『ROOT おでかけ公開録音 in 横浜』 2005年3月23日(水)

<遠い星さん>
(掲示板にカキコいただいたのは公録放送前のため、一部内容を伏せるご配慮をしていただいています…管理人註)

あいにくの空模様でしたが、そんなことはお構いなしで心底楽しめました。
最初は、メンバーも参加者も緊張してましたが、
最後には…まだ双方の緊張は残ってはいました(笑)
ただ、最初のギクシャク感はなく、イイ感じでの一体感が生まれているように感じました。
楽しませたい×楽しみたい=楽しい、楽しい、楽しい、楽しいいいい…!!!
という感じでしょうか?(分かりにくい表現ですみません…)

ツアーのメニューは、
往復の車中での番組の公録、
横浜中華街の横浜大世界にて皆で飲茶タイム、
メンバーと記念撮影、自由行動って感じです。

公録の模様、詳細な内容は配信まで、しばしお待ちください。
まあ、今回のツアー用に3人が考えたコーナーがメインで、
それは参加者全員と一緒につくりあげたものなのですが、
これが、めっちゃ面白かったです。腹筋痛くなりました(爆)
どうもレギュラーコーナー化する気配です。お楽しみに!

公式サイトの気になる、なぞのよこく「らい×××おん××」に
関係した最新情報も発表していただけました。
まだ、この場で言っていいものか分からないので伏せておきますが、
今後のRootは、ものすごいことになってます!
何かかが始まる4月8日に、ご期待くださいませ。
あと、これは言っちゃっていいのかな?
この話を聞いたときは参加者全員が驚愕してしまったのですが、
な、なんと、今回のツアーの模様が声優グランプリに掲載されるそうです〜!!!
知らぬ間に、取材されちゃってましたよ…

中華街での飲茶もみんなで楽しく美味しくいただきました〜。
お茶は食前に菊花茶、食事中は凍頂烏龍茶、食後にジャスミン茶、
お料理は前菜、春巻、蒸し餃子(翡翠餃子?)、ちまき、
デザートにピーナッツのババロアでした。
(間違ってたらゴメンナサイ、訂正お願いします)
熱々の春巻に苦戦しているカズくんが印象的でした。

そしてメンバーの3人と一人ずつ一緒に記念撮影!!
写真は今日のお土産として、額装されて帰り際に手渡ししてもらいました。

公録が終わった後、みなさん一人一人に今日の感想を聞いたのですが、
みなさん嬉しいより(その思いも、もちろんあったのでしょうが)、楽しいが先で、
みんな大満足されてました。
それを聞いた3人も、とっても喜んで下さり、励みになるとおっしゃっていました。


<管理人(シンちゃん)>
次々と「今回もありえない楽しさ」だった記憶が蘇ります!。そんな中で僕が鮮烈に残っていることとすれば、、、

・やっぱりメンバーの皆さんは一生懸命!!
行きがけのバス車内公録の間、汗かきかきの紘くんも、しきりに「目が泳いでいるんです」と自分で言うカズくんも、ご自分の番の前では原稿に集中しているトオルくんも、本当に一生懸命にやってる!!というのが印象的でした。ここ壺ラジオのいつものセリフが目の前で発せられている光景って、感動的ですらありますよ!。

・暖かい心のこもった内容
このイベント、一つ一つの内容、仕掛けにいい意味での暖かい手作り感に溢れていました。聞けば主に紘くん、カズ君、トオルくんが3人でどうすればいいか考えてくださったとか。内容は是非ここ壺ラジオでの放送を楽しみにしていただきたいのですが、あぁファンの皆さんを大事にして下さっているんだ、と僕は凄く嬉しい気持ちでした。

・そんなROOTだからこそ暖かいファンの皆さん
バスツアーと聞いて正直一番不安だったのは、車中楽しい雰囲気で過ごせるだろうか、、ということでした。ところがどっこい!。割りに最初の方から打ち解けちゃって、最後の方では「しばらくは談笑しててください」と言われた後はメンバーの皆さんが何処で入ってきていいか迷われたほど!。公録中も終始笑いに包まれたとーってもフレンドリーな皆さんなのでした。さてあの心配はなんだったんだろう…(笑)。

遠い星さんもかかれていますが、最後にファンの皆さんお一人お一人に感想を聞いているのですが、皆さん口々に面白かった、楽しかった、また是非来たい、やって欲しい!とおっしゃってました。もちろん、僕もそう思っています。


イベントレポに戻りまーす☆