!』
皆『(笑)』

みたいな感じで!
でもなんだかんだで一番いじられていたのは、ヤマカンさん本人でしたけど。

話しは戻り、紘くんの絵にみんな反応しずらく、シーンとなったり、苦笑だったりで、可愛そうに思ったのか、

早水さんや沢城さんが、
『下野くん(さん)の絵に笑ってあげて』

早水さん『下野くんの絵、反応しずらいんだよね』

紘くん『大丈夫!俺、(打たれ)強い子だもん♪』
と、もう可愛すぎです(0^v^0)

紘くんの服装書き忘れていました!
中にいつもの紫のTシャツ着て、いつもの白黒?のチェック柄の服なのか、なんなのか分からないのですが、それを大きなネクタイ代わりにして、上にフード付きのカーディガンを羽織ってました☆
ズボンは残念ながら前の背の高い男性たちで見えませんでした。。。


四コマ漫画コーナーは、紘くんとかっきーの絵がモロ被りだったり、ヤマカンさんがいっぱい登場したり、紘くんがテンドンしたりと盛り上がり、終了!


次は・・・

かんなぎラジオ出張版!!

そこで紘くんが最初のゲストで、自分の手で顔をモザイクにしながら登場(笑)
最初にお客さんの笑いが入っていたら、それに受けているんですよ♪
そしてめちゃめちゃ高い声で自己紹介☆
一人の持ち時間が3〜5分らしいので紘くんも多分そのくらいお話しと言いますか、懺悔しておられました(^^)

紘くん、MistyDVDの宣伝していました(笑)なぜしていたかは聴いてからのお楽しみ♪です!カットはされていないと思うので。。。


後、抽選会があり、私は7列目の前半だったのですが、
紘くんが『7列の・・・』と言った時、それまで完全に当たる分けないと思っていた私は、急にドキンとしました!!
まあ、結局あたらなかったのですが。。。サイン付きの色々が・・・残念だ(ーー:)

そしてかんなぎラジオも終わり、ヤマカンなぎラジオも終わり、

ヤマカンさん、戸松さん、花澤さんがハケようとしたとき、

再び司会の紘くん登場!何か、20秒だけ場つなぎをしないといけないのがお3方に伝わっていなかったらしく、紘くんが助け舟を!

そこでヤマカンさんがご結婚されたということで、紘くんが『おめでとうございます!』
と言っていて、そしてヤマカンさんに、

紘くん『ヤマカンさん、奥さん来てないんですか?』

ヤマカンさん『来てないよ!ここには呼べないでしょ?』

紘くん『そうですか。ヤマカンさんの奥さん、今来ていただいています!どうぞ!お入り下さぁい!』

お客さん(私も含め)、盛大な拍手!
2人『!』

ヤマカンさん『え!マジで!?』

紘くん『嘘ですっっ!!』

ヤマカンさん『おい!』
そして、ヤマカンさんにステージ上で追いかけられる、紘くん(笑)
すごくいたずらっ子な顔してました!お客さん大爆笑!!

紘くん『お客さんもノッテくれてありがとう!』

本当に和気藹々としている現場なんだろうなぁ〜と感じました!

何か書いているうちに順番がバラバラに。。。
上記の後、抽選会です。。。すみません。。。

そして戸松さんが歌い、いよいよクライマックス!
みんな(戸松さん以外)が一人一人感想や挨拶をし、またまた最後に戸松さんが衣装を変えてEDを歌ってくれて終了〜!!


と思いきや!!



お客さん『アンコール、アンコール!』



まさかのアンコール!!


そしてヤマカンさんが場つなぎをしてくれて、そこで、

ヤマカンさんが、『本当に現場もこのような和気藹々としていて、下野くんからかっきーや花澤さんなど皆さんが本当に役がそのまま憑依したんじゃないかってくらい、ダブって見えて、キャストやスタッフ、そして皆さんあってのかんなぎです!アフレコはもう1回しかありませんが、オンエアーはまだまだありますので、これからもよろしくお願い致します!』(のようなことをおっしゃってくれました!)


そして戸松さんがまたまた再び登場〜!!しかもかんなぎTシャツ姿で(^^)

最後にまたOPの『motto☆派手にね!』を一人でと思いきや、みんなもかんなぎTシャツ姿で登場!!もちろん紘くんも♪
しかも戸松さん以外は青いボンボンも持ってました☆

紘くんがちょうどギリギリで見えた私は最高でした♪♪♪

みんな踊ってるんですよ!!

一生懸命覚えたのでしょう♪凄かったですよ!!みんな息ぴったり♪
紘くん、一回だけ間違えてました(笑)

紘くん可愛すぎ(*^v^*)/♪


何か、サビでナギさまと同じ振りをしていて、しかもサビだけですが、歌ってました☆

あのOPを紘くんが踊ってるんですよ!!『まだまだ地味だね!』と!
もう本当に可愛すぎてやばくてしょうがなかったです!!
紘くんしか見てなかった!首を傾げてる紘くんとか、腰をフリフリしている紘くんとか、もう最高でした!!

さすがの私も紘くんの名前を叫んじゃいました!!(汗)

やはりDVDの特典になって欲しかったです。。。
せめて、せめてアンコールの部分だけでもぉぉぉ〜!!って感じでした!!

踊って、(サビだけだけど)歌っている貴重な紘くんが見れて幸せでした☆




<ヒナタさん>
私も参加してきました!
ヨウコさんの仰るとおり一生懸命楽しそうに踊る下野くんはほんと可愛かったです!!

早水さんのブログにそのいきさつが書いてあったのですが、どうやらあのバックダンサーの発案はキャストのみなさんのようで笑早水さんたちがテープを買いに走り、下野くんが場所押さえをし(あにぷれさんが貸してくださったそうです♪)、イベント前日夕方からみんなで集まって練習なさったそうです。ほんとにあったかい人たちでいっぱいの現場なんだなぁ〜と感動しました!皆々様ありがとう!って感じです♪


私もせめてライブ部分だけでもDVD収録されればいいな、と願っております。ほんとに最初の男性陣の雄叫びはスゴかったです!それにも負けず私も叫んじゃってましたけど笑とにかくほんとに楽しいイベントでした!!



<遠い星さん>
私も「かんなぎまつり」に参加してきましたので、遅ればせながら補足と感想などを


まず、紘くんのズボンは黒のジーンズでした。

「4コマまんがをつくろう」コーナーでは、
あるお題にたいして、1コマ目は全員で書いて、ヤマカンさん(御厨チーム)と倉田さん(美術部チーム)が採用する人を選び、1コマ目に選ばれた人は次以降はお休みという流れで、最後1人の4コマ目まで行くという、逆サバイバル方式(?)な感じでした。
で、紘くんはカッキーとともに、お題2つとも4コマ目まで残ったのですが、司会として進行も仕切っていたので(皆さんが書いたのを見せる順番とか)、がんばってるなぁーと思いました。

それから、ヤマカンさんが随所に言われた「まんま『仁』だよなぁ〜」という言葉には、私も大きくうなずいてました。
あと、最初から「広野」と間違えたのは確信犯かと…(^_^;)

そして、やっぱりアンコールの「ばっくだんさーず」は最高でしたね〜♪
紘くんも若干恥ずかしかったのか、やや、はにかみながらも、一生懸命にダンシングしてました!


ぎりぎりアウトなネタやトーク(笑)をはじめ、会場のお客さんたちもあったかくって、とっても楽しいイベントでした☆



イベントレポに戻ります。