『お茶の水女子大学「第63回 徽音祭」 声優研究会トークショー』 @お茶の水女子大学 徽音堂(きいんどう)
2012年11月11日(土)
出演者・・・・ 紘くん・谷山紀章さん


【よももぎさんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!:管理人註】

入場開始前からたくさんの人がならんでいて、結局10分ほど遅れてのスタートとなりました。

また、紀章さんが言っていたのですが、今回座席は1200席で応募数は15000だったそうです…!いやあ、お二人の人気はすごいですね。


イベントの内容ですが、前半は質問コーナー、後半はクイズコーナーでした。

質問コーナーでは下野さんの唐揚げネタが話題に…!
紀章さんは前から日本唐揚げ協会の存在を気にしていたらしく、すごく興味深そうに下野さんに聞いていらっしゃいました…!

そしてコーナー中なぜか下野さんが即興の歌を歌うことに…!(笑)
みなさん待ってました!と言わんばかりの盛り上がりでした!!
お題は「お茶の水女子大学」
ワンフレーズだけですが、歌ってくださいました!!!(笑)
下野さんの可愛さが120%引き出されていてすごく和みました。
そしてなぜか司会の方の無茶ぶりにより紀章さんも即興の歌を歌うことに…!!!!!
お題は「下野さんへの歌」
観客の皆さんも「おおおおお!!!」となり、紀章さんも恥ずかしがりながらも歌ってくださいました。アーティスト活動をしていらっしゃるだけあってとても綺麗なお声で良かったです。紀章さんの即興の歌は中々聞けないと思うのですが、下野さんへの歌ということでとてもレアだなあ…と思いました。



後半のクイズコーナーでは、下野さんには紀章さんに関するクイズを、紀章さんには下野さんに関するクイズが3問ずつ出されました。

下野さんへのクイズには、紀章さんが昔つけられたキャッチコピーは?や、紀章さんの歌の歌詞の穴埋めクイズ、GRANRODEOに関するクイズ、が出されました。
下野さんは観客の方からヒントをもらいつつなんとか1問正解。

紀章さんへのクイズには、下野さんの好きな体の部位、おおふりでの花井への田島の台詞当て、そして現在の下野さんの胸囲は何cmなのか、という問題も…!
胸囲は11/10朝の時点でなんと!約96cm…!!!!!!!!!!!
観客のみなさんそれを聞いたとたんすごく驚かれていました。
紀章さんは97.4cmと答え、残念ながら不正解になってしまいました。
下野さんが「惜しかったですね」とおっしゃると、紀章さんは「だめなの、1.4cmでも違ったらだめなの!!!」と、とても可愛らしかったです。
シンキングタイムのとき、下野さんは着ていたジャケットを脱ぎ紀章さんは手でどのくらいなのかをしっかり確かめていて、見ているこっちはなんだかドキドキでした(笑)

結果、下野さんは1問正解、紀章さんは2問正解で、下野さんが負けてしまいました(笑)


紀章さんへはごほうびとして、観客全員で「きーやん大好き!」と大声で言いました!(笑)
紀章さんはすごく喜んでくださったようでした。

下野さんへは罰ゲームとして、紙に書いてある台詞を読んでもらうことに。
俺様・ツンデレ・セクシー・男の娘など何パターンかあり、観客の皆さんが好きなものを選ぶ、というものでした。
ツンデレと男の娘が同じくらいの多さで「ツンデレな男の娘」というミックスでやってくださることに…!!!!

生でそのような台詞を聞けるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。

そして、その台詞を言ったところで、お時間となり、お二人が退場していきました。
お二人とも最後まで手を振ってくださり、可愛らしかったです。



イベントレポに戻ります。