あっと1130ドルフィン ファンタジーパーティー』 2008年11月30日(日)
出演者:紘くん、寺島拓篤さん

(ヨウコさんからいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)


八景島から音弥さんとあんこさんとご一緒させていただきました。
今回のテーブルA〜Gまであり、私はBテーブルでした。
食事を何とか急いで取り、飲み物はウーロン茶にしました。

いよいよ紘くんと寺島さんが登場!!
紘くんはなんとスーツ姿!これはもう写真がUPされているみたいなので、是非チェックを!
二人が登場してすぐ、とりあえず乾杯しよう!ってな感じでいきなり乾杯音頭(^v^)/

お二人「かんぱ〜い♪」
皆「乾杯〜♪」

紘くん、乾杯のビールを一気にではありませんが、全部飲み干してました(笑)

次にみんな各テーブル内で交流を持ってもらうため、または仲良くなってもらうために、自己紹介をしよう!ということに。

皆「え〜!!」

でも、なんだかんだでやることに。
私たちのBテーブルは、みんなで「よろしくお願いしま〜す!」と、一人一人ではなく、みんなで一気にやっちゃいました。
すると、他はご飯を取りに行ったりと自由だったので、私たちもすぐにご飯を取りに、お二人の横を通り、取りに行ってました。

自己紹介しよう!は終わり、お二人のトーク。
だったと思います。ここどっちが先かは定かじゃない。。。

まあ多めにみてやってくだせい。。。

二人のトークは、前のほうだったのにマイクの音量が低かったのかほとんど聞こえなくて、笑ってらしたのはAテーブルだけだったんですが、聞こえたところだけ。

確か、寺島さんが水族館が嫌いだというお話をされていて、
紘くんが「人間だって海から生まれてきたんだから」

皆「おー!!」

寺島さん「お腹からだろ!」
みたいな会話が聞こえましたね。
あと、お酒を飲んだら〜みないなお話しとか、ミスティーでの失敗話的な感じだったと思います。

あとは・・・ごめんなさい。。。もう記憶が失われているようです。

まあ気を取り直して(笑)
そしてなんと次が!

紘くんと寺島さんが各テーブルに回ってきてくれることに!!

それを聞いて私は心臓が飛び出そうになりました!!
私はBなので、2番目。
シューマイ一個だけ食べてたのですが、いつお二人がBに来てしまうか分からず、とりあえずそれだけ食べて、お二人がBに来てCに行ってしまったら続きを食べようと、そこで一旦食事を止めました。

そしてそして、紘くんと寺島さんがBテーブルにやって参りました〜☆

お二人『はい、どうもどうも〜』

みんなで紘くんに飲んで飲んで〜と新たなビールを渡すと、

寺島さん『いや〜もうこの人にビール渡しちゃだめですよ!』

みんなで『え〜〜〜〜〜〜!!!』

紘くん『いや〜マネージャーに止められちゃって。。。』

と言いつつ、私たちが用意したビールを一口♪

寺島さん『おい(笑)飲むなっチューの!』

紘くん『だって〜』

寺島さん『そんなだからダメなんだぞ〜』

紘くん『そうなんだよな〜俺、もう30になるんだよな〜』

みたいなお話を始め、されていたと思います。
その後、お互い何を話したらいいか分からず、
私が初めに紘くんに『下野さん、乾杯!』

紘くん『乾杯!』

みんなも続々下野さんに乾杯してました。
寺島さんとも乾杯!
そしてそしてやはり何を話そうかみたいな感じになり、

紘くん『みんなに僕らの印象とか聞いてみる?』

寺島さん『みんなに聞くって大変よ〜』
スタッフさんがボックスを持ってきて、

寺島さん『話に詰まったら、トークボックスっていうのを引くんですよ!』

引くと、「シーパラに来た感想」だったかな?

