『第1回あい夢のおもちゃ箱感謝イベント』2002年10月14日(月)

この日は代々木駅前で、そんち〜さん&まつおかさんと待ち合わせ。
そんち〜さんが会場の様子を見に行ってきてくれている間、一人で「ぼへ〜っ」とまつおかさんを待っていました。
・・・と、そこへ私の視線を横切るお姉さん2人組・・・
「チラッ」と顔を見たら、お2人は高橋美佳子さん&中原麻衣さんでした。
きっと第1部が終わって、すぐに出てこられたのでしょうね♪
ちょっと得した気分になったところで(笑)私達も3人揃って会場へvv

会場に着いて、紘くんへのプレゼントをスタッフさんにお願いし、用紙やら整理券やらを受け取り、すみっこに座ってその用紙の1枚を見るなり、叫ぶ私・・・

「えっ!!!!何コレ!?紘くんがいる!!欲し〜い(≧∇≦)」

↑の叫びだけじゃ、何がなんだかわかりませんね・・・(^^;

その用紙は「オリジナル声の目覚まし時計」の申し込み書だったのです。
しかも、自分が言ってもらいたい言葉(15秒以内)を、好きな声優さんに言ってもらえるという代物でした。
その対象となる声優さんのメンバーに紘くんのお名前があるのを発見したため、思わず↑のように叫んでしまったワケなのです(笑)
8500円はイタイけど、絶対買っちゃいますよ〜!!
なんたって好きな言葉を入れてもらえるんだもの(≧∇≦)

そしていよいよイベントスタート☆
観客の人数は50人ぐらい、声優さん達もマイクを使わず生声、というアットホームなイベントでした♪

まずは質問コーナー。
ファンからの質問に、声優さん達が答えていくというものでした。
紘くんへの質問は「久川綾さん・坂本真綾さん・桑島法子さん・川澄綾子さん・かかずゆみさんの中で好きな人は誰?」というものでした。
ずばり「好きな人」!!
しかもキャラじゃなくて声優さん御本人だし(笑)
紘くんが「え〜〜〜〜っ!?!?」と困っていると、山本麻里安さんが「じゃあイベントがあるとしたら、誰のイベントに行きたい?」と・・・
紘くんは、ちょっと小さい声で「川澄・・さん・・・」と答えていらっしゃいました(笑)
そして山本さんに「これで紘くんの好きなタイプがわかっちゃったね〜」とつっこまれてました(笑)

そして今回参加できなかった声優さんからのビデオメッセージなどがあり、続いてゲームコーナー。
最初に観客が全員起立して、声優さんの「●●な人は座ってください」の指示に従い、それに当てはまる人が座っていき、最後まで立ち続けた人は景品がもらえる、というものでした。
私は1回目「携帯電話が折れるタイプの人は座って」でダメ、2回目は最後の方まで残ってたんだけど仁後さんとのジャンケンで勝てなくてダメ、3回目は「学生時代、1組になったことがある人は立ってて」でダメでした。
目覚まし時計、欲しかった〜(++)
やっぱり自分で買うしかないのね・・・

そしてイベント終了・・・と思っていたら、なんと突然、握手会があることを聞かされ、みゆう大パニック(@@;)
ものすごい動揺してました・・・
私ってば小心者・・・ダメダメじゃん・・
緊張のあまり、挙動不審だったんじゃないかと思われます・・・特に紘くんとの会話の時・・・
握手会は苦手だぁよ〜(泣)
でも、頑張ってとりあえず少しだけ会話させて頂きましたo(>_<)o

会話内容はこんな感じでした。↓
紘くん「どうも〜」
みゆう「(ぺこりとお辞儀しながら握手)あっ、あの、HPを開設しているみゆうです・・」
紘くん「ああっ!どうもありがとうございます〜!!」
みゆう「昨日は遊びに来てくださって、ありがとうございました〜」
紘くん「あっ、いえ・・また遊びに行きます〜」
みゆう「ありがとうございます〜!!(←心で嬉し泣き)今日はすごく楽しかったです♪ありがとうございました!!」
・・・みたいな内容だったと思います。
紘くんの手、暖かかった・・・///(←飛んでる・笑)

続いて、植田佳奈さん。↓
みゆう「FF:UのOP曲、歌われてましたよね!?(←紘くんの番が終わっていきなりリラックスモード(^^;)」
植田さん「あっ!ハイ!?」
みゆう「私、一時期、着メロにしてたんですよ〜。(←モチロン実話。あの曲、好きだったのですv)いい曲ですよね♪」
植田さん「えっ!ホント〜!?すごい嬉し〜vvありがとうございます〜!!HPもぜひ見にきてください!!」
みゆう「はい(*^^*)ありがとうございました〜」

続いて山本麻里安さん。↓
みゆう「ときメモ、おもしろいですよねvv」
山本さん「おもしろいよね〜〜〜(≧∇≦)でもね、最近、アンジェリークトロワに浮気しちゃってるの〜」
みゆう「えっ、そうなんですか?好きなキャラは誰ですか?」
山本さん「ゼフェル〜!!」
みゆう「ゼフェル、かっこいいですよね〜(≧∇≦)(・・・とココで「ハッ!もう会話を切り上げなければ!」と気付くみゆう・笑。スタッフさんに手短に切り上げるよう言われていたのです)あ、楽しかったです♪ありがとうございました〜vv」
・・・萌え話だけで終了。スミマセン(汗)

続いて仁後さん。↓
仁後さん「はじめまして〜」
みゆう「はじめまして〜」(←ホントはイベントで何度もお会いしたことがあるけど、当然御本人は覚えていらっしゃらないですよね・・
こちらは大勢の観客の中の一人だし。
でも、バスツアーの時、お手洗いで友人&私と仁後さん&釘宮さんが一緒になってしまい、4人で鏡の前に並んだことがあります。ナイショ・笑)
みゆう「今日、すごく楽しかったです♪ありがとうございました〜」
仁後さん「ありがとうございました〜」

で、イベントは終了でした。
その後は、そんち〜さん・まつおかさんとお茶しながら、色んなお話をしました♪
ラーゼフォン話とか、お互いのプライベートな話とか、紘くんへの愛を語ったりだとか(笑)すごく楽しかったです♪
そんち〜さん、まつおかさん、ありがとうねvv(愛)

今回のイベントは司会者ということで、紘くんは特に緊張されていたようですが、立派に司会を務められていたと思います。
紘くんは、きちっと進行するだけでなく、会話を楽しい方へ持っていくことができる方だと思うので、むしろ司会者に向いているのでは??とも思いました♪
紘くん、これからも応援してますので、頑張ってくださいね〜!!

ということで今回はこのへんでレポを終わりたいと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございましたvv