『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 上映&トークイベント“第二弾”』2009年10月18日(日)
出演者:紘くん、柿原徹也さん、櫻井孝宏さん
、サンキュータツオさん(司会)

(ヨウコさん、から紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)


はじめに、前回同様、サンキュータツオさんが司会で登場!
3〜6話までBlu-rayで上映しました!凄く映像がキレイで大きくて、素晴らしいスクリーン上映でした^^5,6話は主にアルバフィカとミーノスとの戦いなのですが、しっかりとどちらもハーデスの出番があったのが何よりも嬉しかったです☆
次回予告にもご登場でした^^中身は3巻をご覧になっていない方のためになるべく伏せますね!

上映会が終了し、再びサンキューさん登場!!
そして、櫻井さん、カッキー、紘くんの順番でご登場でした!
最初にどなたかが、『紘くん〜ん』と言って、紘くんもお礼をしていたのですが、そこでサンキューさんが、『みんな、声を掛けるなら今のうちだよ!』そしてみんなで、『紘く〜ん』やら『櫻井さ〜ん』やらコールが入りました(笑)
39(サンキュー)さん『みんな正直ですね〜』
みたいな感じで始まり、あとご登場前にマイクを入れる音が結構聞こえていて、

39さん『何か誰か異様にマイクの音を(裏で)鳴らしていた人がいらっしゃったみたいなんですけど…どなたですか?』

紘くん『マイク?さっきみんなで世間話していたら、もう出番です!と(スタッフさんに)急かされましたけど…』

カッキー『してないですよ!』

櫻井さん『・・・・・』

39さん『一人だけ否定しない人がいるんですけど』

櫻井さん『(笑)』

カッキー『違いますよ〜決してうちの先輩じゃないです!』
こんなやり取りから始まりました(笑)

そしてやっとご紹介^^;

39さん
『テンマ役の柿原徹也さん、アローンとハーデス役の下野紘さん、以上のお二人でお送りします!』

櫻井さん『おーい!』

39さん
『すみません!ミーノス役の若本規夫さんです!』
真似をする櫻井さんと、櫻井さんをいじる39さん(笑)って感じでした!

39さん
『柿原さん、3話で親友であるアローンに殺されてしまう訳ですが。どのような気持ちでしたか?』

カッキー『いや、別に何も…』

39さん
『あの、ここは真面目に答えていただくところですが…』

カッキー
『原作は読んでいたので、このシーンをアニメで演じなければならないのがちょっと辛かったですね。。。早くあの優しいアローンに戻ってもらいたいと思います』(ここら辺はプレセペさんの記事を参考にさせていただいています!ご了承下さい!)

39さん
『下野さんはアローンとハーデス役で2通りの役を演じていますが、たまにアローンが顔を出すときがあったように思ったのですが…』

紘くん
『そうですね〜僕も演じる際にハーデスになってからアローンが完全に居なくなってしまったのかどうかが分からなくって、手代木先生に聞いてみると、アローンの部分もまだ残っているので、基本はハーデスとして存在しているけれども、アローンもハーデスの考えや意見に賛同しているところがあるため、ハーデスに身をまかせてしまっているということらしいです!そこを気をつけながら今は演じていますね!』

39さん
『櫻井さんはミーノスを演じてみてどうでしたか?嫌な奴でしたけど』

櫻井さん
『そういう言い方やめてよ〜。そうですね、僕は敵だと思って演じてるわけじゃないんですよ!まあ確かに攻める側なのですが、ミーノスは彼なりの思いを持っていて、ただそれがアルバフィカよりも一つ届かなかったためにあーいう結果になったのではないかと思いながら演じましたね!まあ今言うと後付けみたいですけど(笑)
神谷くんは真面目でね、台詞を何度も取り直したりとか、確認とかしてましたね!神谷くんはストイックな方でね、スタッフと色々とやり取りしていたりもしていました!』

39さん
『アローン側はミーノスみたいにイヤな奴ばかりなんですか?』

紘くん
『あの、アローン軍団はみんなやな奴みたいな言い方やめてくださいよ(笑)そんなことないですよ!みんな僕にちゃんと従ってくれます!ね〜、櫻井くん?』

櫻井さん
『はっ、はい!その通りでございますっ!』

紘くん
『(笑)…先輩すみません><』

櫻井さん
『まだ大丈夫!いける!』なんてやり取りもありました!

