『クラノア放送委員会公開録音』2009年5月24日(日)
出演者:紘くん、小野大輔さん

(ヨウコさん、から紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)


始めに公録の場所に着き、座席抽選を行いました。
なんと私、見事前から3列目!!しかもセンターでしたぁ><
今までくじ運が悪かった私が初めて前から3列目をゲットしました!

そして座り、落ち着いたところ、ステージ上にはテーブルとマイクが2つ。
テレビが右と左にあり、バックで紘くんのキャラソンが流れ始めるとそこには
イチナナ自慢に送られてきた数々の写真がスライドショーみたいな感じで映し出されました☆
その中に私が送ったネコの写真が合計3枚も映し出され、超テンション上がりまくりましたぁ!!

そしてナナのキャラソンフル曲が終わり、イチの開演前の注意事項の挨拶的な感じがあり、
すぐに客電が消え、ステージの照明が付きました☆
そして改めてナナのキャラソンが流れ、お二人登場!!
小野Dは紘くんからの誕生日プレゼントでもらった大仏の被り物の上に、うさ耳をつけ、
紘くんはナナと同じ黒の猫耳をつけての登場でした♪

紘くんの服装はまあアップされてはいるのですが、一応!
紘くんお気に入りの服である、ネクタイをしてました♪
分かりやすく言うと、アニ・コンやS・A(イベント)の時に着ていた服でした☆

本編自体はもうほっとんどカットされていませんでしたので、良かったです^^

でも合間合間で分からない部分などがあったかと思うので、そこら辺も書きますね!

まずは最初のナナの“コトバの御守り”が流れている最中、紘くんが耳を塞いだりして、
めちゃめちゃ恥ずかしがってました(笑)可愛い♪

あと『ナウ・ドラマティック』のところで、スタッフが押すタイミングを間違えたとき、

紘くん「俺が泣きたいっ」

小野D「おいで!もう泣いてもいいよ」

って言ってたじゃないですか^^その時お客さんがなぜ「きゃあー」と言ったのか、
分からない方もいたのではと思いまして(笑)
あのとき、紘くんが小野Dの腕の中で泣いたんですよ><
小野Dが差し出した腕に泣きつく紘くん!といった感じでした!

もう可愛いよ、紘くん(>v<)/♪

そしてさらに追い討ちに『甘噛みさせて』で最初から引っかかり、

紘くん「追い討ちですよ!あのスタッフめ〜」って言ってました♪
そしてさらにさらにCMでラブルートの紘くんのキャラソンが流れ、トドメを刺されてましたね〜(笑)
ラブルートのCM中、歌を聞かれないよう一生懸命
「わぁー」見たいな感じで紛らわしてましたが、

紘くん打ちひしがれてました(笑)

あと、補足で他のCM(花宵のとか)中は二人でリズムと取って、
座ったまま踊ってました!近づいたり、離れたり、みたいな感じで(笑)
まあ踊っていたというか、あれはリズミカルな動きをしていたんですね!

まあ何やかんやであっという間にエンディングになり、本編終了!!

そして!そして!
お二人は一旦はけたのですが、アンコールがあり、
出てきてくれましたぁ!!お二人☆

小野D『これから2次会でーす!』

紘くん『そうですね〜』

小野D『本当にこの後何するか決めてないんだよね〜ただ余った時間でね!フリートークみたいな感じでね!』

なーんて話をしている間に、紘くんが持っていたマイクのコードがマイクから外れて、

小野D『下野くんには負けるよ〜もういい!おまえはしゃべるな!』

マイクが直り、

紘くん『あ、あー。あなたにだけ美味しいとこは持っていかせない!』

と、二人対戦モードになってみたり。
あとここで二人の耳を交換して付けてました(>∀<)♪
紘くんうさ耳も可愛くて似合ってました☆

お客さんの中で結構『下野〜』と呼び捨てする人が多く、

紘くん
『いや、さっきから気になってたんですけど、下野って呼び捨て多いですね〜
めったに下野って呼び捨てにされることないので^^;』

小野D
『俺ファンレターで呼び捨てにされたことある!“小野さんのファンです。
ずっと前から小野の作品は見てました。小野は凄いと思います。小野は…”』

紘くん『えっ(笑)、最初以外は全部ですか?』

小野D
『うん!めったに呼び捨てにされることがないので、刺激が来たけどね!
急に距離が0から1にいっきに縮まった感じ!』

紘くん『友達か!って感じになりますね(笑)』

あとこんなお話も…
多分順番がごっちゃごちゃになってると思いますが、すみません><

小野D『この人意外に年齢いってるぜ!28になったんだっけ?』

紘くん『いえ、29です(笑)』

お客さん『え〜〜〜』
驚かれていた方もチラホラ!私は当然知っていますが♪

紘くん『僕、来年で三十路です!』

小野D『下野くんにアドバイス!やれることは20代のうちにやっとけ!』
と、紘くんを指差す小野D〜!!

