『あっとボイス倶楽部イベント820(ザムザ阿佐ヶ谷)』2006年8月20日(日)
出演者:紘くん、石井一貴さん、宮本克哉さん、楠田敏之さん、寺島拓篤さん

(ゆらさん、遠い星さん、ななもさん、ミルさんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

ゆらさんのレポ
遠い星さんのレポ
ななもさんのレポ
ミルさんのレポ

<ゆらさん>
昼は、ちょっと緊張しているのが感じられましたが、夜の部は、カズさんが積極的にしゃべっていました☆
紘さんが、司会を務めていました☆かなり汗だくになりながらファンに応えてくださった印象が強いです!
ありがとうございます!紘さん♪

*オープニングトークの後、
*あっとボイス倶楽部の告知!
 (これは、封筒を引いて中に入っている紙を読むものなん ですが、はずれの罰ゲームが書かれているのもあります)
夜の部で、当たりを引いたら、ファンから「え〜」と言われもう一度引き、はずれて一生懸命ファンに応えてました(笑)
ちなみにお題は「新婚旅行で彼女に好きだと伝える」だったような気がします・・・うろ覚えですみません!

この時カズくんが彼女役をやり、紘さんと砂浜を走るシーンを再現して紘さん「追いついてごらん!」カズさん「まってぇぇぇ〜v」ってやってました♪

また今回のイベントで、女性だったら・・・というネタが多くヒロ子さんが大活躍していました☆

このイベント中に「あっとボイス倶楽部TVの公開録音」も各部共にありました☆昼の部では、克哉さんとカズさんは出演されず、観客席左右の端っこにすわっていました☆

服装
紘さん→カーキーのシャツにTシャツ(黄色っぽい黄土色?)にズボン(白のライン入り)
カズさん→白のパーカーに白のTシャツにズボン
克哉さん→黒のシャツ(花柄付き)にTシャツ(色忘れました)に黒のズボンでした☆

Topに戻る


<遠い星さん>
昼の部、夜の部ともプログラムの進行は同じでしたが、内容は若干異なっておりました。
どちらか一方だけでも、また両方でも、楽しめるイベントでした。
紘くんも司会に歌に小芝居に全力投球で、お客さんを楽しませようと、文字通り汗だくで
頑張ってくださいました。とーーーっても、楽しかったですよ♪

大まかには、
1)オープニングトーク(今後のイベントでも恒例にするそうです)
2)あっとボイス倶楽部からの告知(ゲーム形式)
3)あっとボイスTV公開録画(絶賛配信ちう!)
4)【昼】アドリブ・リレードラマ
  【夜】アドリブ・リレー(?)ソング(サプライズ付)
5)ミニ・ライブ
6)エンディング
という流れでした(たしか…A^^;)


1)オープニングトーク
上手から紘くん、楠田さん、寺島君、カズ君、克哉くんの順で舞台上の椅子に座りながら、司会の紘くんからお題があり、各々答えていくという感じでした。
【昼】
「それぞれが初めてあったときの感想は?」
「もしも、この5人が同じ女性を好きになったとしたら、自分はどうする?」
【夜】
「知り合う前の第一印象とその後の現在との違いは?」
「もしも、この5人が仲良し女子高生だったら?」
ヒロ子さん大活躍ですw 他にも魅力的なキャラが!

紘くん、コーナー終了を告げる曲が「ザ・ダ○ソー」でかかっている曲と気づき、アピールしていました。

2)あっとボイス倶楽部からの告知
ゆらさんのレポにもありますが、原稿の入った封筒を各々が引いて告知するのですが、
その中にはぬゎんと罰ゲームが!!
【昼の部】
克哉くん、カズ君、寺島君は無事に告知成功!
そして、楠田さんが罰ゲーム☆
お題、失念しちゃいましたスミマセンm(_ _)m
紘くんが相手役にさせられて、膝枕とかされてましたが…
紘くんは、無事にw罰ゲームでした。
お題は「も・の・ま・ね」
思いっきり、いやがってましたが、覚悟を決めてボソリと一言
「セイラさん…」
大先生のマネのマネですか?(笑)
夜の部では、紘くん最初このコーナーを忘れて次に行こうとしちゃうハプニングもありました。

