『あっとボイス倶楽部イベント あっと917』 2006年9月17日(日)
出演者:紘くん、寺島拓篤さん、楠田敏之さん

(ラヴさん、ロジャーさんから紘くんBBSにいただいたレポートを、一部変更の上で転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

ラヴさんのレポ
ロジャーさんのレポ

<ラヴさん>
出演者の3人は〜私たち横を普通に通り過ぎて乗船されました。
フツー過ぎてみんなビックリ!(笑)
中には気づかなかった人も…(苦笑)
紘くん、楠田さん…寺島くんの順番でした☆

◆お出迎え
船の入口?船内では〜メンバーがそれぞれお出迎え。
船に近づくまで気づかなくて〜ビックリしました…。

◆オープニング
前回同様、新人声優の榎本君の前説の後〜3人が登場ー!
各々挨拶をしていたんですが〜…
船に弱い楠田さん…既にチョッとグロッキーだったようです(^_^;)

◆乾杯&いただきまーす
いきなり「よーいドン!」と言われ〜…
紙皿に食事を取り分けるんですが…
前の方の参加者が一斉に真ん中に集中Σ(; ̄□ ̄A
と言う訳で〜紘くんはチョッとワタワタしてました(ははっ…)
船が結構揺れていたので〜取り分けている間も、
紘くんが「大丈夫ですか??」と声を掛けてくれたりしてました。
紘くんは前で取り分けている様子を見守っている間、
寺島くんと楠田さんは〜後ろのブロックでみんなを盛り上げてました!
そして〜参加者が一通りご飯を取り分けたトコロで乾杯となったんですが…
紘くんたちは料理が入っている大皿&デザートの器を持って乾杯(*≧m≦*)ププッ
片手で持つのはさすがに重そうでした^^;
その後は〜しばらく食事タイームってコトで、
「どうですか?美味しいですか?」など、聞かれました(笑)

◆罰ゲーム入りボックストーク
トップバッターは紘くん。
さすが!?と言うべきか〜罰ゲームでした!
『ビックリするほど似ている物まね』と言うコトで〜
紘くんは安田大サーカス"クロちゃん"の物真似で座席を一周。
「クロちゃんです!」と言うダケなのですが〜確かに似てました!!
続いては寺島くん。
これは普通に質問で『この夏の思い出』
「この夏は非常に暑くてですね〜…」から始まった時点で
これは〜まとまるの???ってカンジだったのですが、
案の定、グダグダな方向に(^^;)
最後は「イベントが多い夏でした!」ってコトで。
楠田さんは『声優以外でやってみたい職業は…?』と言うコトで、
「サラリーマンはもう懲りたので、塾の先生がイイ!」と。
そして2週目突入〜!
またまた紘くんは罰ゲーム(^^;;
『小芝居をしなさい「朝起きたら、美少女になっていた」』
楠田さん、寺島くんが〜ノリノリで小芝居に参加!
楠田さんがお父さん、寺島くんがお母さんになりきってました。
紘くんは〜途中まで気づかない…と言う設定にしていたみたいで、
学校に着いて友達から「紘子、おはよう!」って言われて
「えっ!何!?」と気づいてました(^_^;)
鏡を見て「何、この絶世の美女!」と言う紘くんに
寺島くんが思わず「自分で言わないでしょ!」と
ツッコミを入れてましたヾ(∇・〃)

◆記念撮影
大体13人ずつでの撮影。
紘くんは〜写真を撮りつつ、名簿での呼び込みで右往左往っ。
漢字も苦手なので、不安そうに呼び込んでましたしね^^;
汗だく行ったり来たりしてて大変そうでした…(б。б;A)゛
その際に立ったり座ったりしてたので〜チャックが全開に!?
もぉーネタみたいでしたよσ(^_^;)
前の方で周りの方がザワザワしてて〜何だろう…
って思って見たら、思いっきり開いてました(汗)
スタッフさんからマイクで〜「下野さん、チョッとお知らせしたいコトが…」
と言われてやっと気づいた紘くん…
「あーーー!」と言って恥ずかしそうに後ろを向き、
ファスナーを上げてました(^^;;

◆『あっとボイスTV』公開録画
さすがプロ!
このコーナーではとてもテンション高い3人に脱帽です…。
後半戦に差し掛かって〜結構お疲れの様子でしたケドね。
この模様は放送をチェックして下さい!!

