『Death&Angel プロジェクト発表会〜ふぁん感謝祭129〜』 @六本木ヒルズ
2005年1月29日(日)
出演者・・・・ 紘くん・山本麻里安さん高城元気さん・石井一貴さん・宮本克哉さん・夢宮鈴乃さん(デスエンの原作・キャラデ担当)・らいおん櫻井プロデューサー

【遠い星さんから紘くんBBSにいただいたレポートを、一部変更の上で転載させていただいています。ありがとうございました!:管理人註】

集合場所「六本木ヒルズ森タワー2階メインエントランスの129イベント特設受付」で並んでいますと、デスエンのコスプレをしたスタッフさんが2人ばかりいたりして気分も盛り上がってきました。で、このお二人のうち一人が・・・実は○○さんと言うことが後程わかりましてビックリ!
さてさてさて、受付を済ませますと『六本木ヒルズ森タワー来訪者用入場証』なるものをいただき数人単位で誘導されながら館内エレベーターに乗り込み、いざ38階へ!着いた先はライブドア社内の一室、さすが窓外の眺めが最高!普段はおそらく会議スペースのような部屋がイベント会場としてセッティングされていました。場内の両壁には、夢宮先生の描いたデスエンの各キャラの設定原画やイラストのボードが飾られており、BGMにRootの「Death & Angel」と「風夏」のフルコーラス、「Death & Angel」本編のハイライトシーンが流れていました。なんと、六本木ヒルズさんセキュリティーが非常に厳しく、トイレに行くにもパスが必要で誘導されながら行かなくちゃいけないという事態に(^_^;)

そして、選ばれし50名とともに、いよいよイベントの開始〜!!
受付にいて会場への誘導もしてくれたアルジェン様コスのお兄さん(ライブドアの社員さん)が今回の司会で、なれないステージでカミカミながらも一生懸命にこなされていました。
最初はさっぴーこと、らいおんのプロデューサー櫻井さんと、コーナークラッシャーの通り名をもつデスエンの原作・キャラデ担当の夢宮鈴乃さんが、Death&Angel プロジェクトの発端についてお話しくださいました。実は受付にいた、もう一人のコス姿のスタッフさんだと思ってた人が夢宮さんと発覚しビックリいたしました。

らいおんのコンテンツについて、もっとRootを前面に押し出した作品の要望がメールなどで多く届いてきていて、そんなときにさっぴーさんが夢宮さんのデスエンの企画書をみて、これだっ!と感じて、これならばヴォイスドラマ以外にも展開できそうと始められたそうです。
もともとデスエンの構想は、夢宮さんの中では高校生ぐらいの時から、漠然とながらも教会を舞台にした作品を作りたいという思いがあったそうです。それがデスエンとして最初に具体的なイメージになったのが、十字架の丘に立つディスの姿だそうです。ちなみに、お風呂の中でひらめいたらしいです。そして、それぞれのキャラ設定や世界観を紡ぎだしてDeath & Angelができあがったそうです。意外にもロザリアのキャラは最後の方にできたとか!?

続いて待ってました声優陣、ロザリア役:山本麻里安さん、カテキスタ役:宮本克哉さん、デヴィン役:われらが紘くん、アルジェン役:石井一貴さん、クルス役:高城元気さん、の順でご登場&ご挨拶がありました。
「自分の演じているキャラと自分の共通点とか、共感できる部分はありますか?」という質問に対し、麻里安ちゃんは「好奇心が旺盛な部分」カツヤくんは「女子○生好きw」紘くんは「自由で食いしん坊なところ(←まんまじゃんとツッコミ)」カズきゅんは「謎が多い???こと?」もっきーは「ロザリアのような自分より弱い立場の子を守るんだ的ヒーロー気質」ってな感じで答えてました。

