『クラスターE.A.学園祭・東京会場』 2006年2月4日(土)
出演者:紘くん、福山潤さん、岸尾大輔さん、吉野裕行さん

(維さんから紘くんBBSにいただいたレポートを、一部変更の上で転載させていただいています。ありがとうございました!また掲示板にカキコいただいたのは公録放送前のため、一部内容を伏せるご配慮をしていただいています…管理人註)

爆弾低気圧の影響か冷たさMAXの北風の中並ぶこと30分。
中程の整理番号だったので段差のほとんど無い1F席はスルーして2F席へ。
すぐ横に某氏のご家族(父君は別の場所)がいたのは内緒です(笑)

上映プロモは、クラ攻殻ウルトラマン0083バイファム遥かドラグナー庭球レイアース最強ロボ(笑)等など。
クラでも歓声はあがりましたが遥かと庭球は凄かったです。今日は何のイ(ry

フォンからウェルカムアナウンス。諸注意はベリル。非常口案内はクロム。まとめをアゲートが担当。

ヒロ君が登場するとかつて無い現象が!黄色い声ですよ!(笑)感無量です!
ノ太い声でも笑い声でも無くキャー!ですよ!おめでとうヒロ君!

並びは岸尾さん、吉野さん、福山さん、ヒロ君で司会は岸尾さん。
「俺が司会で本当にいいのか?バンダイさん」と疑問しきりの岸尾さん。
逆に台本読ませといた方が安全だろうという結論に。

最初のコーナーはまずはと言うことでキャラ紹介V。
アゲート、フォン、クロムは東西同じ。
アゲートは天真爛漫ですが意外とキレやすい(岸尾君のキレてな〜いby長州小力さん発動)
記憶を無くしちゃったりしてます(笑)
フォンは趣味が車の運転。泳げません。マイブームは授業をさぼって飛行機修理。
よくアゲートに命を救われています(笑)
ベリルは喧嘩が強く窓辺が似合う(ホント多かったw)生徒代表。
アゲートには忘れられてます。マイブームは多数決(笑)
クロムはジャンプ力のある人造兵(滞空時間測定付き)マイブームは畑仕事(笑)

皆わかってくれたかな?ということでコーナー終了。
暗転後も立ち尽くす4人。岸「捌けていーよ」(笑)

生ドラマは学園祭を楽しむ4人。
フォンとベリルが案内係。ひたすら食ってるアゲートと珍しがるクロム。
ク「あのふわふわしてるのは?」
ベ「あれは綿飴といって砂糖の固まりだ」
みたいな。他にも焼きそばやらヨーヨー釣りやら。
岸「いいかげん『それは学園祭じゃなくて屋台だろ』って誰か突っ込んでよ!」(笑)
射的を見つけクロムvsベリル開戦。以後ド○ゴンボールコーナーに(^^ゞ
景品が無くなり終了。
ミスコンをやることになり女装。なんてことは無く、お客さんから選ぼう。どの子がいい?ということに。
「結局好みかよ」とクロムがカールスが一番と言いだし、客席に「カールスー」と振ると返事する人数名(笑)
誰か一人なんて選べないとアゲートがキレて奇跡タイム(笑)
皆カールスになってめでたしめでたし。

「いやー台本に無いものがたくさんありましたねー」と感想を述べるヒロ君。
しかし脱線のきっかけは下野君のアドリブだったと皆に責められる(^^ゞ
最初は皆、台本どおりにやるつもりだったのにアレでスイッチ入っちゃったんだそうで。
きっかけセリフ何だったか忘れてしまいましたorz

暗転後やはり立ち尽くす4人。
岸「捌けていーよ」(笑)

クラ学公開録音は岸尾君以外は制服着用。
ベリル号令の元、全員起立してタイトルコール。
ざっと番組の紹介をしてコーナーへ。

公開録音部分は2週に渡ってオンエアされるので割愛。

岸尾君がクマになると吉野さんとヒロ君が走り回ってクマを動かしたり吹替したりしてました(笑)
その後も岸尾君はヒロ君の台本とペンを隠したりイタズラ三昧(笑)
これは音声には乗らないので…(^^ゞ

コメントVTRは、1号鈴木君・カールス鈴木君・木内さん。

たっつんは普通に何故か曲紹介で締めてました。
カールス鈴木君のVがツボって笑い悶えるヒロ君に笑ってしまいました(笑)
ヒロ君一人めちゃめちゃウケてて、ステージにへたりこんで笑ってました。
木内さんは全ての主語をカールスにして
「どうもカールス役のカールスです。会場のカールスの皆さんカールスですか」
みたいな崩壊したコメント。さすが関西人は違いますね(笑)
木内さんだけコメント後に
「カールスの事を考えるあまり混乱してしまったエマ役の木内秀信さんでした」
とテロップが(笑)

LIVEコーナーは大阪と同じ選曲です。
流星は歌いやすそうで、とてもノビノビ楽しそうに歌ってましたよ(^^)
君という〜は全員同じ所で歌詞が飛びROOTのよう…なんて思ってませんとも(笑)

だいぶ押していたので抽選会はかなり駆け足で(笑)
東京はシールの全プレは無かったです。

アンコールで下(野)ネタ
「皆だいすきだー!!」

を披露して終了。

こんな感じでしょうか(^^ゞ


イベントレポに戻りまーす☆