39さんが、聖闘士の方がぽっちゃりとした人とか刑事っぽいような人が結構いるのに、冥闘士はスラっとしてイケメンが多いですよね〜なんてことも言ってらっしゃってました(笑)
確かに!と納得してしまう自分もいたりして;

皆様がどのようにキャラクターを演じてらっしゃるかを語っていただいた次は、サプライズゲストの生乃麻紀さんの生歌コーナーです^^

紘くん、カッキー、櫻井さん、39さんもバタバタしながら一旦退場!!
ものすごく素敵で素晴らしかったです!!
生で聞くとさらに切なさが増しました><最高でした!

生歌は終了し、櫻井さんはグルグル回りながら登場!
紘くん『グルグル回るなよ〜スタッフさんにぶつかっちゃっただろ?』なんて言いつつ、歌の感想を!

カッキー
『いや〜素晴らしくキレイな歌声でしたね〜』

生乃さん
『本当に思ってますか?(笑)』

39さん
『この二人(カッキーと櫻井さん)が言うと心がこもっているように聞こえないんですよね』

紘くんがフォローで、
『でも本当に裏で感動してたんですよ!、みんなで!』

39さん
『裏でみんなが、生歌をこんなところで絶対ちゃんと歌えないよ〜凄い!って言ってました!櫻井さんは初めてですよね?(お聞きになるの)』

櫻井さん
『さようでございますね!いや〜本当に素晴らしかったですよ!凄く気持ちが伝わってきましたね〜』

39さん
『何か言えば言うほど嘘っぽく聞こえる(笑)』
みたいなことを仰っていた気が^^;

39さん
『下野さん、そういえば確か、聞いたところによると、生乃さんがラジオにメールを投稿したらしいですが…』

紘くん
『そうなんですよ!以前にゲストでいらしたときに、是非メールを下さいといったら、本当にメールを送っていらしてですね、
「皆さん、この間はありがとうございました!私は蚊の泣き真似が出来ます。そこで問題です!蚊に刺されやすい人は誰でしょうか?」
と、いきなりクイズが始まるというとても不思議なメールが来まして(笑)』

カッキー
『しかもそれ秋だったんですよ(メールが届いたのは)!蚊の季節を通り過ぎていたのですが(笑)でも大変盛り上がらせて頂きましたよ!』

櫻井さん
『えっと、蚊の泣きマネをして下さるんですか?』
みんな驚きの顔!客席からは拍手!!

櫻井さん
『いや〜なぜかみんなその話題から反れようとしてるから僕は純粋に気になって!』

紘くん『怖いわ〜あの人〜』

櫻井さん
『だってね〜!でもやらなくていいですからね!』

などのやり取りがあり、生乃さんは宣伝をされて退場されました!

生乃さんが去った後・・・

39さん
『生乃さんは大学3年生ということで』

櫻井さん『大学生!?♪♪』
キランとメガネが光る櫻井さん(笑)

客席も大爆笑でした(笑)

客席にも大学生がいらっしゃり、興奮する3人!!
特に櫻井さん(笑)

櫻井さん
『大学生相手ならミーノス一発でやられちゃいますね!』
なんてことも(笑)

そしてそして、次のコーナー!!

39さん『まずはスクリーンをご覧下さい!』

すると、アルバフィカ役の神谷さんのお姿が!

神谷さん
『アルバフィカ役の神谷浩史です!今回はそちらに行けずすみません!下野くん、柿原くん、そして櫻井孝ひぃーろー!会場を盛り上げているか!…僕は滑っていないか!』

ゲスト、客席大爆笑!!

神谷さん
『これからゲストのみんな、そして会場の皆様に、アルバフィカについて問題を出します!答えて下さいね!』

そしてスクリーンにでっかく、
【アルバフィカからの挑戦状】とありました!

そして問題が始まります。

問1 ミーノスとの戦いで使っていない技の名前は?
   
  A、ロイヤルデモンローズ
  B、ピラニアンローズ
  C、ブラッディソーン
  D、その他(←これは39さんが付け足しました)

3人シンキングタイム〜なぜだかロイヤルホストの名前が(笑)
櫻井さんがバイトをしたことがあるそうです^^

3人の決断は、Dのその他でロイヤルホスト!

正解は、Cでした^^;

問2 アルバフィカが女の子に掛けてあげたマントの色は?
  A、深紅
  B、白
  C、コバルトブルー
  D、その他

紘くん
『なんで、深紅・白って来て、コバルトブルーなの?普通の赤・白・青でいいじゃないですか〜(笑)』

39さん
『そろそろオーディエンスを使ってもいいんじゃないんですか?』

お三方とも手を挙げて、『オーディエンスを!』

そして客席である私達に拍手で聞くことに!
Bでも拍手はあったのですが・・・

39さん
『その他に期待する人〜!』

沢山の拍手(^w^)♪3人とも笑ってました(笑)

紘くん
『このオーディエンス使えないぞ〜当てる気ないぞ、みんな!』

カッキー
『じゃあ絶望色じゃない?』

客席も納得!

