『アイムエンタープライズ新人初お披露目会』2006年9月16日(土)
出演者:紘くん、アイムエンタープライズ新人の皆さん

(維さんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)



十人十色の新人9名を上手くフォローして客席も盛り上げ立派に司会役を果たしてました(^^)

最初のコーナーはドキドキ自己紹介。
自己紹介+お題を話してもらいます。
持ち時間は1人3分。紘くんがストップウォッチで計測します。
お題は「恥ずかしかったこと」「自慢できること」「面白かったこと」「尊敬する人」など。

緊張している新人さんに
「マイク使って」「俺じゃなくお客さんの方むいて」「声小さいよー元気だしてこー」
なーんてアドバイスしたり、自分をネタにお客さんを盛り上げたり、突っ込んだり、
時には吹き出したりしながら盛り上げてくれました。
新人さんから飛び出す笑劇トークも面白かったですが、紘くんの百面相も面白かったです。

新人の日永田さんから「妹から頼られない」というエピソードが出た時は、
「俺も上の妹からは紘くん呼ばわりされてて、お兄ちゃんとは呼んでもらえない」
なーんて話も。
たまにストップウォッチの操作ミスったりもしてました(笑)

次のコーナーはいなり寿司でロシアンルーレット。
紘くんが選んだ3名づつで対戦。誰か1人はカラシ入りです。
カラシ入りに当たっても演技力でカバー。
そんなカラシに当たった人をお客さんが当てるゲームです。
正解者には(なぜか)「吉宗」うまい棒を贈呈。
新人さんは食べるとコメント出来ないので食べ終わるまで紘くんが繋ぎます。
腕の見せどころですね♪

ここでアクシデント。最終戦を前に紘くんが正解者を一人見落としちゃいます。
大きいお兄さんの要望により罰ゲームで急遽紘くんも最終戦に参加することに。
5分の1はカレイド等で見た事があるお客さんなので、紘くんのいじり方が手慣れてます(^^;
いなり寿司は余分が無いので、うまい棒にワサビで。
紘くんは「俺、明日ゲーム収録なんだけど…(T∇T)」と言いつつも男らしく美味しそうに完食!
お客さんはもちろん全員正解(笑)

次のコーナーは狼さがし。
新人さんがそれぞれ好きな食べ物について語ります。
でも中には実は嫌いな食べ物について語っている人がいます。その人は誰?というゲーム。
紘くんは答えを知らないらしく怪しげなコメントの人に容赦なくツッコミます(笑)
正解は1人だけこの場で発表。残る2人はアイムメールで発表とのこと。
さらに新人の湯本さんがチーズについて語ったとき、
「粉チーズをスプーンで粉チーズだけで食べるくらい好き」
というコメントを聞いた紘くんのコメント。
「それはアレだ。クリープの瓶に舐めて濡らした指を入れてこう…」
ゼスチャー付きで再現したところ、客席からは同意と非難の両方の声が(^^ゞ
「あ、うなずいてる人もいるじゃん(喜)」
と、同士を見つけて喜んでました(笑)

次のコーナーはジャンケン大会。
紘くんのサインを中心に全員の寄せ書きサイン色紙を5名様に。
新人2人ペアvs客席で5回戦やったんですが、ラストは紘くんが新人の利根さんと組んで対戦。
この回だけ下野式ジャンケンで(笑)

ラストは記念写真撮影。
お客さんを二組に分けて出演者と一緒に記念撮影。
紘くんは「昨日もこんな光景みたなぁ…」と言いつつも色んなポーズを取ってました。
足をあげたり親指しゃぶったりアゴに人差し指あてたり(笑)
隣の大きいお兄さんも同じポーズを取るので笑いを堪えるのが大変でした(笑)

以上、終了予定時間を大幅にオーバーして笑顔一杯のうちに終了。
新人紹介の大役お疲れさまでした!



イベントレポに戻ります。