アスラクライン 秋の夜長の夜更かさナイト!』 2009年9月26日(土)
出演者:下野紘さん、戸松遥さん、日笠陽子さん、中西豪プロデューサー
ヨウコさんからいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!。…管理人註)

はじめに2期の1話を上映!それから司会の方が登場し、プロデューサーの中西ゴウさん、戸松遥さん、紘くん、日笠陽子さんの順で登壇されました。トークショーです。

本編に行く前に、紘くんの今回の服装を!
以前のセンコロールの舞台挨拶のときに着ていたチェックの服に、赤茶色(?)と暗めの緑の斜めにシマ模様のネクタイ、腕にはロスキャンから付け始めた黒のブレスレットに、ズボンは黒のパンツ!そして靴はいつもの黒のブーツでした^^

では、本編へ突入!!

戸松さんの挨拶から始まり、そして紘くん。

紘くん『こーんばーんはー!!(Mistyの挨拶風でした)』

お客さん(私も)『こーんばーんはー!』

紘くん
『皆さん元気ですね〜こんな夜中だっつーのに!よろしくお願いしまーす!』

そして日笠さんのご挨拶。
日笠さんが挨拶で「ぺロリロ(だったかな)」という挨拶をしたら、紘くんが『え?(引く)』みたいなリアクション。
ちょっと日笠さんの挨拶に、紘くん苦笑いでした(笑)

順番がめちゃくちゃかもなのですが、曖昧です!お許しを><
最初に飲みのお話だったかと思います^^;
収録が終わるたびに中西Pがキャストの皆を連れて飲みに行くというお話しをされていて、そこでよくネタバレをしてくれるらしいです。

紘くん『あなた酔っ払ったら陽気になるじゃないですか(笑)』

戸松さん『只でさえ陽気なのに』

ちょっと飛び跳ねて見せちゃう中西Pに紘くん、笑ってました^^

また言いにくい言葉についてお話されていました!

司会『言いにくい言葉とかありますよね!』

日笠さん
『名前とか言いにくいですね!加賀かがり(中井和哉さんの役名)とか!』

紘くん
『ああ!確かに!加賀かがりは言いにくいよね〜』

戸松さん『あと、アスラマキーナとか!』

紘くん『ああ〜全部カタカナだから言いにくいよね〜!』

司会
『飲みのときのお話は置いといて、14話(2期の1話のこと)の感想を聞いてもいいですか?』

紘くん『イヤだと言ったらどうするんですか?』

司会『(困りつつ)後から間をあけて聞きますっ!』

紘くん『余計なこと言ってすみません(礼)』

お客さん『(笑)』

14話を見ての感想のときに紘くん、自分の番じゃないのに話そうとしてました!

ここからは少しネタバレになってしまうので、ダメな方は次のレスからお読み下さい^^

戸松さん、紘くん、日笠さん、そして中西Pの順番でお話されました。

戸松さん
『そうですね〜何が気になるって、あのコアラですよね!凄く可愛くて!それに朱浬さんの胸が気になっちゃいました!次回が気になる感じですね!』だったかと!

紘くん『言いたいこと全部言われちゃったんですけど、』

戸松さん『すみません><』

紘くん『いや〜最初ちょっと緊迫した雰囲気で、ずっとそんな感じで進んでいくのかな〜と思いきや、そういう訳でもなく、1期から引き継いでギャグ要素もあり、ちょっとエロかったりと、とても楽しめる作品だなと思います。樋口の役もちょこちょこ頂けるみたいで嬉しいですね!
あまりしゃべり過ぎると日笠さんがお話できることがなくなっちゃうので^^』

日笠さん
『あの…本当にないんですけど〜あの、(話を)ふって下さい!(と、紘くんに)』

紘くん『じゃあ日笠さんに14話の感想、』

日笠さん『はあ。ええ。(と、所々相槌)』

紘くん
『潮泉律都役を演じてみて、どのように役作りをして、どのように演じようと思っていますか?』

日笠さんはやられたぁ〜と悔しそうな顔や動きをしながら、苦し紛れになんとか答えていました(笑)
紘くん、日笠さんの事務所の先輩なので、色々すごかったっす!!

日笠さんがそこで突然!!
『あの、ぶっつけでコアラのマネしてもいいですか?』

出演者もお客さんも驚きつつも同意(笑)
動き付きで日笠さん、『フンッ!(何かを投げる仕草)』

一瞬、間があったのですが、紘くん一生懸命笑いを堪えてました!
お客さんもくすくすと笑いが(笑)

日笠さん『え、似てますよね?』

戸松さん『似てます!』ナイスフォロー!!

中西P
『僕は2期のOPを見てて、新しいキャラとかがどんどん増えたりとかして、元々いたキャラでこんなキャラいたっけ?っていうのが(笑)』

紘くん『え?プロデューサーなのに分からないキャラがいらっしゃる?(笑)』

中西P『いやいや、分からない体で話してるから!(笑)』と苦し紛れの言い訳が^^

紘くんが確かここで、『ゴウちゃん♪』と優しく励まされていたような…曖昧ですみません><

中西P
『アスラクラインは毎回シリアスが多いんだけれども、そこに樋口が出てくるだけで安心するというか、下野くんが現場にいるだけで和むんですよ^^キャストの皆さんもそう言ってましたし!』

紘くん
『あの、何でそんな話をこんなところでするんですか!飲み会のときに話して下さいよ(照)僕はどう反応したらいいんですか><』
と、紘くんめちゃくちゃ照れてて可愛かったです(>v<)/♪

司会『あの、そろそろ次のコーナーに行ってもいいですか?』この一言で、

次のコーナーへ!!
上映する前にアンケート用紙に出演者の方々への質問を書きました!
それを答えてもらうコーナーでした^^

1つ目の質問。
【操緒は幽霊ですが、皆さんも幽霊になったらまずは何をしたいですか?】

戸松さん
『私は、ありきたりな壁通しとかじゃなくって、海とかプールの中で泳ぎたいです!』と、泳いでいるジェスチャーをする戸松さん(笑)

紘くん
『そのジェスチャー、明らかに泳いでるんじゃなくて歩いてるよね(笑)?』

戸松さん『いや、どうやってジェスチャーしたらいいか。ちょっと難しくって!』

紘くん
『会場にいるお客さん全員が多分思ってると思うんだけど、“それって幽霊じゃなくっても出来るんじゃない?”って(笑)』

お客さん(私も)『(笑)』そして、拍手!

