DS「おお振り」ステージ・振りかぶりまくりまSHOW』 2007年9月23日(日)
出演者:紘くん、代永 翼さん、中村悠一さん

(しきのさん、またチャボさんからいただいたレポートを転載させていただいています。ありがとうございました!…管理人註)

<しきのさん>
TGS2007一般公開2日目
曇り時々雨の予報を覆し、曇り時々晴れ。
バスを1本乗り過ごしたため、予定よりも15分遅れての現地到着。結構な人出です。
それでも9:40頃開場、9:50にはマーベラスさんのブース前に到着したのですが・・・。
ビックリ!もうステージ前にはたくさんの人が!
あまりの人の多さにスタッフさんに確認すると、たぶんおお振りステージ待ちだろうとのことで、そのまま並ぶことに。
予想どおり8割以上が女性ファンで、ぎゅう詰め状態で立ちっぱなしでお嬢さんたち大丈夫かしらと老婆心^_^;

他のゲームのPVを観ているうちにブースインフォメーションが始まり、気がつけば3分前のカウントダウン。
司会のお姉さんの紹介で、西浦のユニフォームを着た中村さん、代永さん、紘くん(胸囲の問題か?紘くんはボタンを留めずに羽織っただけ)が登場。紘くんが今日も元気そうでお姉さんは嬉しいです。
なんと代永さんの背中には『1』が書かれた紙がガムテープで貼られています!
司会のお姉さんにつっこまれて説明する代永くんとしらばっくれる先輩二人。
紘くんも本当に成長しましたね。どこに行っても、後輩からもいじられていたあの紘くんが、後輩をいじるようになるなんて(ホロリ)
観客の多さにテンパる代永くんをなんとか拾おうとする紘くんと眠そうに横から見ている中村さん。アフレコ現場が目に浮かぶようです。

TGSには大分前に仕事で来たはずだけどあまり覚えていないと答えた紘くんに対して、小学生の頃から徹夜ゲームで起きられなくて学校を休んでしまうほどのゲーマー中村さんは、プライベートでも来たことがあるとか。ここで「それって『1』?」とか「いや、『4』」とか、ゲーマーにしかわからない会話が・・・。

DSに初めて触る代永くんが、ミニゲームのボール磨きに挑戦。何だかとっても楽しそうです。
次のミニゲームは、田島くんと言えばお馴染みの周辺視野を鍛えるアレです。
ほんとうは25までですが、今回は時間の関係でカウントするのは20まで。
当然紘くんが挑戦するのですが、22秒。早いのか遅いのか微妙すぎて周りから総ツッコミ。
この記録を抜けると客席から手を上げたつわものから一人選びステージへ。ここでお名前の聴き方を巡って「合コンじゃないんだから。さわやかな高校生の話なんだぞ。」とツッコミが。・・・いじられ体質は健在でした(*^_^*)
そして、なんとお客さんが19.8秒をたたき出し、さらにツッコマれる紘くん。
お客さんには記念に寄せ書きサインがプレゼントされました。
忘れていた段取りを思い出した中村さんが挑戦するも25秒・・・。紘くんが「敵をとってくれ」って言ったのに・・・。ご本人もあまりの結果にマジ凹みのご様子。
見ていてやりたくなったのか代永さんも挑戦。しかし33秒。一番若いのに。
紘「2ちゃんねるで『代永くん33秒だって』って書かれるぞ」
中村「『代永ワロス』って書かれるぞ」
と散々。ご本人は「三橋も遅いから良いんだ」と言い張っていましたが。

ここでもうお一人客席から挑戦するも、緊張されたのか記録は伸びず。
こちらにも記念に寄せ書きサインがプレゼントされたのですが、日付の記入を見た中村さんから代永さんに「9/23だけじゃいつか判らないだろう!ちゃんと年も書けよ、写真じゃないんだから。まったく、主役2本もやってるのに・・・」とツッコミが。

紘くんは記録が思うように伸びなかったのがよほど悔しかったのか、ゲームが出たら練習しますとコメントしていました。

ゲームのアフレコ自体は済んでいるそうなので、もしかしたらおお振りのお仕事はこれが最後?第2期に期待しつつ見守りたいと思います。


<チャボさん>
ユニフォーム姿で登場なされて、DSのおおきく振りかぶってホントのエースになれるかもの、視覚強化トレーニングをするものの、田島くん本人さんみたくうまくいかずに、1〜20までの数字を22、0秒というタイムで。
観客席の中から挑戦をしてもらうということになり、挑戦者を指名。
結果、19、1秒という記録により、みなさんのサイン入り色紙をプレゼント。
次に阿部役の中村さんが挑戦し、23、0秒。
ここで再度観客席の中から挑戦してもらい、25、1秒。
サイン入り色紙を渡す際、西暦が入っておらず日付のみだけという部分でつつかれる。
そして主役の代永さんが挑戦。
DSをやったことがないということ(?)か、なななんと!結果は33、0秒!!!
でもやっぱりそこが三橋くん!どこまで三橋くんなんだろ…と思ってしまいましたよ〜

…さて、一部のみですがこんな感じだったと思います。




イベントレポに戻ります。