『メディアファクトリー アニメスプリングフェスタ』2003年3月23日(日)

この日はお昼の12時から列を作りはじめ、13時開場、14時開演ということで私達は12時頃に会場に到着しました。
観客らしき人はやっぱり男性が圧倒的に多かったけど、女性の姿もちらほら・・・
割合でいうと男性1000人中女性30人くらいかな??

「思ったより女の人もいるねー」なんて友人達と話していた時のことです(←もっと女性が少ないんじゃないかと思っていたので)。
突然、会場の正面入り口から出渕監督が出ていらっしゃったのです!!
第一発見者は麻生さんでした(笑)
出渕監督は、なんか「買い出し行ってきま〜す」みたいな雰囲気でした。
・・・いや違うかもですが(笑)
結局そ〜っと見送っただけだったんだけど、握手お願いすればよかったかなぁ(>_<)

会場では「ど真ん中」のまぁまぁ良い席を取ることができました♪
何よりみんなで並んで座ることができたのがよかったです〜(*^^*)
そして、いよいよイベントスタート☆

司会は山口勝平さん&井上喜久子さんでした。
ミーハーな私は勝平さんの声を聴いて「犬夜叉だぁぁ〜vv」とひっそりモエておりました(爆)
井上喜久子さんは面白い方でした。
天然っぽいところがステキ(笑)

この日のイベントは一部と二部に分かれていたんだけど、一部の一番最初がラーゼフォンのコーナーでした。
そんなワケで、イベントが開始されてからすぐに、出渕監督、京田監督、久川さん、そして紘くんが登場〜!!きゃぁぁぁvv

まずは監督お二人のトークが始まりました。
お二人のやりとりは、ほぼ前チケ付DVDの時のあのままの感じでした。
「1人でイイ子になるなよ〜」とか「こんなこと言ったら刺される」とか、ホントDVDと同じ(笑)

そして、いよいよ久川さんと紘くんも交えたトークにvv
ここでは紘くんのトークを書きますね(*^^*)

☆「下野くんはラーゼフォンがアニメ初体験だったんだよね」という話題になり、ナゼか「人生の初体験は?」という話に(^^;
紘くんは「えっとー、あれはたしか高校・・・」とその話題にのってました(笑)
「アニメ初体験にしてイキナリ主役なんて、山口(勝平)さんと同じだね」という話にもなり、紘くんは山口さんに「どこまでもついていきます!!」とおっしゃってました(笑)

☆夏発売予定のゲーム「蒼穹幻想曲」の話題もありました。
このゲームで綾人くんは、遙さんだけではなく色々な女性とも仲良くなれるそうなのです。
そこで京田監督はまたまた紘くんに向かって「浮気者〜〜〜」と(笑)
紘くんは顔を真っ赤にして「僕のこと知ってるんですかっっ!!」と一生懸命、反論されてました(笑)
なんか、紘くんはみんなに愛されているのね〜って感じで微笑ましかったです(*^^*)

☆最後に紘くんは「色んな人達に迷惑をかけてしまってるんですけど、汗たらして、血たらして(!?)頑張ってます!!」と気合じゅうぶんのコメントをしていらっしゃいました。
そして京田監督からは「それ、すごい迷惑かけてる」と最後まで愛あるツッコミを入れられてました(笑)

そんな感じでトークは終了。
最後に劇場版とゲームの映像が流れました。
ゲームは戦闘の時がカナリ本格的なロボットアクションっぽかったです。
果たして私にプレイできるんだろか・・・?(^^;
いやいや、ここはひとつ神名綾人になりきって頑張る、と☆
・・・どうしてもダメだったら、戦闘の部分はパパにお願いしよう・・・(急に弱気・笑)

ラーゼフォンのコーナーが終わってからは鈴村健一さんが登場されて、ちょっと得した気分に(笑)
でも第二部の内容は私達には分からないものばかりだったので、私達は一部のみで退場しました〜。

その後はアニ●イトでお買い物したり、お茶したりして楽しかったですvv
日記にも書いたけど、お茶してた時にV6の森田剛さんを目撃したのですよ☆
アレは絶対、御本人だったと信じてマス(笑)

いつもより短めですが、これでレポートを終わります。
ここまで読んでくださって、ありがとうございましたvv

最後になりましたが、この日お世話になったそんち〜さん、まつおかさん、麻生さん、あべちゃん、愛さん、どうもありがとうねvv