そして、男性陣は『お・い・ろ・な・お・し(*^_^*)』のために一時退場、その間に麻里安ちゃん、夢宮さん、さっぴーさんで今後のDeath&Angelの商品展開をスライドを用いながらご紹介です。
いや、もうすごいですよ!詳細はご出演情報のページを参照してください。
今年の紘くんのお誕生日はすごいことになりましたね!
そして、PC用ゲームソフトも開発段階のカットを数枚みせていただきました。ハートシークアドベンチャーと銘打ち、プレーヤーはロザリアとして、通常の相手との会話だけでなく心の中をみながらストリーが展開していくそうです。各キャラそれぞれの過去や因縁なども解明されるとか、面白そうな感じで期待がもてます。
デスエンサイトのショップで販売中の「Death&Angelウエディングアンブレラ」の実物お披露目もありました。本日の麻里安ちゃんの衣装がロリータだったので、まんまロザリアって感じでかわいかったですv

さあ、お色直しの済んだ男性陣の再登場!!!
各人が演じるキャラのコスプレで登場です。協賛のcosmodeさん力作のコスチュームはディティールも凝っていて、デヴィンの角やマントの破れぐあいも忠実にできていました。後日、一般販売予定もあるかもみたいなことを言ってましたよ。
ここでちょっと、何かがおかしいぞ・・・なんと紘くんのデヴィンの衣装、胸板の部分のサイズが若干小さくて、はちきれそうな状態に、なもので紘くんの額はすでに汗がしたたり呼吸も荒くなっておりました(^_^;)しかも、素材がレザーでとっても暑そうでした。
それを見かねたのか、もっきーが「紘くん、そろそろ、それ脱いで歌いやすい格好になれば?」と言いながら紘くんのところへ行くと、一瞬「えっ!?」って感じの顔をした紘くんでしたが、もう我慢できなくなってたんでしょうね、角をはずしてマントも脱いで胸の部分を開けて人心地ついた感じでした。で、マイクスタンドなんかが用意されはじめ、歌う準備になったかと思いきや、なんだか周りのスタッフさんがわたふたしてますよ???
どうも、もっきーが段取りを間違えちゃったみたいです〜、紘くんとカズくんは気づいていたらしいのですが、カツヤくんはテンパってたらしく気づいていなかったみたいです。もっきーはデヴィンの角をつけて照れ笑いでしたw

実は歌披露の前に、プレゼント抽選会があったのでした(^_^;)
というわけで、仕切りなおしてプレゼント争奪!大ジャンケン大会ですー!!
しかし、ここでも伝説が生まれるとは、この時点で誰が予想していたでしょうか・・・
最初の賞品はデスエンショップで販売中のDeath&Angel雨傘桃色&水色に出演者のサイン入り各1本ずつです!ジャンケンは流れで紘くんが担当になったのですが、なんということでしょう!!全員つぶしを2回もやってしまいました(笑)
次はカツヤくん、紘くん、カズきゅん、もっきーと順に行い、残った数人で決勝戦をして無事に2名の勝者が決定しました。続いての賞品はボールに各人がサインを書いたものを15名さまにプレゼントというものでした。ジャンケン担当は麻里安ちゃん、なんということでしょう!!一発で15人決めてしまいました!ネ申にんてーです(笑)

会場内もジャンケン大会で自然とヒートアップしたところで、こんどこそ歌のコーナーです!歌うはRoot曲はもちろん「Death&Angel」です♪
カズキュンもカツヤくんも会場の熱気にやられたのか、手袋や装飾部品を外してリーダーと同じような格好で準備万端☆
ちょっと歌詞がとんじゃったりもしましたが、難しい曲を最後までがんばって歌いきりました。カッコいい曲です。風夏も是非、生できいてみたいと思いました。
最後は皆さんのコメントをいただいた後、今後のデスエンプロジェクトの発展を祈って三本〆で終了しました。

アットホームで、めちゃくちゃ楽しいイベントでした。



イベントレポに戻ります。