そこでとっさに戸松さんが、
『あっ、違くて!息継ぎなしで泳ぎたいってことです!!』

紘くん
『ん〜(笑)まあまあ、よしよし!!』と、なぜか紘くんが答えの判定をしてました!

そんな紘くんはというと、
『僕はですね〜二つあるんですけど、一つはここでは発表できません!ほら、僕ってさわやか声優で通っているので、ちょっと一つは言えないですね〜!
男の方なら分かると思いますけど、そこは察してください!!
それでもう一つですけど、僕、空を飛んでみたいですね!あと、ありきたりですけど壁すり抜けたりとか!そうすればもっと早く事務所とかに行けるんじゃないかと思うんですよ!そうやって早く事務所に行ったりとかしたいですね!』
紘くんらしさもある回答だなと思いました^^

そして日笠さん、
『私はコンビニに行って、お弁当とお菓子を…』まで仰ると、
紘くんが、
『おーいっ!ちょっと待て!お前その後に何を言うつもりだ?!(自主規制:管理人註)に書かれるぞ!!』と、止めに入る紘くん(笑)

急に止められてあわあわする日笠さん!何か、かっきーと紘くんのやり取りを見ているかのようでした(笑)

言わずに次に行こうとすると、お客さんから『続き聞きたーい!』というお声が!

紘くん
『(お客さんに)そうだよね!もしかしたら、俺の勘違いで早とちりかもしれないから、もう一回ちゃんと答えてもらおっか!それで日笠さんはコンビニで?』

日笠さん『コンビニで、お弁当とお菓子を取る!』

紘くん
『おーーーい!!!やっぱりそうなんじゃねーか!みんな、絶対(自主規制:管理人註)に書くなよ!!事務所大丈夫なんですかぁ〜??(後ろにいるマネージャーさんに向けて)』

なーんていうやり取りがあって、暴走し続ける日笠さんとそれを何とか引きとめようと必死な紘くん(笑)凄いです!

中西P
『みんな絶対エロイ方に行くと思ったので、僕は違いますよ!幽霊には一つだけ出来ることがあるんです!生き返りたい!!』

そのコメントに一瞬の間があり、苦笑をする一同でした^^

質問2
【初めてアスラクラインを見るのですが、見所は?】

戸松さん
『えっと、やっぱり朱浬さんの胸(←本当はここは違う言い方でしたが、それはちょっと書けないので…)ですかね!』

(皆さんが胸と仰っているところは実は全て違う言い方だったのですが、それをここに書くことはちょっと出来ませんので、全て“胸”と書かせて頂きます。夜だったので、みんなそういう話が多かったっす><)

紘くん『そうですね、やっぱり奏での胸ですかね!』

次は日笠さん、オチ担当みたいな流れになってきていて・・・

日笠さん『アニアのつるぺたですっ!・・・すべった><』

紘くん『(苦笑)』

日笠さん
『アニアを演じている矢作紗友里ちゃんは、つるぺた声優で有名で…』

紘くん『お前、何言ってんだよ!』

日笠さん
『あっ、えっと、つるぺたな役が多い矢作ちゃんをイメージしながら見て下さい!』

紘くん『(苦笑)』

中西P『事務所の先輩、いいんですか?これで!』

紘くん『次に行ってください!』

戸松さん『あれ?中西さんには聞かないんですか?』

中西Pさんは、さらにとんでもないことを仰っていたので、ここはカットします!!
でもこんなことも仰っていました!

中西P『僕、小さい子好きなんですよ!』

紘くん『中西豪っっ!!もー!何言ってんだこの人ぉ〜><』

戸松さん『え、知らなかった!』

なーんてお話もされていて^^;なので、先ほどの幽霊になったら?のお話のときに、中西Pが『生き返りたい!』と仰ったとき、戸松さんが、『てっきり幼稚園に行きたい!って言うのかと思いました!』なんて発言もされていましたよ(笑);

まあ何だかんだで、エンディングに近づいてきて、抽選タイムに!
当選した3名の方に、お3方のサイン入りアスラクラインのポスターをプレゼントしてくれましたぁ!

そしてそして、今度こそエンディングへ!

中西P、日笠さん、紘くん、戸松さんの順で最後の挨拶。

中西P
『2期のアスラクラインは1期での謎が全て明かされます!絶対に面白いものになっていますので、是非見てくださいね!』

日笠さん
『みんなで頑張っていますので、是非見てください!』

紘くん
『皆さんお優しい方達ばかりで、本当にみんな、優しいね〜!
本当に面白いものになっていますので、是非是非2期を楽しみにして頂きたいです^^今日これから皆さんは1期を全て見るわけですが、頑張ってくださいね!本日は本当にありがとうございましたぁ!!』

戸松さん
『キャスト一丸となって頑張っています。是非見てください!』だったかな?

そして皆様は、帰っていかれました^^
この後は3話ずつ1期を上映し、10分の休憩を挟みつつ、4時には終了致しました〜><もう大変でしたよ。。。でも無事に終了致しましたぁ〜><



イベントレポに戻りまーす☆