『クラスターエッジ感謝祭 放課後だよ、全員集合!』 2006年6月14日(土)
出演者:紘くん、岸尾大輔さん、吉野裕行さん、鈴木達央さん

【ななもさんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!:管理人註】

行ってきました、クラスタイベント。ということでレポを。

開演前に井上さんからビデオで諸注意。ここでも「ギャラが…」って言ってます(^^; ビデオが終わるとショートドラマです。
ベリル「放課後講堂に集合と言ったがちゃんと集まったようだな」
といって今回のイベント名を叫んで4人が登場。
服装などはともひろさんが載せてくださったサイトを見れば分かるかと。

軽く自己紹介をして9月発売予定のOVAの1話を先行上映。終了後に鈴木団&surfaceの椎名くんからビデオコメントがありました。

【オリジナル生ドラマコーナー】
「このドラマは僕らのパッションと、小さな奇跡の産物です。実際のクラスタのキャラとは異なることがあります」
と説明が先にありました。もう最初からアドリブは入れるの前提ですかw
話は、学園の七不思議を調べているベリルとフォン。そこに急にアゲートとクロムが現れました。
なぜ2人で調査かというと、夜の学校を調査出来る人を挙手で募ったら、ベリルしか挙手しなかったとのこと(笑)
ちなみに七不思議は以下な感じです。
1)夜中に窓の前に立つと会いたい人に会える
2) わからなかったです…
3)夜中に聞こえる啜り泣き
4)たくさんの目が光る部屋
5)しゃべる銅像
6)草原(?)を跳ぶ火の玉
7) 奇跡がどうとか…よく聞き取れず(^^;
話の途中にデスノートのネタが(笑)思いっきり名前出してますよ(苦笑)

実は七不思議の謎は以下のようになってます。
3の謎)クロムが夜中にカールスを思い出して泣いてる
4の謎)エマの部屋にはカールスの写真がたくさん張ってある
5の謎)フォンは夜中にくまのぬいぐるみに話かけているらしい
6の謎)フォンが〜をやりに(〜の部分がよく聞こえなかったです)行く時に持っていた灯り 
↑これ分かりにくくてすいませんm(_ _)m

生ドラマのあとはDVD7巻の映像特典の先行上映。あのキャラのお手が可愛すぎでした(これは見てのお楽しみということで♪)

【ライブコーナー】
一番前にベリル、フォンの格好をしたスタッフさんがカンペを用意。でもあれって見えていたのか微妙な気もします。
歌の間奏部分ではヒロくん以外の3人がヒゲダンスを踊りだし、最後のほうはヒロくんも加わってみんなでヒゲダンス(笑)みんなノリノリでしたよ〜。
ということで今回は間違える事無く「君という名の光」歌えてました。もう少しで曲が終わるというところで急に演奏が停止。4人倒れてますよ〜。「急患のため、お客さまの中にカールスいらっしゃいませんか?」とアナウンスが。あのおもしろい人がついに来ましたよ(笑)
ここでカールス役の井上剛さんが登場!
そして倒れたままなかなか起きない吉野さんを起こしてあげるのを手伝うヒロくん。仲良いですね〜。

【君を待つ未来への証コーナー】
7月に発売されるゲームの紹介です。
ゲームのオープニングが流れた後、「知らない人いっぱいですね〜」という話題になり、岸尾さんがスクリーンに映ったアゲートを指してました(おいおい)
ヒロくん「知ってるじゃ〜ん、みんな〜。知ってるじゃ〜ん」
岸尾さん「インスタントジョンソンみたいだな…」
ヒロくん「おつかれちゃ〜ん!」
会場爆笑ですよ(笑)

井上さんはステージ上に置いてあるPS2でゲームを真剣にやってました。

ベスビア役の斎賀さんのビデオコメント。

ここから公録です。ムービー有りでそのうち流れると思うので割愛で〜。

【プレゼントコーナー】
プレゼントは、DVD告知ポスター2種1組×5人、ゲーム告知ポスター×5人、菱沼さん書き下ろし色紙2種1組×1人
でした。まぁ当たるわけもなく…(泣)

最後は出演者さん一人ずつイベントの感想を。ヒロくん泣きそうでしたよ〜。そして岸尾さんは「間違っちゃったよ」を連発(笑)

ここで最後に重大発表。「ドラマCD化決定!」だそうです。詳細などはまだみたいです。
最後は「ダメ大人万歳!万歳!」を出演者&会場で言って終わりでした〜。

予定時間より1時間延びての終了でした。3時間かなり長かったです。