『センコロール・初日舞台挨拶』2009年8月22日(土)
出演者:紘くん・花澤香菜さん・木村良平さん・森谷里美さん・宇木敦哉監督

(アユミさんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

私が行ったのは22時半からの回だったので、先に挨拶がありました!
会場は狭くスクリーンも小さな感じで、一列8席くらいしかありませんでした。

イベントが始り司会者さん登場!
そして、右後ろからキャストの方々が入ってきて、左から宇木監督、花澤さん、下野さん、木村さん、森谷さんの順に登場!
花澤さんはセンコのぬいぐるみを持って浴衣姿で、下野さんは青チェックの半袖シャツにズボンはカーキ色の七分で、黒の紐靴のでした。木村さんは黒スーツにオールバックで、森谷さんは黒っぽい感じの上下で、ノースリーブにベスト、パンツスタイルだっとと思いますヾ(;´▽```アセアセ
そして、
司『さっそくですが、監督から公開初日の率直な感想と実際スクリーンで観ての感想をお願いします。』と始まり、

宇木監督『あっ宇木敦哉です。初めて作らせてもらった映画が無事にスクリーンまでたどり着けてホッとしています。』…と少し緊張気味な監督。そこで・・・・

下野さん『いわいゆるこれがセンコと言われるものなんですよね。監督』とフォローすると、

宇木監督『あっ…はい。これがセンコです。』

下野さん『監督は‘トゥルーシャイシャイボーイ,なんです。』

花澤さん『ユキ役の花澤香菜です。私たち皆完成版のDVDを頂いたんですよね。それで観たのですが・・・何回も見てしまって、見れば見るほど味が出る何回も見たくなる映画になっております。ぜひぜひ楽しみにしてくださいな!』

下野さん『今の最後の‘な,いります?』とツッコミを入れると・・・

花澤さん『いります!!』とツッコミ返されていました。

下野さん『テツ役をやりました下野紘です。これから上映ということで、見てもらえればわかると思いますが、テツは高校生にしては落ち着きすぎていて、やる気のないそんな感じの子です。実際収録の時にいつものアニメだと熱く叫ぶところがそこまで熱くでもなく自然な感じで演じました。僕は比較的叫んだり騒がしかったりという役が多いので、それとは違う今まで演じたことのないようなキャラでした。下野紘は、叫んでるだけじゃないくって、こういうこともできるんだなって認識していただければ嬉しいです。』

木村さん『(下野さんに)自分のこと言いましたね。(笑) 作品に関して言えば、ホントに迫力があって見所がたくさんあり・・・ってすみません。シュウ役の木村良平です。監督がお一人で作った作品で、僕はもちろんアニメを作ったことがないので、想像を絶することだなと思います。純粋にアニメを楽しんでもらえれば嬉しいです。今日この格好は見てお分かりのとおり、なんとなくシュウをイメージして選んでみました。いいヤツには見えないでしょ?ちょっと悪いヤツです。』

森谷さん『ケイ役を演じました。森谷里美と申します。作品としては監督が何年も掛けて作った想像を絶する・・・』

下野さん『自分の話したいことを話せば大丈夫だよ。』と下野さんと木村さんのフォローが・・・

森谷さん『その・・・絵もキレイですし音楽も迫力があって個人的にすごく好きで、そこに私たちの芝居が合わさって完成した作品をこれから見てもらうのですが、色んなところに楽しんでもらえたらいいなと思います。』
と、多分こんな感じでした・・・・
(´∇`;)ゞ
司『最後にお一言づつメッセージを森谷さんから・・・』

森谷さん『そうですね、まだ物語の始まりなので、それぞれ個性の強いメンバーでできてるので色んなところを楽しんでもらえると思います。続編もやらせてもらえるかも?しれないので、応援してもらえれば嬉しいです。』

木村さん『これからご覧いただくのであまりしゃべることがないですが、おもしろい作品なのでぜひぜひ楽しんでください。それでメールとかで『おもしろかった』『続編よろしく』とか言って応援してもらえれば嬉しいです。』

下野さん『ホントは、ここのあそこが面白くってそれでね、と言いたいことはあるのですが、観る前なので、言葉を選んでるのがもどかしいです。宇木監督がお一人で作られて、しかもCGを一切使ってないので、すごく手作り感もあるし、一人で作ってるから足らないかな、なんてこともなく本当にすごく細かく作られている作品です。とにかく見てもらえればわかると思うので何も気にせず考えずに楽しんでもらえたら嬉しいです。まぁいやらし話しなってしまいますが、これを観て頂いて、バイト先の店長とか家族、友達にも紹介していただいて広めていって頂けるともしかしたら続編って言う形にもなるかもって話しになりますかね(笑)』

花澤さん『えー下野さん全部しゃべっちゃったじゃないですか!』o(*≧д≦)o″))

下野さん『すみません(笑)』

花澤さん『やっぱり、この作品の魅力はなんと言ってセンコですよ!このシュールな顔が大好きです。そんなセンコの動きに注目して、‘宇木監督だけにこれからウキウキ,ですね!』と突然のギャグに会場は一瞬・・・になりましたが皆さん笑っていて下野さんも笑っていました (*^▽^*)

木村さん『意外にウケたね!』

下野さん『監督、今のを10点満点にすると何点くらいですが?』

花澤『いやー聞かなくていいです!(*//)』

宇木『3点で(笑)』

木村『あっ3点もら
えた』

司『以上ですか?』と聞くと・・・・

花澤さん『・・・以上じゃないです!本当にみなさんはこれから見るワクワク感がいっぱいで・・・って何言ってるかわからなくなってきた(>∩<)』

木村さん『とにかく、宇木監督だけにウキウキで(笑)』みたいな(^m^ )

司『最後に見所やここは頑張ったなどありましたら・・・』

宇木監督『上映前なのであまり言うこともありませんが、色々と至らないところもありますがどうぞよろしくお願いします。』

下野さん『本当にシャイボーイだなぁ(笑)』
と挨拶が終わり・・・
その後、写真撮影!
木村さんが下野さんにくっ付いていて、二人でピースしたり『木村くん近いなぁ(笑)』と言いながも…ノリノリで撮影していました!

最後に『はじけて的なことを言われ、木村さんと下野さんは前に指を出して満面のえみで決めポーズしながら笑っていましたぁ!(●´艸`)ヾ
そして、その後上映があり終了と言う流れでした!



イベントレポに戻ります。