『アイムエンタープライズ8周年記念「アイム祭」』 2005年6月19日(日)

<維さん>(紘くん編)
開演時の全員揃ってご挨拶の後は、クイズコーナーまで出番無し。
紘くんが参加したクイズは、せっかくなので皆に顔と声を覚えてもらおうと、
出演者が衝立の向こうで早口言葉を喋べるので、誰が言ったかを当てるもの。
(自前のボイスチェンジャーで声を変えてw)
お客様の中から抽選で回答者3名を選び、選ばれた方は壇上へ。

まずは回答者に普通の声で、声と名前を覚えてもらいます。
紘くんは名前の連呼+αで回答者にアピール。
場内のお兄さんたちから生あったか〜いツッコミがあったりw
ブーイング(もちろんお笑いの)に対して「俺はいない方がいいのか〜!!!」が
本日の紘くんのキメ台詞だったようですw
司会の森久保さんからも「お客さんがブーイングしたらこいつだからすぐ分かるね」
なーんてツッコミを頂きつつ、いよいよクイズ開始!

森久保さんの「ミュージックスタート!」のかけ声で流れて来たのはアノ音楽!
分かる人には分かる、テデッテデ、テデッテデ、テデッテデレデレ、ッチャ〜ン♪
伝わるでしょうか?某○時だよ全員集合でおなじみのコーナーだったアレです。
(分からない方はお父さんかお母さんに聞いてね〜)
微妙に脱線しますが、祥ちゃん振り付け完璧すぎですw年がばれげふんごふん

最初は誰?と聞かれ、紘くんが「石田(雄一さん)行けよ」と名前を呼んでフェイントを。
だがしかし場内からはブーイングがw
ひとしきり紘くんいじりの後「(無論、無言で)俺がいくよ!」と紘くん。

お題は「生麦生米生卵」最初は基本ということで。
期待を裏切り?w咬まずに2種類のボイスチェンジャーで見事クリア。
ドキドキしながら回答者の答えを待ちます。
回答が披露されると当たって驚いてみたり、ハズレてにやにやwしてみたり。
全身で一喜一憂する姿が楽しゅうございましたw
他の人がやっている間も、ツッコミを入れてみたり、間島にぃとじゃれてみたり
やっぱり落ち着きがありませんw
そんなこんなで大爆笑のうちにクイズコーナーは終了。

次は朗読劇コーナーに登場。
子供達が横綱になるため五重塔をクリアするというお話で、紘くんは3番目の番人役。
役どころは「強くなさそうな大人集団のリーダー」といったところでしょうか。
キャスト紹介の時、紘くんには男性陣の「おお〜」というノ太い声援がw
ちなみに鈴木達央さんには女性陣の「きゃ〜!」という声援が贈られていましたw

次は男性6名のユニットに参加。元気くんも一緒で、紘くんがリーダーだそうです。
森久保さんから「いい男のユニットです」と紹介され、アピールする紘くん。
会場からも森久保さんからも「なぜお前が」と突っ込まれちゃいましたw
ユニット名はそれぞれ考えてきたそうですが、結局決まりませんでした。
森久保さんから「お前がリーダーならリーダーが決めればいいじゃん!」と言われ、
紘くん曰く「誰もリーダーの言うこと聞いてくれないんだもん」だそうですw

男性6人のユニットということで「青いイナズマ by SMAP」を超踊りまくりで披露!
(振り付けは森永理科さん)もちろん場内総立ちですでノリノリです。
歌い終わって森久保さんが一言「確実に中井くんがいたねw」紘くんのことかー!w

あとはラストの全員集合してご挨拶まで出番無しです。
男子は後列に並んでいたので頭の先しか見えませんでしたが隣はカズきゅんでしたw
カラーゴムボールにサインをして、1人2個づつ客席に投げて終了。
全員一斉に投げたので、いったい誰のボールがどの辺りに飛んだのやら?
というわけで約3時間半のアイム祭でございました。


<遠い星さん>
いやー『第一回(←ここ重要!)アイム祭@日本教育会館一ツ橋ホール』
楽しかったです♪
席が結構前のほうだったので、激しい皆様方の中で別な意味でも楽しかった〜(笑)
という訳で、私は補足&他の出演者も含めた祭の全容を
ざっくりとですが、させていただきます。