みんな『え〜!!』
何か微妙だね、みたいな話になっている間に早くもBテーブル終了してしまい、行ってしまいました〜(><)

が!!私はCテーブルに向かおうとする下野さんに一言お声を掛けたくて、小さな声で、

私『じゃあまた後で…』

紘くん、私に気づき、私の目を見て、

紘くん『はい!じゃあまた後で(^^)』

と、言ってくれたんです☆☆☆しかも私だけに!!
もう胸がいっぱいになっちゃいました〜♪

それから何も手に付かず、ボーっとしちゃってました!!
ご飯はシューマイしか食べてないのに(笑)
Bテーブルにいらっしゃった方にお話をしまくっちゃいました(笑)
ご迷惑お掛けしました。。。

A〜D(?)までテーブルを回ると、一度また前へ〜


フリートークの時だったと思うのですが、私たちのテーブルから前へ帰ってきた時

紘くん『俺、しゃべるの苦手なんだよね〜』

寺島さん『俺もですよ〜』

紘くん『え、たっくん凄く気軽に皆さんとしゃべってたじゃん!』

寺島さん『そうですか〜?』

紘くん『そうだよ〜!たっくんと俺ってさ、どっちもインドア派なのに、なんでたっくんは社交的なの?』

寺島さん『いやね、俺も人見知りなの。なんだけど、俺の場合、しゃべってないとダメなのよ!何か、落ち着かないって言うか、しゃべってないとハボられてる気がして…』

ファンの皆さん(私も含め)『ああ〜!』

寺島さん『だから下野さんはああ〜しゃべりかけられないな〜みたいな感じで俯いてるタイプでしょ?』

紘くん『うん…(笑)』

寺島さん『俺は違うもん!しゃべってないと不安なタイプだもん!』

紘くん『へぇ〜』

寺島さん『出演者二人とも人見知りってひどいね!』

紘くん『(笑)』

そして恒例(らしい!←初参加なので)の罰ゲーム入り、BOXトークコーナー!

始め寺島さん、
【彼女と水族館に来たときのデートプラン】(だったかな?)

寺島さん『いや、俺水族館キライだからいかねーもん!ないよ?』的なことを。
紘くんはそんな寺島さんを見兼ねたのか、

紘くん『じゃあ俺が彼女役やってあげるよ!』

するとお客さん(私も含め)、
『紘子〜』とか『ひーちゃん!!』とかのコールがかかりました!
紘くんひーちゃんに反応。笑ってました!
そんなこんなで即興スタート!!いきなりいちゃいちゃしてました(笑)

紘子『あ〜イルカさんがたっくんの事可愛いって言ってるよ〜』

寺島さん『(イルカに)おまえも可愛いよ!』

紘子『(上目遣いで可愛く)あたしより〜??』

寺島さん『(紘子に)ははっ、お前の方が可愛いに決まってんだろ♪』

紘子『(さらに上目遣いで)ホントに〜??』

寺島さん『(紘子のオデコに指で押し)こいつぅ〜』
って、肩を抱き寄せちゃったりなんかしちゃってましたよ(笑)

次に紘くんやってくれました!
みんなの「罰ゲーム!罰ゲーム!」のコールに答えるかのように、
期待を裏切らず、罰ゲームを引き当てちゃってくれました!紘くんのは
【罰ゲーム!最近、体の部分で自慢できるところと触れて欲しくない部分】

紘くんはほぼ自転車で事務所に通ったり、なんだりとしているみたいで、

紘くん『俺自慢できるところっていったら、やっぱ太ももかな?』

と、おっしゃっていて、寺島さんが俺は下半身が弱いから。。。なーんて、話されてましたね(笑)それで、階段もしんどいんだとか。まあここはドル☆バラ見てる人はわかりますよね?話し戻ります!

寺島さん『もう一つの触れて欲しくない部分って、言ったら触れられちゃうじゃん!言えないじゃん!』

紘くん『そうだよね〜』

寺島さん『どこなんだよ(笑)』

紘くん『胸とか…』
紘くんの胸にぺたぺた触る、寺島さん。ちょっと嫌がる紘くん(笑)

紘くん『あと、脇腹とか』
脇腹を突っつく寺島さん。さっきより嫌がってる紘くん(^^)

寺島さん『何で触れて欲しくないの?』

紘くん『言えないっっ!!分かるだろ!?』
ってな感じで二つ目終了!!

