初めての すごい 石丸ソフトワンイベント      

-2003.9.14-
司会:下野紘さん
出演:広橋涼さん、西村ちなみさん、渡辺明乃さん


-「会場前レポ」-

12:00から抽選のため、11:50頃店内へ。イベント待ちの方は20人程?店内にも紘くんの告知は無し。
やはり当日買いの方も結構いらっしゃったようです。
簡単に並んで12:00抽選開始。参加券を渡して整理券を抽選箱からゲット。
12:40から整理番号順に整列。100人弱ぐらいの参加者の中、女の子は私の他2名しかおりません(TT)
12:50入場。4人掛けベンチが3列づつ並んでおり、1つのベンチに3人ずつ順番に着席。
ゆったりしたスペースで、とても見やすいです(^^)

-「イベントレポ」-そら、ミア、アンナによる前説(携帯の電源は…など)-

まずは、池田プロデューサー(P)が登場。
「えー今日は私が司会を勤める予定でしたが、急遽特別ゲストをお呼びしたので、司会はその方に」
「皆さんが一番親近感を覚えてる人かも知れません(笑)ケン・ロビンス役の下野紘さんでーす」
紘くん登場(黒のTシャツにグレイのシャツ、Gパンに黒靴、指輪を鎖に通して首に下げてました)
下野「出演も急に決まったんですけど、司会はもっと突然で、何も聞いてなかったんで驚きました」
池田「一応、会議はやったよ。15秒(笑)」
出演者入場。下手から、紘くん、広橋さん、西村さん、渡辺さんの順で着席。
紘くんはマイクのコードが延びなくて気になる様子(ホントにギリギリの長さでイベント中ずっと苦労されてました)

そらのタイトルコール「はじめての すごい 石丸ソフトワンイベント」
ここで石丸イベントということで、そら、ミア、アンナがせっかく練習してきんだからと、石丸ソングを披露。
「石丸〜石丸〜電器のことなら石丸電器、石丸電器はあきはば〜ら」
最後の「ら」で紘くんが「というわけで」とぶったぎり(笑)各人のご挨拶。
広橋さん紹介の際、紘くんが「初主演ですがどうですか?」と質問。
全員から「初じゃねーよ!」と突っ込まれまくり(笑)
渡辺さんから「落ち着きなさいよ。下野くん!」(緊張して前後に揺れてるもんで)と突っ込まれたりしつつ、各人から、カレイドの感想などを聞いていきます。
渡辺さんが「ゲストよね?(自分たちを指して)、司会よね?(紘くんを指して)、なんか否定的じゃない?」と突っ込み。
「そんなことないですよ〜」と泣き反論(なんかだんだん力関係が分かってきたゾ(笑))

-「ゲストの すごい BOXトーク」-

広橋お題:カレイドの中で彼氏にしたいすごいキャラ
渡辺「下野はどーよ?」
下野「僕ですか?僕が答えちゃっていーのかな?んーカロスかな。ケネスとかどうです?」
広橋「ケネスいい!お金持ちだし、すぐ死んじゃいそう」(オイ!)
渡辺「遺産ネタはやめなさい!もめるから(笑)」
? 「フールがいいな」
渡辺「えー!でもこんな(手で示しつつ)サイズだよ?」
下野「キスしたら大っきくなるとか、打ち出の小槌を使うとか…」
3人「夢見過ぎ!」
? 「ユーリは?」「ユーリすぐ脱ぐしなー(笑)」「そうそう脱ぎまくり(笑)」
下野「クッション集め過ぎだよね(笑)」
下野「というわけで、この3人は男性に対して辛口。ということで次」

西村お題:最近のすごいマイブーム
西村「凝ってるものねェ」
渡辺「肩なら最近すごいよ」
西村「それ違うから(笑)」
下野・広橋「???」(この2人まったくわかってません)
下野「よくわかんないんですけど…」
西村「だから〜、マイブームってことで、凝ってるものでしょ?」
下野「(納得)」さらにしばし経って
広橋「ああ!凝ってるから肩ね!」(激しく遅い。客席含む一同_| ̄|○)
西村「北海道ローカルの番組で、○○(聞き取れず)かな。DVDも出てて2位だったよ!猫の恩返しの次!」
  「マスダジゴロウって人(?)が出てるの」
渡辺「モスバーガーのロースカツバーガー」
下野「高いの?」
渡辺「そう。320円?330円??覚えてないや(笑)」(実は300円です(笑))
西村「でも今日のお昼はマックだったよね(笑)」
渡辺「そうねー(笑)」
下野「ジャンクフード好きなの?」
渡辺「なんか、こう時々体に悪いことしたくなるってゆーか(笑)」
広橋「この間、初めてアカスリへ行って、はまりそうです」
下野「アカスリってやっぱ裸になるんですか?」
渡辺「下野!エロい!」