紘くん
『何をやればいいんですか?(笑)でも僕多分30になっても変わらない気がします!』

小野D『俺もそうだったなぁ』

紘くん『小野さん見てると特にそう思います!』

小野『(笑)何〜〜!!』

なんて会話もありました^^あと・・・

小野D『僕、本編で第1回公開録音と言ったんですよね』

私たち『お〜〜〜』

紘くん『またやりたいですね!』

お客さん『またやって〜』

小野D『今度は千葉の浩史さんとか〜』

お客さん『きゃああああああああ』

小野D『新潟の大輔さんとか、女性キャストとか呼びたいですね!』

紘くん『大ちゃんズで!』

小野D『(笑)えっと下野くん、自分を完全に消した?』

紘くん『(笑)いや違いますよ!ズっていうのはあくまで複数ですから』

小野D『勝手に名前を改名するな!(笑)』

するとお客さんから
『じゃあ「ひろ」ちゃんズにすればいいじゃん!』と。

紘くん『ひろちゃんズ?!』

小野D『もう一人は誰?』

お客さん『神谷さん!』

二人・その他のお客さん『あぁ〜(なるほど)』
私もなるほどな〜と思いました(笑)

小野D『よーし!』

紘くん『負けないぞ〜』
と二人、またまた対戦モードに(笑)^^

でも紘くんが、
『やる気になってるのは完全に僕らだけですけどね!二人の知らないところで(笑)』

小野D『まずは二人にオファーから始めないとね!』

みたいな話をし、あっという間に本当のエンディング〜><

小野D『短いですが、もう今度こそ本当のエンディングです!』

私たち『え〜〜やだぁ』

するとまたまた紘くん
『じゃあこの後(一緒に)カラオケ行っちゃう?』

私たち『わぁー☆イェーイ!!』

小野D『下野くん、ちょっとそれは…本当に優しいね〜ただスタッフにはちょっと…』

紘くん『俺、こういうこと言っちゃうのがダメなんですよね〜(笑)^^;』

小野D
『下野くんってさぁ〜、あんまり裏表ないよね〜
ラジオでも裏でもこのまんまだもんね〜』

紘くん『そうですね〜あんまり裏表ないですね〜』

小野D『ラジオ本編よりも終わった後の方がテンション高かったりするよね?』

紘くん
『そうですね〜そういうときもありますね(笑)何か…生きてることが楽しい!』

小野D『中村くんのメッセージに繋がったところで』

紘くん『無理矢理でしたけど(笑)』

小野D『これは夢の世界なので、帰ったら今日あったことは忘れていただいて』

お客さん『え〜〜〜』

紘くん
『それじゃ胸の中にそっと閉まっていただいて、僕たちだけの秘密ってことで』
だったかな?

まあでももう秘密破っちゃってますが(笑)

小野D『次こそみんなの顔が見たい!』

紘くん『そうですね』

(私たちリスナーみんな新インフル予防のためマスク着用が必須だったため、
このようなことを言われました。)

小野『なので、また是非よろしくお願い致します!』

紘くん『ありがとうございましたぁ』

ということで、本当に終了してしまいましたぁ!!

最後にナナの終了のメッセージで終わりでした☆

確か・・・
「みんな、気をつけて帰るんだよ?またね」

みたいなことを言っていたと思います^^可愛かった><

もう叫びたくて仕方がありませんでしたが、心の中に閉まっておきました!
本当に楽しく、クララジはこういう雰囲気でやってるんだぁとか、
もう面白さ楽しさ満載でした(>∀<)♪

また是非第2回の公開録音やってほしいですね〜みんなで参加したい!!

紘くん
『皆さんがこのラジオを応援してくれればまたあるかもしれないので是非!!』
と言っていたので、しっかりこれからも応援を欠かさずしようと思います(^∀^)b



イベントレポに戻ります。