三つ目は寺島さんの番。
寺島さんも引いちゃいました!罰ゲーム!!
【罰ゲーム!自分が女だったら、相手(紘くん)のどこに惚れるか】だったはず。

寺島さん『この人ね、やるときはやってくれるんですよ!司会も進行してくれて、人のこと気遣ってくれたりね!あと、こう見えても男らしいところがあるんですよ!』

紘くん『何か、俺が罰ゲーム受けてるみたい(笑)』

寺島さん『だよね、言われるほうが恥ずかしいよね!』

と、こんな感じで紘くん褒められまくり、テレまくってましたね!それがまた可愛かった☆
寺島さんが俺にも言って良いよ!と言って、紘くんが寺島さんの良いところを答えてらしたと思います。ここあいまいっす。。。


そして最後にまた紘くんの番【水族館の思い出】でした。

紘くん『俺さ、初デートが中3(2でしたっけ?)の時だったんだけど』

寺島さん『初デートって言ったら、水族館か映画館だもんな』

紘くん『うん!何かそういうイメージがあって、よし!絶対初デートは水族館にしよう!って昔から決めてて、行ったんだよ!』

寺島さん『うん、うん!』

紘くん『でもやっぱ初デートだから、どうしたらいいかわからなくて、しどろもどろでアタフタしてたのをすごく覚えてる!』

な〜んて、めちゃくちゃ可愛いエピソードじゃないですか!!そのお話を本当に照れくさそうにお話されてましたよ☆
私はお隣の方と小声で、「可愛いですね!」「めちゃめちゃ可愛すぎますね!」なんて、お話しちゃってました☆

こちらのコーナーが終了し、またまた各テーブルを回ろう!に戻ります。


音弥さんがFテーブルだったのですが、そちらのお話をお聞きしていて、
こちらでレポしても構わないですよ。…と、許可を頂きましたので、ワタクシめが代わりに書かせていただきます。

Fテーブルでは、このようなことがあったようですよ(^^)/

紘くんと寺島さんがFテーブルにやっと来てくださったのですが、皆様は食事に夢中でお二人に気づかなかったそうです。
そしてスタッフさんがお声を掛けてくださり、ようやく気づき開始!

寺島さん『ここは、何か他のテーブルより静かな感じだね!』

ほとんどの方が紘くんファンだったため、みんな下野さんに乾杯をして、
寺島さんが一人ぼっちで、『誰か俺とも乾杯して…』とおっしゃていたそうです(笑)
寺島さん、ファイト!

Fテーブルのお一人がS.Aの宙くん手作り人形を持ってきたみたいで、ただそれを作ったのは今回参加することが出来なかった彼女のお友達が、
「本人に見せてきて〜」とお願いされたそうです。

そしてみんなで(?)「やって下さ〜い!」とお願いしたところ、

紘くん『(手にお人形をはめて)やあ!ボク、宙!みんな今日は来てくれて本当にありがとう!』と、やって下さったんですって!!羨ましい!!
音弥さんがその方に感謝しています!と、おっしゃっていました。いいな♪

あと、また別のFの方が寺島さんに、
「下野さん、私ドル☆バラ見てます!」と、寺島さんを下野さんと呼び間違えていたりと、とても和気藹々としてらしたみたいですね(>v<)。
寺島さんは笑ってらしたとか。
その方が「すみません!もう酔っ払っちゃてて〜」と。

Fテーブルの方は、このような感じだったみたいですよ☆他のテーブルの方はどのようなお話をされていたのか、とても気になります。良かったら、レポ楽しみにお待ちしてます♪

そちらが終わると、お二人が前に戻り、

紘くん『前半マイクの音量が小さくて聞こえづらかったみたいなので、みんな静かにするなら前に来てもいいよ!』

と言うと、みんな前に突入し、
あっとボイスTVの公開収録が開始されました(=^▽^=)☆
あ、ちなみに私は3列目で、つばきさんのお隣でした。
片足立ち膝で、もう片足は畳んでいたのですが、
これがのちに大変な大惨事を招くことになろうとは・・・

こちら(あっとの放送)は、オンエアーは来年みたいです(^^)こちらは放送をお楽しみに☆
ただ少しだけ・・・紘くん噛みすぎだし、あえぎ声だしちゃってるし〜ミスティーがそんなにショックやったんや〜って感じでした!でもさすが紘くん、あなた最高です!!愛してます!!
というような感じですので、是非是非お楽しみにね♪


そしていよいよ最後は、{朗読}のコーナー★

紘くんと寺島さんが一人ずつ朗読をするということでして、

始めはじゃんけんで勝った紘くんからスタート!

