『下野紘・ヒャダイン・明坂聡美 Special talk show in otemae』
2011年11月12日(日)@大手前大学いたみ稲野キャンパス体育館(M棟)



出演者・・・紘くん、ヒャダインさん、明坂聡美さん、司会:南かおりさん(ラジオ関西等で活躍されいる人気のアナウンサーさん)


【くるするるぅさんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!:管理人註】

【トークショー前半(トーク中心)】
大手前祭実行委員の皆様の尽力のお陰で(お客さんのマナーが良かった事も関係していると思いますが^^)、17時に時間通りに楽しいトークョーが開演されました。最初に司会の南さんが登場、次に登場したのは…勿論、下野さんv下野さんがステージに登場した途端、「キャーー、ヒロく〜ん、翔ちゃ〜ん、可愛い〜〜!(からあげ〜)」と観客のお嬢様方から黄色い声&盛大な拍手が♪11/13付けの下野さんの公式ブログにお写真がUPされていますが、下野さんの服装は、フード付きの黒い上着、モスグリーンのズボン、茶色のベルト、ボーダー柄のVネックのシャツ、シルバーアクセサリー(ペンダント)でした♪下野さんに続いてヒャダインさん&明坂さんが登場されました。今回のイベントは下野さんにオファーが来て、仲の良いお2人(ヒャダインさん&明坂さん)を誘って来られたそうです。ヒャダインさんは(かなり)お忙しい方なので、下野さん自身も「無理かな?」と思われたそうですが、快諾して下さったそうです♪

南さんの司会進行で、台本&事前にお客さんから取られたアンケートを元に、お三方のトークショーが始まったのですが…印象的だったトークのみ抜粋して書かせていただきますね。あと、記憶が飛んでいるところがあるので…お話の順番は多少(かなり)前後していると思いますが、ご容赦下さいませ。ステージ上での皆さんの並びは、向かって右から下野さん、明坂さん、ヒャダインさん、南さんになります。

南かおりさん談「大手前大学の近隣のローソンさんでは『からあげ』が売れ過ぎて、『からあげ』が売り切れたお店もあったそうです。ベストカラアゲニストの影響力は絶大だったようですw

明坂さんは前日から関西入りして、観光を楽しまれたそうです。下野さん&ヒャダインさんは当日に新幹線で東京から一緒に来られたそうですが…ヒャダインさんが前の席、下野さんは後ろの席。新大阪まで寝たい下野さんを、ヒャダインさんがぺしぺし殴って眠らせてくれなかったそうで(^^;)余談になりますが下野さん&ヒャダインさんが仲の良い理由は「歳が同じだから、同世代で共通する話題も多いから、お酒を飲むペースが同じだから。」だそうです。

お客さんからの質問で、下野さんの11/10付けのブログの『今日は・空気が澄んでいるらしい。星がキレイだ。』の記事に触れられて、下野さんは『星が綺麗?』的な即興ソングを歌うハメに…今日は親友兼音楽クリエイターのヒャダインさんがいらっしゃるので、ヒャダインさんの愛のコーラス?ハモリもあって…完成度の高い、素敵な歌を披露して下さいました。ヒャダインさんも下野さんの音楽センスを絶賛されていました(^^)

【トークショー中盤〜後半(プレゼントタイム)】
入場前に配布された『整理券』の番号を使って、ラッキーな数名の方に『下野さん&ヒャダインさん&明坂さんのサイン色紙(下野さんからの宛名書き付きv)』を贈呈&ポロライドカメラで一緒に写真を撮っていただけた更にラッキーな方もいらっしゃいました。

【ラスト(スペシャルライブ&最後にメッセージ)】
あくまでも『トークショー』だったはずなのですが…下野紘さん×ヒャダインさん×明坂聡美さんによる、(おそらく)今回限りのスペシャルユニットでのライブが開催されました(^^)盛大にオケが流れて『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』&『からあげクン音頭2012 ヒャダインのリリリリ☆リミックス』の2曲を熱唱して下さいました♪『からあげクン〜』の時はローソンさんの制服の上着まで着用されてv(近くのお店から借りてこられたのでしょうか^^;)明坂さん→ギャル風の店員さん、下野さん→バイトリーダー!、ヒャダインさん→店長(笑)という感じにお似合いでした。

歌って&踊っている皆さんの姿は、本当に可愛い&カッコよくてv『生ライブ』までは予想していなかったので…涙が出そうになる程、嬉しかったです&下野さんの「からあげク〜ン」のフレーズも生で聴く事ができて嬉しかったです♪

挨拶の後に最後は皆さん、にこやかに手を振って舞台袖に退場されました。退場の順番は下野さんが最後だったのですが、一旦袖に退場したヒャダインさんを、下野さんがステージに引きずり出して「バーカ、バーカ。」と何故か吉☆新喜劇的な展開で幕が下りました。あっという間の70分間でしたが…濃密で楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)



イベントレポに戻りまーす☆