3)あっとボイスTV公開録画
こちらは配信されているので省略します。

4)【昼】アドリブ・リレードラマ
  【夜】アドリブ・リレー(?)ソング(サプライズ付)
抽選BOXから紙を引いて、そこに書かれた単語を使用して即興で、ドラマや歌をつくってリレーしていきます。
夜の部では、みんな紙を引き終えて、さあ始めようとなった瞬間に、Happy Birthdayの曲が流れ出し、
カズ君(8/19)と楠田さん(8/25)のお誕生日サプライズでした。
その後、せっかく引いた紙がもったいないというので、紘くんが一人で全部の単語を使って歌うことになりました。
いやー、エンタの神が降臨したのか、見事にウマく歌い上げてくれました♪
ちなみに「30分戦えるウルトラマン」「乙女のヒミツ」「必殺技はウインク」「暑さに弱いラクダ」とかでした。

5)ミニ・ライブ
・寺島君(持ち歌のキャラソン、タイトル失念しましたスミマセン)
 いやー、かっこよかったです。
・Root with T2(下野・石井・宮本・寺島「ヒトリ列車」)
 できたてホヤホヤ、ってゆうか未完成な曲を一足お先に大発表です♪
 切なさもあるけど前向きな感じの歌詞(紘くん作詞)が、ノリのいい曲調とあっててよかったです。
 CDやライブで完成品が聞けるのが楽しみです!
・楠田さん(持ち歌2曲、タイトル失念しましたスミマセン)
 いやー、歌うまいです。
・Root(「風夏」)
 やっと季節にマッチした時期にお届けできると喜んでました。

Topに戻る

<ななもさん>
会場は暑かったですがとても楽しかったです!
みなさんのレポの補足っぽい感じで。遠い星さんのレポが流れが分かりやすいので合わせてみようかと。

2)あっとボイス倶楽部からの告知
【夜の部】
・紘くん→罰ゲーム(小芝居)
『新婚旅行でやってきたハワイで花嫁さんに何か言う』
相手役はカズくんになり、カズくん必死に他の出演者さんに「た、助けて…」と訴えていました(笑)
確か紘くんのセリフは「お前と結婚できて世界一幸せものだー!!」と言っていたと思います。
これはゆらさんが書いてらっしゃるように何と言ってもカズくんのノリ具合が素敵でした☆
・カズくん→告知
昼の部と同じ内容の告知の封筒を引き、しかも昼と同じ場所で噛んでました(笑)
・楠田さん→罰ゲーム(小芝居)
『女子高の先生に告白してきた女生徒に一言』
2人から告白されたという設定でカズくん(カズエ)、寺島くん(寺子)が選ばれてました。
告白は断ったのですが、「泣くなら俺の胸で泣けー!」と言って抱き合ってました(笑)

寺島くんと、克哉くんは時間がなくなって無しでした。

4)夜のアドリブ・リレーソングではじゃんけんで順番を決めたのですが、初っ端じゃんけんをしたら全員がチョキ!会場からも「おぉ〜」の声が。
ちなみに単語は「3時間戦えるウルトラマン」だったような?あと1つは「弱虫な織田信長」だったと思います。

5)ミニ・ライブ
ちなみにRoot関連以外の曲名ですが、
寺島さん→「dose not wither」
楠田さん→「ずっとそばに…」(両方の部)、「熱風」(昼の部)、「Jump to the SKY」(夜の部)を歌ってましたよ。


どこでだったか忘れましたが、出演者全員が1人ずつ「愛してる」を会場に向かって言ってました。会場からは黄色い声が(笑)紘くんはヒロ子だった気がしますけど…(^^;)カズくんは恥ずかしさのあまり愛してるは言えず、「大好きです」でした。

お客さんもたくさんでとても良い時間をすごさせて頂きました!紘くんのアドリブソングは本当にすごかったです。まさに神降臨でしたね。こういうイベントが毎月…おいしいですよね〜。

Topに戻る

<ミルさん>
【昼の部】
たしかオープニングトークで、時間に遅れてきた紘くんにメンバーがツッコミを入れてるとちょっとキレて一言。
「服にアイロンかけてたら遅れちゃったんだよ!シワがなかなかとれなかったんだよ〜!」ってな感じで訴えて客席から笑いがおこってました。
それと、アドリブ・リレードラマでなぜか「下野紘がメイド服」(ヒロコではないのがポイント)から始まって、最後の紘くんは『お帰りなさいませ、ご主人様♪』とポーズ付きで小芝居してくれました。可愛かったです(笑)

【夜の部】
夜の部は、神憑り的な紘くんのアドリブ・リレーソングと、最後の告知がかなりインパクト強すぎてもってかれました(笑)
詳しい内容(タイトル)がまだ言えないだけだと思うので、FANには嬉しいお知らせを少し。
「当分先だけどアニメが1本決まりました!」ということで、主役だそうです!!
地上波で大阪でも放映される番組だといいな〜

Topに戻る

イベントレポに戻ります。