ジャンプフェスタ2008 やっぱり『テイルズ オブ』ステージ・「ラタトスク」&「デスティニー」DAY』 2007年12月23日(日)
出演者:紘くん、釘宮理恵さん、小西克幸さん、小野坂昌也さん、藤巻恵理子さん

(維さん、野良さんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

<維さんのレポ>
紘くんは眼鏡にダークブラウンのジャケットで、ちょっぴり正装寄り?
ステージの左右から釘宮さんと同時に登場して、真ん中の階段を一緒に降りてきたのですが
小野坂さんから「狭いから一緒に降りちゃダメって言ったじゃん!」
と、挨拶前にいきなりダメ出しされる二人、というか紘くん(笑)
が、
負けずに「小野坂さんに騙されたんですよ!」と頑張って弁明する紘くん(拍手)
まあ単に、二人並んで降りるには狭くて危ないから。と思った小野坂さんと、
実際に見たら大丈夫そうと、アイコンタクトで一緒に降りることにしたお二人。
というだけなんですけど、登場するなりコレだったので一気に緊張が解けたのでは?(笑)

発売前で詳しいことが話せないため、話してもOKかプロデューサーの表情を伺いつつ
簡単なキャラ紹介と役作りで苦労した点などを語ってくれました。

収録は終了済で、何度か釘宮さんと一緒に収録したけどなかなかスケジュールが合わなくて…とか
一人二役(のようなもの)かつ別録ではなく連続で収録だった。というのが大変だったそうです。
実際に早変わりの例をやってと無茶ぶりされましたが、見事に変身して見せてくれました。

ただでさえ小野坂さんと馬場Pという漫才コンビみたいな人たちが司会してる所に、
シンフォニアの主役たる小西さんが加わってしまったので、ぶっちゃけ紘くんも釘宮さんも喋る隙が…(^^;)
お二人とも漫才を楽しむお客さんのように笑っておいででした(笑)
ただしゲラ男スイッチは入らなかったので、やはり緊張されてたのかも知れませんね。

恒例の生チャットが無かったのは残念でしたが、来年春の発売がとても楽しみになるステージでした。


<野良さんのレポ>
今日のステージ、印象的だったのが、まず黒ぶちメガネでした笑
あと、下野さんが動くとキラキラ光るものがあってなんだろう?と思ってよく見てみたらたら黒ネクタイについていたスワロフスキー(?)を使った小さい十字架でした。ちっさいことですが笑  
おしゃれさんだな、と思い。
トークに関しては、下野さんの演じるキャラの性格に沿ってやった小芝居!
『あ・・・あの、コーヒー・・・ありますか・・・?
(小声で弱々しく上目遣い。しばらく経って)
・・・・ファミレスなのにコーヒーおいてないってどういう事だあああ!!!!(いかめしい表情で大声で叫ぶ)』
この紘くんがすごくかわいかったです。
この後釘宮さんがこのセリフを自分のキャラ風に変えておっしゃって、小野坂さんが「じゃあ、今の二人続けてやってみようか」と言われた時の紘くんの動揺した顔が忘れられません。
そして最後にステージを去る時、観客の方を振り返って笑顔で手を振る紘くんも印象的でした。




イベントレポに戻ります。