紘くんの影を訪ねて

三重県 四日市市 編

唐突に始まってだいぶ放置されていたこの企画、何とや何と!第2弾をお届けすることができました。
紘くんのファンでいらっしゃる、はるかぜさんからお写真をいただきました。本当にありがとうございます!!

今回の舞台は三重県は四日市市。朝明町(あさけ、と読むそうです)で撮っていただいたこの写真です!


拡大写真はこちら

そう、ここにはその名も下野地区があるのです。しかもこちらは”しもの”と読むみたいで。「しもつけ」と読む地名が多い中、貴重です!(笑)。

特にツボなのはこの看板の文字ですね。「育てよう 心豊(か)な青少年」。それって、やっぱり紘くんのことですか?!(爆)。

さらに地図でこのあたりを見てみると、あるわあるわ。下野(しもの)保育園、下野(しもの)幼稚園、下野(しもの)小学校!。さらに橋の名前も下野(しもの)橋!。

その下野橋の写真がこちらです〜


拡大写真はこちら

のどかで落ち着いたところだということがよくわかりますよね〜。
ある意味紘くんに通じるところを感じます!

さらに別の角度から見ると…


拡大写真はこちら


しっかりとShimonoの文字が!(笑)
これはやっぱり紘くんファンとして一度訪れないといけない場所なんでしょうか。

…結構、本気です(笑)。



第2弾まできたSHIMONO HI
RO探検隊。次回も是非やりたいですね♪


撮影:はるかぜさん

文責:シンちゃん

公開:20072