そして客席から『紫!!』と。

そして3人が出した決断は!!
Dのその他で『絶望色の紫!!』

本当の答えは、Bでした(笑)

そして最後の問題!
魚座の人は直感力、感応力が優れていると言われています!あともう一つはなんでしょうか?

   A、夢想力
   B、無気力
   C、無視力
   D、その他


問題に答える前に、ゲストさんの星座について色々説明がありました!
最初はカッキー!カッキーは山羊座、勤勉で遅咲きらしいです;実は私も山羊座なので、ちょっと…^^;

お次は紘くん☆紘くんは牡牛座、雰囲気が柔らかくてお金に困らない人が多いらしいです!
牡牛座の解説のときは、みんな納得されている様子でした(笑)まあ私もですけど^^

紘くん
『あの、これを聞いて僕が頷くのは分かるんですが、なんで皆も納得してらっしゃるのか不思議ですね〜』

39さん
『下野さん、お金に困ってますか?』

紘くん
『ここで困ってるっていったらおかしいでしょ?(笑)』すると・・・

お客さんの中でどなたかが・・・
『(お金)送るー!』と!!

紘くん
『ダメ!送ってきちゃ絶対ダメですよ!!』
ということもありました(笑)

櫻井さんは双子座で、多芸の方が多いとか!
こちらも皆様納得のご様子でした^^私もですが☆

まあそんな感じのお話をちょくちょくとされていて、やっと問題へ戻るという(笑)

もうここまで来ると、その他じゃないとダメな雰囲気に(笑)

櫻井さん
『神谷くんも言ってたけど、声が良い力とか!』や、

『あっ、電気力!!』などと言っていて、自分でおかしくなっちゃった櫻井さん(笑)

最終アンサーは紘くんに託されることに!!

紘くん
『(笑)…電気力(笑)』

果たして正解は!!
Aの夢想力でしたぁ〜(笑);

映像とこちらの違いがありすぎて戸惑っていた皆さんでした^^

そして最後に神谷さんから一言☆
『アルバフィカはもうお亡くなりになってしまったのですが、まだまだこれから沢山の聖闘士が登場したりするので、応援よろしくお願いします!ではでは〜神谷浩史でした!』


そしてあっという間にエンディングへ〜><

カッキー
『皆さん、わざわざ神奈川まで足を運んで下さり、ありがとうございます!発売のたびに皆さんの前で立たせて頂いていますが、これからも4巻、5巻とまだまだ続いていきますので、よろしくお願い致します!』(こちらの方もプレセペさんを参考とさせて頂いていますこと、ご了承下さい)

紘くん
『これから戦いはますますと激しくなります。お亡くなりになられる方が沢山出てきたりしますが、それでも「あぁ〜あ、お亡くなりになられた!残念!」で終わるんじゃなくって、最後まで見続けて頂きたいです!
そして、これからアローンとテンマがどうなっていくのか、楽しみにしていただきたいと思います。最後まで見守り、応援して下さると嬉しいです!本日はありがとうございましたぁ!』

櫻井さん
『ミーノスは今回の巻で召されてしまいましたが、ますますこれから楽しめる作品だと思います。聖闘士星矢はまだまだ続きますので、応援よろしくお願い致します!まずは第3巻を楽しんでいただけたらなと思います!ありがとうございました』


そして本当の最後は・・・
39さん
『前回は最初にマスコミの方々の写真撮影という画期的な感じだったのですが、今回は一番最後です』

紘くん
『最後も充分画期的だと思いますけど(笑)』

マスコミの方々の写真撮影でイベント終了!!

紘くんやっぱりずっと満面の笑顔でした☆(後半がですかね^^)

39さんが撮影中、
『3人とも兄弟みたいですよね!下野さんが(設定的に)一番上のお兄ちゃんっていうのがいいですよね!』

紘くんさらに笑顔でした♪

紘くんの格好はもうお写真が掲載されているのでお分かりかとは思うのですが、一応!
黒のベストに白いシャツにネクタイ、ズボンは黒で左腕には最近紘くんが付けている黒のブレスレット。そしてブーツでした!

本当に最後に紘くんが撮影中に、
『何か恥ずかしいですね!見られちゃ行けないところを見られてるみたいで(笑);』と仰ってましたよ^^♪

本当に楽しくって終始笑いが耐えないイベントでした☆また第3弾があることを期待して待っていようと思います〜



イベントレポに戻ります。