設定はまずお二人とも電話でお話をしている。私たちファンの全員が相手役で、心の中で会話をしているつもりで聴くというものでした。これは二人とも一緒♪
電話は私たちからかかって来たという感じから始まりました。

紘くんのテーマ(?)的なことは、「赤い糸」でした。

紘くん
『もしもし下野ですが…。お、何だキミかぁ〜。何だって言ってごめん(笑)
いきなり電話してくるなんて、どうしたんだ?
ちょっと待って!電話してきた理由、俺が当てるから。
(ちょっと考えて)んー、もしかして…俺の声が聞きたかったとか?
なーんてね!・・・え、そうなの?…あ、そうなんだ〜(たじたじ、照れる)
そういえば!もうすぐクリスマスだよね!サンタクロースって、何歳まで信じてた?
へぇ〜結構大きくなるまで信じてたんだ。
俺も結構大きくなるまで信じてたんだよね〜。…でも実は、今でも信じてたりする。
サンタって言えば、サンタクロースの服が何で赤いか知ってる??
某炭酸飲料水のCMで赤い服を着てたのが始まりなんだって!
赤って言えば、運命の赤い糸ってあると思う?俺はあると思ってる!
でも運命の赤い糸って、最初から運命の人と繋がってるんじゃなくって、
自分たちで繋げていくものだと思うんだ。
だから、俺と赤い糸を繋げてくれないかな?…ありがとう(^^)』

こんな感じだったと思います!これはイベントの次の日に音弥さんに協力してもらい、二人で頑張って思い出した紘くんの台詞です!!

この台詞を紘くんが朗読してくださってる最中、あまりのくさい台詞に皆、
笑いを一生懸命所々我慢してました(笑)
さすがの紘くんも最後の台詞を言った後、噴出してました(^ヮ^)♪
ですが、感動してらした方もいたらしく、
ファンの方「泣いてる子いるよ!」

紘くん『え、泣いてる!?』

寺島さん『彼女は想像力豊かなんだね〜』と、仰ってましたね!

そして次は寺島さん。寺島さんのテーマは「お見合い」みたいでした!
寺島さんのまで書くとなると私は死んでしまうかもしれないほどやばいですし、こちらは紘くんのファンサイトですので、書きませんが、こちらは割と面白かったです!
紘くんのはもう、聴いてるこっちが恥ずかしいよ〜って感じだったので(笑)


いよいよ、いよいよ、本当の最後にやって参りましたぁ〜★

手が痛いのですが、残り頑張りますよ〜!!!


本当の最後は、プレゼント抽選会〜(*^0^*)/♪
抽選会のため、みんな元のテーブルへ!
ですが、私やつばきさんなどは、足が痺れてしまい、歩けぬ状態に(笑)
沢山の救助隊の方々が来てくださり、助かりました!ありがとうございます★
下野さんと寺島さんも心配してくださり、ありがとうございます。。。


抽選会の今回の商品は、
1.210と813のサイン色紙:各2名ずつ

2.寺島さんの私物(ワックスとか諸々)

3.紘くんの私物
@ほとんど雑誌で付けてらっしゃる、鍵のネックレス!
これは、紘くんが自分で他のメーカー同士で組み合わせて作ったものらしく、世界に一つしかないネックレスでした!

A使い古されたマフラー
紘くん『あまりにも使い古されてるから、危ない匂いがしたらごめんなさい!!』

B普段使っているTシャツ
こちらも雑誌とかで紘くんが着ていたのを見たことがあるものでした!


もちろん、私が当たるはずも無く。。。
ですが、ネックレスは分かりませんが、マフラーもTシャツも紘くんファンの方がゲッツ!してらしたので、私も自分のことのように嬉しかったです!!
当たった方、大切にしてくださいね(^ー^)b


もう本当に素敵で素晴らしい、最高の一日でした!!
今回私は初めてのあっとボイスイベントだったのですが、
皆さんがおっしゃっていた通り、本当に近いんですね!驚きました!
こりゃあ、他のイベントが遠く感じるわけだ(^^:)と、やっとわかりましたよ!
目線が一緒の時なんてそうそうナイですもんね〜
いや〜本当に驚きもあり、すっごく楽しくて、また絶対参加したいなぁ〜と思います!!







イベントレポに戻ります。