≪オープニング≫
出演者が舞台上に勢ぞろいで幕開け!
男性陣は後にいたため紘くんは発見できずでした。
総合司会とアシスタントは、助っ人の森久保祥太郎さんと松本彩乃(流星戦隊の方)さんでした。
森久保さんのMCっぷりは、板についてて良かったです。
≪アイム横断ウルトラクイズ!≫
NYへ行きたいか〜!!と聞こえてきそうなBGMで
アイムに関するクイズをチーム対抗戦で、
各チームには会場のお客さんを1名ずつ加えて行われました。
『アイムの松田社長の年齢は?』という問題に『永遠の17歳!』と答えたお兄さん、
素人さんなのにうますぎーw当然ポイントゲットです。
≪ドラマコーナー@≫
『あなたはどうしてピエロなの?』
榎本温子さん、高橋美佳子さん、綱掛裕美さんがメインで、
もっきーと大沢さんも兄妹役で出演。
『バッドタイミング』
山本麻里安さん、中原麻衣さん、森永理科さんがメイン。
生アフレコという感じで迫力がありました。
お話も面白く、アドリブも笑わせていただきました。
≪声あてクイズ≫
ここで紘くん登場!!詳しくは↑の維っちのレポをどうぞ。
例の聖歌隊ゆかりの(左とん平さーんw)音楽、
森久保さんと一緒に私と維っちも踊れたのはココだけの話・・・
森久保さんの振りをみて紘クンも一生懸命踊ってました♪
2題目は間島にぃと石田さんで『東京特許許可局』だったのですが、
間島にぃの甲高い声への変わりっぷりに会場びっくり!解答者も不正解でした!
≪ドラマコーナーA≫
『相撲遊戯』
タイトル&内容は某リーさんの映画のパクリw釘宮理恵さんがメイン。
紘くんは体も一緒に動きながら演技されてました。本領発揮!
『ネコミミバランス』
斎藤千和ちゃんがメイン(笑)そのまんまです、ハイ(^_^;)
生ネコミミモードですよ、姉さん!(←誰?
カズきゅんもネコミミゆーてました(爆笑)
ちなみに4作品ともナレーションは飯島晶子さんでした。
≪ライブコーナー@≫
ネコミミで火のついた皆様に油を、というわけで
『男性ユニット編』
下野リーダー、高城メンバーら6人の『青いイナズマ』
ノリノリの歌とダンスで会場ヒィーーートアーーーーーーップ!
『女性ユニット編』
麻里安さん、美佳子さん、理科さんら総勢10名!?による『モー娘。メドレー』
こちらの振り付けも理科さんだそうで、男の子達の歌のとき舞台袖で一緒に
ドキドキしながら踊って母の眼差しで見守っていたそうです。
ここで第一部終了、しばし休憩・・・

幕間コントの後、第二部開始!
≪松田社長の挨拶≫
≪ライブコーナーA≫
『オトメロディー』高橋美佳子さん(マイメロ
PVの衣装ぞなー
『TWINS REVOLUTION』伊月ゆいサン、綱掛裕美さん(双恋
ゴスロリでした
『スキになってもeーよ』志村由美さん (ネギま
ちっちゃいですw
『ロマンス』中原麻衣たん
唄もお客ののせかたも、うまい!さすが
『ドライカレー』植田佳奈さん
ちょっと休憩?聴かせてくれました
『Just a Survivor』鈴木達央さん(好きしょ
燃えー!女子イベの反応と違ってたらしく、たっつんも満足げでしたw
アニメロサマーライブも楽しみです!
『CROSS HEART』森永理科さん
パワー全開!今度ライブ行ってみたいかもー!
『きっと、大丈夫。』山本麻里安さん
感極まってました
『Be My Angel』榎本温子さん(エンジェリックレイヤー
今日は降りませんでしたねw
会場一丸PPPH
≪エンディング≫
再び全員集合!!(ちょうど8じぐらい?
紘くんはマイクを持ってたようで、ありがとうって言ってたようですが、
他のキャストの声やお客さんの歓声とかぶってて聞き取れませんでした・・・
隣の人がボール2個も拾ってましたが、私は1個もとれず(^_^;)
カーテンコールがあって終演でした。

会場で販売されてたパンフレット(サイリューム付)の中に掲載されている
『アイム座談会』に紘くんも参加しています。
これまでの自分たちとアイムを振り返ってという内容で、
紘くんらしいコメントがいっぱいです。