おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない〜 DVD発売記念イベント・横浜会場』 2008年5月31日(土)
出演者:紘くん、代永翼さん
この日はお昼から渋谷、3時過ぎぐらいから横浜でお渡し会イベントが行われました。渋谷にもたくさんの方が行かれたようですね!。僕は時間的な理由から(笑)、横浜に参加になりました。
お昼ぐらいに横浜駅に着いて、今回はご見学のSさんと合流。食事の後、抽選のためにアニメイト横浜店さんに向かいます。エスカレーターで3Fまで上ると早速列が!。僕も後ろについて、スタッフの方が持っていらっしゃる袋から整理券を引きました。結果は"75"番。実際のイベントでは真ん中よりちょい後ろぐらいかなーという感じだったので、100人は超えるぐらいの方が参加されたのではないかと思います!!

集合時間は3時過ぎだったので、それからSさんとお茶していました。ゆっくりと紘くん話に花を咲かせることができました!。Sさん、お付き合いいただいて本当にありがとうございました〜
で、いよいよイベント参加のためにお店に戻ります。渋谷にご参加だったお友達からもメールをいただいたりして、”始まる前なんだけど控え室の衝立ての後ろから紘くんの笑い声が聞こえている!”とか(笑)。あーいいなーと思いつつ、妙に緊張してきちゃったりしてました!!

先ほどの3Fまで上ると、既に結構な数の方が並んでいらっしゃいました。70人以上の方が僕の前にいるんですから、当たり前ですよね(笑)。どうも会場は日頃はお客さんが入らない4Fのようで、非常階段を使って整理をされているようです。
イベント行く時は大体いつもこの辺りから妙にソワソワ、ドキドキが始まってしまいます(笑)。「じゃぁ整理券番号70番代の方どうぞ〜」みたいなことをスタッフの方から言われて、僕も非常階段に入りました。既に4Fまでの階段には人がずらーっと並んでおり、下に降りながら周囲の方が持っていらっしゃる整理券を見せていただきながら、自分の番号のところに入ります。他の方の熱気が伝わってきて、僕も否応無く緊張し始めてました!

大体前後の方の番号が揃ってきたかなーというところで列が動きだし、4Fの奥にあるイベントスペースのような場所に入り、番号順に整列しました。僕は一番前から10列目ぐらいだったでしょうか。くるくるっと見回すと、ちらほらとですが男性のお姿も。同志がいるというのは素直に嬉しい限りです(笑)。
前には台やスピーカーがあって、壁には「おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない〜
DVD発売記念イベント」と入った大きな紙やポスターが貼ってあります。音楽はうっすらとおお振りのBGMが流れていて、周りから「この曲流れてくるとあのシーンを思い出すよね〜」なんて声も♪。ええ、僕もその通りでしたし、これから田島くんじゃなかった(笑)紘くんが出てこられると思うと、さらに心臓の鼓動が高まります!

お客さんが皆さん入られたところで、スタッフの方からご注意が。撮影は禁止(イベントでは当たり前ですね♪)、握手は今回はできません、お二人へのリクエストは禁止、お手紙などは隣のスタッフにお渡し下さい、というような内容でした。似たようなイベントに行かれる方は参考にされて下さい〜。そしていよいよ!代永くんと紘くんのご登場がアナウンスされました!

向かって左にある控え室のドアが開いて、代永くん、紘くんの順番で入ってこられました!。代永くんは白いシャツに黒っぽいベストだったかな。紘くんは薄い紫のTシャツ、下はカーキ色のパンツでしたね。第一印象は、うわっ、ダイエット成功!って感じでしょうか(爆)。いやホントに、いままでよりもさらに締まっていらっしゃる印象が強かったですよ!。
お二人のご登場と同時に「キャーッ」と会場騒然で(笑)、紘くんからも「皆さん興奮し過ぎっ!(笑)」なんて声が出ていましたね♪。前に行かれた後もお二人で会場に手を振って下さったりして、その度に皆さん歓声を挙げながら手を振り返してました(笑)。「可愛い−」「可愛いー」としきりに声援が飛んでいましたね。そしてちょっと照れ気味の紘くんの表情でさらに歓声が飛ぶと!(爆)