渡辺お題:最近のすごいショック
下野「みそ汁が…みそ汁が腐ってた」
? 「なんで?なんで腐ったの?」
下野「なんか温め直したりしてたんですけど、1日そのままにしてたら…」
広橋「どんな味?」
一同「(!)食べないから!」
広橋「なんで食べないのー?以外と食べて見ないとわからないかもよ?」
下野「じゃあ今度現場に持ってこか?」
渡辺「それ嫌われるぞ〜」
? 「翌週からケン役代えられるくらい」
渡辺「そう。それで、皆で交代でやる(笑)」
広橋「そしたらケンと仲良くなるかも(笑)」
下野「そら〜!(泣)」

下野お題:恵まれないケンにすごい一言
渡辺「ケンは妄想くんだからねぇ」
下野「それは僕も思いますけど…」
広橋「信じてれば、多分、そのうち、きっと、いつか、幸せになれる、かも(笑)」
西村「がんばれ」
渡辺「一緒にお笑い組むか?」
下野「蹴られたりするのかな?(笑)」
渡辺「そんなコトしないよー」
下野「じゃあ蹴ったりするのかな?」
渡辺「そんなコトさせないよー!」
下野「じゃあ何すんの?」
渡辺「ただ立ってるだけー(笑)」
西村「ケンは無駄にかわいいよね」
一同「うんうん」
下野「そんなケンだけど、これからもがんばりまーす!」

-「カレイドの すごい カルトクイズ」-

下野「クイズはDVD1に収録されている1~4話からの出題です。正解者の方にはサイン入りポスターを」
(このサイン入りポスターに、紘くんがサインを入れている場所がエロい!と渡辺さんより突っ込みあり)

広橋「第1問。第1話でそらに突き飛ばされたウサギのキャストの人は、後に何役で登場してるでしょう?」
A:ジョナサン
西村「第2問。4話でミアががんばりすぎて駄目だった時、誰のことを意識しすぎていたのでしょう?」
A:おばあちゃん
渡辺「第3問。アンナのギャグで「3度目の○○」さて、何といったでしょう?」
A:ショウビジネス(正直にかけて)
下野「第4問。3話でそらがクラウン役で悩んでいる時、相談したサラのTシャツにはなんと書いてあったでしょう?
A:飛膝
広橋「第5問。日本に居た時、そらがやっていたのはなんでしょう?」
A:新体操
西村「第6問。ミアとアンナが考えたカロスへのお仕置きで、次のうちなかったのはどれでしょう?」
A:(選択肢覚えてません)耳以外に念仏を書く。でした

-「イベント恒例 すごい 抽選会」-

サイン入り台本5名、そらのスタンディングPOP(かなり大きいです)3名。
このスタンディングPOPに紘くんがサインを入れてる場所がまたエロい!と一同より突っ込みが。
「だって、そこしか書けるトコ無かったんですよ〜!(泣)」と反論してました(笑)
一番遠くから来てる人は?と会場に質問。「広島」との答えを聞いて、
「うちのばあちゃんのいなか〜! すいません。どうでもいいですね…」と反応(笑)
当選者の方に前に出てもらって、商品手渡し&握手&一言コメント。
紘くんが引いた抽選で台本が当った男の人に「すみませんね〜男で」と手渡し。
お客さんにケンが好きだと言ってもらい「イイ人だ〜!」と喜びの叫びをあげてました(笑)

-「池田Pより今後のお話」-

DVD2巻の限定版は、1巻と同じベルベット仕様で、みあが表紙でデスクトップアクセサリーが付きます。
初回特典はそらと1番人気ロゼッタのラブラブポスターです。

渡辺「このメンバーの前で、1番人気ロゼッタと言うか!(笑)」
広橋「ロゼッタちゅー事件はどきどきしちゃいましたよ」
下野「そう。広橋萌え萌えでしたよね(笑)」

今シリーズの最終回26話までのアフレコは終了してるんで、ネタバレしないように話を…と
池田「27、28話は特別編で、29話はケンのお葬式からはじまりますから(笑)」
下野「そんな〜!何てこと言うんですか〜(泣)」
捨てられた子犬の目で(笑)池田Pを見つめながら「お願いしますよ!」と(笑)

そして最後のご挨拶。広橋さん、西村さん、渡辺さんと来て、
下野「僕は無しですか?」
池田「いいよ。やっても」
広橋「最期だからね(笑)」
下野「(TT)」
池田「君はホント(ケンの)まんまだよねー(ボソッ)」
下野「とても感動的な話になってますので、是非見て下さいね」とご挨拶。

13:55終了。-おつかれさまでした-


以上、覚えてる限り且つ、睡眠不足と発熱でアヤシイですがご勘弁を。m(_ _)m
兎に角、紘くんのいっぱいいっぱいで逆切れ泣き上戸っぷりが可愛かったイベントでしたv



■■■

以上、著者は維さんでした。
維さん、ありがとうございましたvv

イベントレポに戻ります。