おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない〜 DVD発売記念イベント・大阪会場』 2008年6月1日(日)
出演者:紘くん、代永翼さん

(ねおんさんからいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

【開演時間】スタッフさんの紹介で紘くん、代永くんご登場。
お二人がご登場された時のファンの皆さんの黄色い声が凄かったですよ?。
私は番号が後ろの方だったので、お顔は見れませんでしたが・・・。
代永くんが何を言われたのか、記憶から飛んでるんですけども(滝汗)、
紘くんが一言「こんなに人が多いとは思わなかったよ?。」
(いえいえ、人気のお二人なのでそれは多いですよ?。)

お手紙、プレゼントは御参加の方が多いのと、次の京都店さんでのイベントの時間もあり、残念ながら直接ご本人様にはお渡しは出来ませんでした。(スタッフさんに預ける形となりました。)

自分の番が近づいて、御二人が見え始めた時に緊張の余り、どうしたらいいのかプチパニックに!
スタッフさんが何度かファンの皆さんに「倒れないように深呼吸して下さい。」と仰っていたのが良く解ります。(笑)

先にお渡しが終わられた皆さんを拝見すると・・・。感激されたのか、泣いてらっしゃる方が何名かいらっしゃいましたよ。


自分の番が来て、最初は代永くんがポスターを渡して下さいました。

私「こんにちは」(←挨拶は基本ですよね。)」
代永くん「今日はありがとうございます」(←参加へのお礼かと思われます。)
私「代永さんにお会いするのは初めてなんですけど」
代永くん「本当ですか!?」
私「格好良いですね!」
代永くん「こんな奴ですが、ありがとうございます」
(こんな奴だなんて、とんでもないですよ!!とっても素敵です☆)

代永くんに初めてお会いした感想は、雰囲気がとても爽やかで優しい方だと思いました。安心するような感じでしょうか?
更に代永くんから良い匂いがしたんですよね。(笑)
紘くんは勿論、代永くんにお会い出来て本当に嬉しかったです。

他の方は代永くんの髪形について、いろいろと聞いてらしたようです。
代永くんとの会話が終わり、紘くんの方を見たら、丁度、紘くんが「水分補給を。」と思われたのか、ペットボトル(ストロー付き)の水を飲み始めたんですよね。
目の前だったので思い切りそのお姿を見守ってしまいましたよ。(笑)
暑いですからね?。水分補給は大事です!

紘くんは黒縁眼鏡をかけていらっしゃいました。
とっても素敵でしたよ☆
眼鏡な紘くん、大好きです!!(笑)

紘くんとの会話は、
私「最近、おお振りのゲームを始めたんですけど、面白いですね♪」
紘くん「結構、ハマリますよね。」
私「ゲームの中で好きなトレーニング(ミニゲーム)はありますか?」
紘くん「数字を当てるゲーム(視覚トレーニング)とか、バッティングです。」
紘くんがお好きなトレーニングということで、私も重点的に両トレーニングに精を出そうと思います。(爆)
ここで謝ってもという感じですが(汗)、こんな質問で紘くん、ごめんなさい(滝汗)。
何を話したら良いのか解らず、思わずゲームのお話をしてしまいました。

お渡し会終了後、紘くん、代永くんから挨拶がありました。
代永くん「おお振りがこんなに愛されて嬉しいですね。またイベントで来たいです。今度は西浦ナイン全員で。」
紘くん「それは無理じゃない?」
代永くん「今日はありがとうございました。(三橋くんの声で→)皆、大好き!!」
代永くん、紘くんの方を向き「(三橋くんの声で)田島くんも、言った方が良いと思う、よ。」
紘くん「(田島くんの声で)皆、大好きだー!!」
言われたあとの紘くんは照れていらっしゃいました。(笑)

因みにこのご挨拶の時は商品棚を挟んでファンの方が挨拶を聞かれていたのですが、紘くんと代永くんは「どちらの皆さんに挨拶をしたら良いのか解んないよね?」
とおっしゃっていたのですが、両方を見てお話になっていました。
時には手を振ったり、Vサインをしたり、楽しんでおられました。

おお振りはアニメは終了してますが、皆の中では終わってないんですよね。
そう実感しました。是非、第2期をやって欲しいですよね!!




イベントレポに戻ります。