◆ライブコーナー
寺島くんは今日が親戚の結婚式ってコトで〜
結婚ソングと言うコトでコブクロの『永遠にともに』
楠田さんは自分の持ち歌なんですが
偶然にもこれがまたウェディングソングって当日打合せしててビックリしたそうです。
タイトルは『咲き誇る花のように君に捧ぐ』
(字が違っていたらスミマセン<m(__)m>)
紘くんは〜一人ですがRootの『CLOVER』を!
『CLOVER』を生で聴くのは初めてだったので〜嬉しかったデスvv

◆エンディング
最後に三人から順番に挨拶☆
悪条件だったと言うコトを言っておられましたが〜
(船だし、雨だったしね…)
私はアットホームなカンジで良かったデス。
あっここで楠田さんからチョッと下ネタ!?的なビックリ発言…
3人がパレットタウンの観覧車を見ながら
「アレ…一周どれぐらいあるんだっけ?」みたいな会話をしてて、
「確か15分だよ」と言う話になり、
紘くんが「そんなに短かったっけ?」と言ってたら〜
楠田さんが「15分あれば色々出来るよ…」みたいな発言をして、
紘くんや寺島くんが「えっ!?それはどう言う意味???」
と慌ててました(⌒▽⌒;;
(あーービックリ。)
寺島くんからは〜同系列のレジャーランドが石川にもあるよ!と言う話が。
これにはみんな「へぇ〜」と言ってました。
寺島くんは自分の地元だけだ…と思っていたらしーです。

◆お見送り
雨の中〜みなさんが船の外でお見送りをして下さいました!
寺島くん、紘くん、楠田さんの順番で〜
一人一人、みんなとお話して握手!!!嬉しかった☆
案の定、紘くん相手だと緊張して何も言えない私ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「いつも応援してます…」ぐらいしか〜言えませんでしたよ。
でもそんな私に紘くんはとても優しかったです。

今回、船と言う慣れない状況の中、大変だったと思いますが〜
紘くん、寺島くん、楠田さん…ホントーにお疲れ様でした!


<ロジャーさん>
あっとボイス倶楽部第二弾イベント行って参りました。
台風が来ているなんてまったく知らず強制イベントハシゴしてまして、訳わからない奴が一名参加してました。気にしないで下さい。
でも最初皆さん早くから並んでいて凄い根性あると感心しながら、電話してたら下野さんが歩いて来ましたね。

で、船に乗り込む際外で下野さんがお出迎えしてくれていて、それも濡れながら。まー水も滴る良い男の子がいたりと思っていると、入ると直ぐに寺島さんがいたり、ちょっと入ったら師と個人的に尊敬してる楠田さんがいて年明けのライブ見に行った事をちょっと報告しました。

で新人声優の榎本君の前説があって揺れる中始まりました。
でも最初食事しましょうとの事で順番に取りにいって乾杯して皆さんお上品でしたが、ロジャーは、気にしないで下さい。

食事しながら罰ゲーム付きのトーク箱がやって来て、最初に下野さんがお引きになられ最初から罰ゲームで恒例のものまねをやって下さいました。
お笑い芸人のくろちゃんを判りやすくやって下さいました。
楠田さんは、声優以外の仕事をやるならなにをしますか?
楠田さんは、声優やる前は、サラリーマンされていて、これは一部で有名なんですが。
サラリーマンは、やった事があるからいいとの事やるとしたら学校の先生か塾の先生だそうです。
ミュージシャンは、限界感じてるそうです。
寺島さんは、夏の思い出。
まーあまり外に出ず漫画ばっかり読んでいたそうですが、沢山イベントにご出演したいそうです。
来年期待したいです。

この後記念撮影が14〜15人ぐらいで記念撮影があって、まー皆さんのセンター取り凄かった。身軽です。
若いって素敵な事かな・・・。

後は、お約束のあっとボイスtvの公録があって最後は、歌で締めといった感じです。
下野さんは、rootのクロバーを船の上で熱唱でした。
寺島さんは、こぶくろさんを歌ってくれました。
何でも親戚の方が結婚するとかでお祝いを込めての選曲だそうです。
楠田さんは、アルバムの曲です。
あくまで歌は、外せないようです。
最後ちゃんと一人一人とお話が出来て良かったです。

きっと一人浮いてるか変な奴がいると思われていたかも知れませんが、また船着場の叔父様と会話を楽しんでいました。
今年の夏会社で花火大会を見た際、ここの船着場から船乗ったもんで会話がはずんじゃいまして、また普通に上がって来た下野さんに気が付かなかった。
その後ロジャーの友人とお台場のビーナスフオートで飲む約束していて、何か近くまで一緒に歩いていました。
場所が判らず電話しながらだったから、気がつかなかった自分がいたりして・・・。

来月きっとロジャー何かやりそうと周りから警戒されてます(この次の月にはあっと1015イベントがあり、ロジャーさんも参加予定でした!:管理人注)。
あしからず・・・。



イベントレポに戻りまーす☆