今回はお渡し会なので、早速最前列の方から順番にお二人の前に行かれます。先に代永くんからポスター(アニメイトさん店頭などにある、ご出演の皆さんの顔写真入りの告知ポスターでした)を、そして紘くんからはポストカード(PASHのムックにあった、三橋くん、田島くん、阿部くん、泉くんが夜の帰り道でアイス食べているイラストでした!)をお渡しいただきました。
後ろの方から眺めていても、お二人の前に行かれた皆さんの上気したお顔から、興奮されているのがよくわかります!。それほど長くお話しできる訳ではありませんが、紘くん、代永くんが丁寧に応対されているんだなーとよくわかりましたよ!。時々お客さんが前におられない時には、やっぱり観客席の方に手を振って下さって、「可愛いー」とやっぱり声が飛びます!(笑)。「下野さんっていい人だよね〜」と後ろから声が聞こえて、妙に嬉しかったり誇らしかったりするのは管理人、ちょっと困ったものです(爆)

前の方がある程度おられなくなると列を前に移動させるので、いつの間にか僕は紘くんの目の前に立っていました。ここで震えそうになる手をグッと我慢ですよ!(爆)。端の方から順番に進んでいかれ、そのうちにスタッフさんの隣に立ってて「ではどうぞ」と声をかけられ、まずは代永さんのところに進みました。
最初にポスターをいただき、代永さんがご出演だった別の番組含め見ててお声が大好きでした/おお振りも家族で見てます、などということをお伝えしました。代永さんってお写真通りの印象の方で、丁寧でいつもニコニコされてて、「ありがとうございます!」って言葉が可愛い(笑)、素敵な印象の方でした!。

そしていよいよ、紘くんのところへと進みます。
最初に紘くんから「ありがとうございます」と言われてポストカードをいただきました。この時点で既に意識が飛びそうなのですが、ここでもグッと我慢ですよ!(笑)。「お痩せになりましたね〜」と素直な印象をお伝えすると、嬉しそうに笑顔で「炭水化物ダイエット、効果ありますよ!」とおっしゃってましたね〜。ええ、僕もトライしよう!と心に誓いました(笑)
何をお話ししようか迷ったのですが、ファンサイトの代表として今回来られていない皆さんのお気持ち含め、これからもずっと応援しています!というようなことをお伝えしました。紘くんもとても嬉しそうな、でもしっかりとした表情で「頑張ります!」という力強い一言をお聞かせいただきましたよ!
それから持ってきたプレゼントをお隣のスタッフの方にお渡しし別のスタッフの方からポスターなどを入れる袋をいただき、出口に向かいながらもう一度ちょっと振り向くと、次の方に応対される紘くんの笑顔がやっぱり素敵でしたね〜。

時間にして10秒ちょっとぐらいなんじゃないかと思うのですが、それはそれは嬉しい時間でした!!。舞台でのイベントで一生懸命な紘くんを拝見するのも素敵ですし、どんなに短い時間でもこうやって直にお話しでき、紘くんとつながっているんだと実感できる機会も、貴重で素晴らしいとしみじみと思いました。代永さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!。
そして紘くんに、心からの感謝を。かけていただいた言葉は決して忘れることができないと思います。これからも、紘くんのご活躍を支えられるように、少しでも紘くんのお力になれるように、そよかぜを盛り上げてきたい!と強く思いながら会場を後にしてきました!

ちなみに…この後はアニメイトさんでDVDを受け取り、後から合流されたもうお一人のSさん、Aさん、Tさんとカラオケ屋さんに流れ込んで、紘くんソング熱唱&イベントDVD鑑賞会と相成りました(爆)
他の皆さんは全員イベントに行かれ既にDVDも買われていたので、僕は見所を教わりながらだったのですが、本当に楽しそうなイベントだったようですね!!。競争率が激しかったとは聞いていますが、万難排しても行くべきだったとちょっと後悔しています(笑)。とはいえDVDを発売いただけたのには感謝ですよね!。これから皆さんと同じ興奮を味わおうと思っています!!


イベントレポに戻りまーす☆