『カレイドスター公式FCファイナルイベント
Nothing is impossible〜やってやれないことはない〜』 in 曳舟文化センター
2005年2月13日(日)

出演者・・・紘くん、広橋涼さん、大原さやかさん、西村ちなみさん、渡辺明乃さん、水橋かおりさん、佐藤監督、やまけんさん、池田Pさん。

<遠い星さん>
奇跡はおきるもんじゃ無くおこすものさ…
愚か者たちは笑って、光の中に一歩を踏み出した。
その先には、最高の喝采があると信じて。

213カレイドスター・ファンクラブファイナルイベントに参加してきました。
もう奇跡の連続波状攻撃で涙腺ゆるみっぱなしでした(T0T)

幕が開いた瞬間、最初の奇跡!
ち、ちなさんがいるー!
当初参加予定には無かったミア役の西村ちなみさんがいるではないですか!
壇上にはカレイドスターズ+ケンが揃いぶみです〜!!!

そして「重大発表!」
カレイドスターの新作アニメ「レイラハミルトン物語」の制作発表!!!
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
さやかさんの生「Ray of Light」(T_T)
涼ちゃんの222のリベンジ「翼は夢そして空へ」

529無念の今日こそ すごい アンコールでは、
白鳥の湖ファイナルステージ前の すごい 生ミニドラマ!
カレイドスターズの「約束の場所へ」!

さらに、封印されていた池Pさんの赤スタッフジャンパー復活!!!
当然、相方の紘くんも青スタッフジャンパーで登場!!!

2度のカーテンコール!!
最後にもう一度、総大将の締め言葉!

いやもー、カレイドさいこー!!!


<ミルさん>
やっぱり紘くんは汗かいてるのツッコまれてたな〜(笑) アフレコ収録時の位置が扉の後ろ?で、セリフが無い時もドアマンして安らいでたり(笑)とか、桃太郎の配役だと『きびダンゴ』が紘くんで明乃さんに「チームに入るか?」って誘われてたり(いもむし再びw)
でもほんと、紘くんがファイナルイベントに対するコメントを言ってる時は皆聞き入ってましたよ。カレイドへの想いがすごく伝わってきました。カレイド最高!!まだまだ続きますよ〜!

<そんち〜さん>
下野さんが青スタッフジャンパーで再登場したとき、中に物販されてたカレイドTシャツ(グレイ)を着ていて、すごく嬉しそうに見せてました。それと、カレイドロゴのついたスタッフ証を首にから下げていて、池Pさんに「それどうしたんだ?」とか尋ねられ、「いいから掛けていけって。」どうやら本当のスタッフさんが貸してくれたようで。この二人でステージに立ちたかったんだ、っていうくらい、キラキラして見えましたよ。

<管理人(シンちゃん)>
今回は紘くん、司会を池Pさんとすごラジでおなじみのやまけんさんに譲られて純粋にゲストとしてのご登場でした。公式サイトのつぶやきでも書かれていたように、ちょっと髪を短めにカットされていて、また僕は紘くんを生で拝見するのは本当に久しぶりなので、皆さんがおっしゃっておられた「紘くん益々カッコよくなっている!」のを心から実感しました〜。

トークでも、皆さんの発言を気にしながらうなづいたり合いの手を入れたり(笑)という、”いつもの”とっても心配りに溢れた紘くんらしい紘くんでした!。実は今回かなり前の方で、舞台の紘くんのお姿をかなり間近で拝見することができたんですね。いつもそう思ってはいましたが、ニコニコしていらっしゃるんだけど、時々見せる真剣な表情が凄く印象的でした!。

そして遠い星さんが書かれた「重大発表」があり、大原さん、広橋さんの素晴らしい歌を聞かせていただいた後で、今回がファイナルイベントということでキャストの皆さんからコメントがあったんですね。
紘くんはかなりゆっくりと、考えながら、でもしっかりと自分にとってのカレイドがどんなに大事な作品に感じられているかというお話をされました。その時、声ははっきりとお話されているんですが、僕のところからは目が潤んで赤くなっていらっしゃるのが見えて、僕も正直瞼が熱くなっていました。真っ直ぐで、凄く立派なコメントでしたよ!。総大将こと広橋さんからは「下野君が”ヒロイン”をしちゃったので言うことが無い」みたいなことを言われてましたね!。

そして色んなサプライズありーの、池Pさんの やっぱりすごい 涙ありーので一旦舞台の照明が落ちたのですが、今回の奇跡はまだまだ続きました!。
そう、上にも書かれている通りアンコールがあったんです。生ミニアフレコで、紘くんはじめ今日のキャストの皆さんが舞台でこちらを向いて台本(オリジナルですよ〜)見ながら声をあてる風景を再現してくださったんですね。実は僕こういうの始めてて、声優さんのプロの表情に圧倒されました。紘くんも凄く真剣な表情で皆さんの演技を聞きながら、でも自分のパートではまさにケン!っていう優しそうな笑顔をされたりで、普段は見ることのできない「仕事」をしている紘くんを垣間見ることのできた素晴らしい時間でした!!。

そして最後にもう一回アンコールがあり、皆さんが並んで何度も何度もお礼をされて、終幕となりました。

まとまりの無い文章ですみません。全然このイベントの素晴らしさを伝えきってませんよ〜。ホント、カレイド最高!!!って声を大にしていいたいです!。

今回改めて紘くんの人を惹きつける魅力を感じさせられました。そんな紘くんを、これからも応援していくぞ!って強く今思っています。本当に紘くん、お疲れ様でした!!。


イベントレポに戻りまーす☆