カレイドスターヴォーカルアルバム 発売記念ステージ「Applause again」』 2006年5月28日(日)
出演者:広橋涼さん、大原さやかさん、中原麻衣さん、西村ちなみさん、水橋かおりさん、渡辺明乃さん
MC:池田東陽アソシエートプロデューサー(池Pさん)、紘くん 
ゲスト:やまけんさん

(維さん、遠い星さんから紘くんBBSにいただいたレポートを、一部変更の上で転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

<維さん>
たぶん今までで一番大きい会場だと思いますが、自然な落ち着いた笑顔の紘くん。
手もぷるぷるしてないようだし、ずいぶん頼もしくなった気がしました。
OVAラストのケンみたい?(笑)
池Pさんにツッコミいれる時は「東陽〜!」って名前で呼んでましたし、からかう余裕まで!
大きくなったなあ(感涙)

今日はお子さんの運動会で欠席という佐藤監督からのメッセージを紘くんが読み上げます。
内容は会場に来ているカレイド馬鹿、監督と同じく来られないカレイド馬鹿、
全てのカレイド馬鹿に対する、すばらしきかなカレイド馬鹿。なメッセージでした。
フール風に子安さんの真似で読むよう指定され、懸命に二枚目フール風に読もうとクールボイスで頑張ります。
でも読み終わって「似てなーい!!」と皆に言われ、
「別にぃ〜悔しくねぇもん!」と開き直る紘くん(笑)
涼さんから「なんか負け犬っぽい」と両断されちゃいました(笑)

この後は新生カレイドスターズのソロライブ。
ステージがとても広いので、立ち位置が逆サイドの紘くんは1曲ごとにダッシュです。
お疲れさまです。

メイこと中原麻衣さんの時は、麻衣たん大好きな池Pさんから
「せっかく二人きりになれたんだから気きかせろよ」
とのけ者にされちゃった紘くんw
「はいはい」とステージのすみっこへ引っ込んで小さくなっていると中原さんが
「ヒロ。こっち来ていいよ。ほらヒ〜ロ♪」と犬扱い?(^^ゞ
これには池Pさんも「まんまケンだ(笑)」と大ウケ。
「まんまってゆーなー!」と反論する紘くんなのでした(笑)

レイラさんの時は作曲の崎元さんからの花束がとても大きく重いものだったので、
さやかさんの横に跪いてお花を支えてました。お疲れさまです。
歌う時は預かろうとしてさやかさんに「いや〜」と駄々こねられてみたり(笑)
(激しく可愛かったです!!)
歌い終わって楽屋じゃ緊張しまくりのさやかさんにバシバシ叩かれていたとバラし
「なんでバラすのよ〜!」とまたバシバシされてみたり、
ホント仲の良い姉弟のようでした(^^)

すごラジコーナーでは、やまけんさんが目撃したカレイドスタッフこと、音泉の中曽さんが
リアルケンのような姿だったので「俺がいる〜」とコメントしてました(笑)
オープニングの「幕を、開けてください…!」で幕を開けたのも中曽さんだったので
「俺がやりたかった〜」と、袖で待機しながら見ていたそうです。

サーバが燃えます話は思いっきりツボに入ったようでステージに突っ伏して笑ってました(笑)
やまけんさんから「大丈夫か?なんかorzみたいになってるぞ?」と突っ込まれ、
手だけで放置希望の合図をだす紘くん。
話が先に進んでもしばらく一人で笑ってました(笑)

ラストの挨拶では、今度でるのはキャラソンアルバムでケンは無しと聞いていた上、
イベントはキャラソンイベントと聞かされていたので「出られないんだ〜」と諦めていたら
久しぶりに池Pさんから電話がかかってきて「一緒に司会やらない?」って言ってもらって
本当に嬉しかった。ありがとうございます。
と池Pさんに。
うるうる来てる池Pさんにトドメとばかりに全員でお礼を言って泣かせちゃいました(笑)

アンコールでは新生カレイドスターズのお色直しがすむまで池Pさんと二人でつなぎます。
「歌でも歌いましょうか?」と「さっちゃん」を踊りながらアカペラで歌ってくれました。
まだ時間があるので、もう一曲…なんにしようかなぁ?と考えていると客席から「ぞうさん」の声が。
「先に言うなよー。言おうとしてたのにぃ〜」じゃあ、と「ちょうちょ」を(笑)
4小節ごとに客席から掛け声が入るノリノリのステージでした(笑)

池Pさんの24耐企画話には是非参加したいと。何なら事務所にはプライベートって言っときますなんて言ってました(笑)

お色直しがすんだ新生カレイドスターズの「約束の場所」では池Pさんと二人して客席に現れ
皆と一緒にサイリウムを振ってジャンプしてました。
みんなすばらしいカレイド馬鹿ばっかです(笑)

本当のラスト、キャストが一人づつ退場していき、最後に総大将が退場しようとしたその瞬間
紘くんが花束を持って再登場!涼さんのビックリ顔サイコーでした(笑)
最後にこんな見せ場があるなんて!本当に良かったね。ケン!(^^)v

以上、約2時間半の笑顔いっぱいの幸せな空間を作り上げてくれたカレイド馬鹿のみんなにありがとう!
なステージでした。


<遠い星さん>
ちょっち補足です。
レイラさんのソロの後、すごラジコーナーで涼さんがさやかさんのためにペットボトルのお水をもってきてくれたのですが、飲み終えると足下に置いていました。
コーナーも終わり、いざデュエットを歌う準備になり、さやかさんが足下の水を左手でとり、すっと伸ばした腕と目線の先には、そう、紘くんがw
そそくさと駆け寄り、ひざまずき、はっしと受け取り、ハケる紘くんに会場大うけでした。





イベントレポに戻ります。