『東京魔人學園剣風帖 龍龍 初詣試写祭』 2007年1月6日(土)
出演者:紘くん、川鍋雅樹さん、新井里美さん、石平信司監督、ACIDの皆さん

【そんち〜さんから紘くんBBSにいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!:管理人註】

東京魔人学園剣風帖「龍龍」初詣試写祭イベント、
午後からの1回目に混じって来ましたので、少しご報告を。
下野さん、早々とブログでレポありがとうございます!
会場はオールスタンディングのライブハウス「morph」で、
フロアにはお客さんでいっぱいだけどすごく近かったです。
こちらは後ろのガラスに近いとこからこっそりと。
前の方はモニタで控え室から様子が見えてたそう。
来てたお客さんは女性が多いようでした。

開始前のアナウンスは下野さんでした。司会はアミューズのお姉さん。
さっそく1話の先行上映です。ゾンビがいっぱいでした(汗)
これは地上波放送無理かも…。
近くのゲームファンの人がクスクス笑ってたり。いろいろポイントがあるみたいです。
次に「できたて」というOP、EDの音楽付き映像も上映。EDきれいでした…。
それから音楽のACIDの生ライヴ。一割くらいのファンの人がノリノリで跳ねたり。

そして声優トークショーに。司会の方、下野さん、川鍋さん、新井さんと石平監督。
ライヴのスモークが残ってて、前の数列しか見えないよと、
後ろにも手を振ってくれた下野さん。
キャストの皆さんのチームワークはとてもいいらしく、収録はすごく楽しいそうです。
その場と同じで、下野さん、川鍋さん、新井さんの順に座るとか。
役と反対に(?)下野さんはたくさん笑ってるそうです。
ゲームでも同じキャストの川鍋さんが、いろいろ教えてくださるとか。
でもゲームとアニメでは違う所があるので、悩むところも多々あったそう。
新井さんは、おっとりした感じの優しそうなお姉さんで、
役とのギャップが魅力だよね、と言われてました。
石平監督は、ACID大好き、ゾンビ大好き(?)みたいです。
放送は半年、24話プラスだそうで、来週には10話を収録するとか。

最後にACIDの皆さんも一緒にトーク。
ED曲は「花吹雪」というタイトルで、下野さんも大好きになったそうです。
実は1回目、声優さんトークが長過ぎちゃったみたいでACIDさんとの時間は少しに。
司会なんだからちゃんと進行しなくちゃ、って下野さんが喝を。
下野さんや石平監督の話が長くてなかなか切れなかったと弁解するお姉さん。
果たして2回目はうまくいったんでしょうか?
生ライヴ後トークだったせいか、少ししか覚えてないですが、
トークは下野さんがいっぱい話をして振ってました。すごく楽しい2時間でした。
イベントの様子は魔人新聞貳号に載るそうです。