『ここ・プチ・カミ壷ラジオ828イベント』2005年8月28日(日)

公録で配布された物の写真はこのページの一番下にあります〜。

<シンちゃん>
3時半の開場に向けて、まずはCOCOROファミリー恒例のオフ会。場所は当然都内某所のジョナサンで、最終的には8人の方にご参加いただいて楽しい時間を過ごせました。お久しぶりの皆さん、本当に楽しかったです。ありがとう〜。

開場時間が近くなってきたので他のご用時のある方とお別れして、会場のMusical Dog Studioへ。今回参加はTさん(女性)、Tさん(男性)、Nさん、そしてオイラの4名でした。
会場の正面にはどなたもいらっしゃらなかったのですが、整理券が配られたみたいで、実は朝早くから来られた方もおられたと後になって知りました。気合入ってます!!。
何より驚いたのは、会場1Fにはガラス張りのコーナーがあって、何とキャスト&スタッフの皆さんが打ち合わせをしていらっしゃるではありませんか!。ファンの皆さんへのサービスなのかしらとは穿ちすぎでしょうか(笑)。チラッとこちらを見られた紘くんと目が合ってしまったのはここだけの秘密ということで(爆)。

開場時間になると三々五々ファンの皆さんがお集まりになりました。3月のバスツアーでご一緒した懐かしいお顔もチラチラ。ちょっと会釈をしながら、こちらの期待も高まります!。
スタッフの方に案内はがきをチェックいただいて会場に入ります。結構小さめの会場で、全部で40人ぐらいでしょうか。一番後ろは鏡になっている上にそこだけ背もたれのある椅子が3つおいてあったので「年寄りには嬉しい」等と言いながら、通路に一番近い席に迷わず座り込む僕(爆)。しかしそれが後で思わぬことを引き起こすとはその時には思いもよらないのでした…。

ご一緒の皆さんと「何か緊張するよね」「我が子の発表を見る親の気分(笑)」などと馬鹿話をしています。会場内にはライオンさんの番組予告やプチ壷ラジオなどが流れていて、開始の4時になると前では今までの写真やビデオが流れ始めます。「CLOVER」をバックに去年の1stライブ、CLOVER?の録音風景、ここ壷やプチ壷の現場、そしてもちろんバスツアーの様子など、懐かしい映像を楽しみました。そして最後はどこかの飲み会の様子になり(某所の情報によれば克哉君のお誕生会の風景だったとか)、いよいよ皆さんがご登場でした!。

紘くんは黒いタンクトップに白ベースに若干黒で柄の入ったいシャツ、下は黒いジーパン(だったと思う!)でした。いつもの紘くんらしいスタイルかと♪。オープニングに若干トークがあって、いろんな方が来られているね〜という話の中で、今回小さなお子さんを連れてきておられたお母さんがいらっしゃったんですね。しきりに子供さんを気にする紘くん(後でも結構そういうシーンがありました)。「こんなに小さなファンまできてくれて(笑)」「もうおねむの時間ですかね〜」などなど、すでに「おじさん」(爆)という立場にある紘くんの気配りや優しさを感じたトークでした!!。

この後はプチ壷&ここ壷の公開録音でした。放送は9月12日公開分とのことでした。お楽しみに!!。ここでは内容は書けませんが、いくつか記すと…。
・これだけは書かせて下さい。参加できなかったので、ということでお花のかごが届いていました。キャスト&ファンの皆さんは驚き&満場の拍手でした!。よかったですね!!、大阪のMさん♪
・3人とも本当に一生懸命でしたよ!!。面白いトークを展開しすぎて結構時間をオーバー、若干進行を変えるといったこともあったみたいです。3人の普段の壷収録風景を髣髴とさせながらも、何倍もパワーアップした感じでした!。
・プチ壷のゲストは声優の楠田敏之さん(テニスの王子様などでご活躍だそうです!)、ライブドアのさっぴーさんこと櫻井プロデューサーでした。キャスト全員参加のコーナーもあり、ゲストお二人は時々慌てるROOTメンバーを上手くフォロー下さっていました。ノリのいい、お優しいお二人でした!。
・途中でファンの皆さんに全員プレゼントがあり出演者の皆さんが配って下ったのですが、最後列3名には最初回らず。きっと1:最後列、2:男性も混じって結構年いってる、3:何か妙にリラックスした雰囲気(笑)が理由でスタッフと間違えられたのかと(笑)。後で紘くんがフォローに来てくださって、直にいただいてしまいました♪
・ここ壷のゲストは影Pこと高城元気さん!。お名前どおり元気の塊みたいな方でした。ステージの温度が上がった気がしました。
・もちろん紘くんとの息はピッタリです!!。あぁ、あのコーナーのお二人のコスチュームを皆さんにご紹介、お見せできないのが本当に悔しいっ!(笑)。きっとROOT公式でご紹介があるに違いありませんので、お楽しみに〜。
・こちらでも会場の皆さんにプレゼントが!。これも実は紘くんからいただくことができました。放送後に写真をアップしたいと思いますので、お楽しみに〜。

約1時間半ぐらいの公録が終わって、もう一度ゲストの皆さんに出ていただいて感想をお聞きしたりしました。元気くんは克哉くんと波長が合うご様子。何か嫌な予感がします…(爆)。

そして最後はROOTメンバーの感想になり、紘くんの「本当にありがとうございました」などのお話がありました。微妙に声が上ずっていらっしゃって、目が潤んでいらっしゃったような気がするのは気のせいでしょうか…。

ラストは皆さんの歌で〆です!「Fight!」「CLOVER」「Moonlight! Allright!君のために」の3曲が披露されました。途中CLOVERでは紘くんが通路を通ってお客さんの間を通って下さり、、、オイラの横でちょっと歌ってくださいました。。。ちょっとオイラのほうを向いてくださったりして……アハハ、意識が飛びかけたという話があったりなかったり(笑)。
ちょっと途中詰まったり、出だしを微妙に間違えたりというところもありましたが、そこでもいつものはじけるような素の紘くんスマイルが見られたりして、むしろ嬉しかったりして(爆)。

これで約2時間あまりに渡るイベントは終わりました。今回も紘くん、カズくん(ご本人曰くテンパってるとのことなのですが、どうしてどうして、進行などを気にしながら堂々とトークを展開される様がお見事でした!)、そして新メンバー克哉くん(最後に必死で泣きそうなのをこらえていらっしゃるように見えたのが本当に印象的でした)、皆さんの「楽しんでいって欲しい!!」という思いをひしひしと感じられた暖かいイベントだったと思います。本当に来て良かった〜!と大満足で帰路に着いたのでした。



<遠い星さん>
いつもながらファンとの距離が短い、アットホームな感じの楽しいイベントでした!
休憩時間でも引っ込まずに、みんなと一緒に噂のプラチナ水を飲みながら談笑して下さり、飽きさせることがありませんでした♪
あ、ちなみにプラチナは肉眼では見えません(笑)

出演者が座ると見えにくいだろうと、ずっと立ったままでいてくれた心遣いも嬉しかったですね!


【公録放送後にまた内容を追加したいと思います!。覚えている限りで…汗】

【どんなものが配られたかというと…】
その1:一覧こちら
その2:こちら
その3(表):こちら
その3(裏):こちら
その4:番外編こちら