『ROOTのここ壺ラジオ!リスナー獲得大作戦!男性リスナーもゲットしろ!ミニ公開録音?』 in コミックマーケット67' @東京ビッグサイト
2004年12月29日(水)
出演者・・・・ 紘くん・石井一貴さん・高橋享さん(ROOTメンバー)

【琳さん、遠い星さんから紘くんBBSにいただいたレポートを、一部変更の上で転載させていただいています。ありがとうございました!:管理人註】


<琳さん>
さてさてさて。行ってまいりましたここ壺ラジオin冬コミ〜♪
外に出たら大雪!びっくりしましたよー(-_-;

13時ごろからLe.Chocolatさんのブースで待機してみました。
男性向けのゲームを扱っているブースなので女性は殆んど見られなくて心配していたんですが、14時に近付くにつれ沢山の女性ファンが集まっていました(^^)

14時になる前にスタッフさんからお客さんへの注意事項とお願いが伝えられ、もっと前に集まって下さいとの指示が・・・・・。
背が低いからと前に寄って行ったらなんと最前列に!!!!
ち、近ぁ(;´Д`)
嬉しい悲鳴ですが、逆に緊張してしまいました。
だって1m位前に3人が居るんですからね(^^;

さて、14時になって待ちに待った公録スタート!!
Rootの3人の今日の一言から始まり、恒例の壺のツボ特別版ではゲストの樹茉莉さんが登場!
今回Le.Chocolatさんから発売されるカズ君出演のAnswer Deadの裏エピソードなど、色んな話が聴けました。
男性向けの作品ではありますが、絵も綺麗だし面白そうなゲームで興味が沸きましたよ〜♪

会場がとても寒かったのでメンバーが何度も気に掛けて下さったのが印象的でした。
最後は限定配布のCDを手渡し(!)で受け取り、本日のイベント終了。
私はカズ君から受け取ることが出来ました〜(*'ω'*)
メンバーの皆さん、ありがとうございました!お疲れさまです☆

CDの感想ですが、ここ壺ラジオ特別版と新曲が少しだけ堪能できるスペシャルCD!!
今から新曲の発売が待ち遠しいですね〜♪
皆でワイワイできそうな、明るい曲でした☆

この日別口の男友達も巻き込んでみました(笑)
その人も
『初めて聴いたけど面白かったよ〜、帰ってすぐCD聴いてラジオも聴いたよ〜。面白いね』
との感想メールが来ました(^^)
これで男性リスナーGETです♪



<遠い星さん>
天から舞い降りてくる白い妖精たちは、
みんなにプレゼントを運ぶためにいっぱい働いた
某サンタさんへの、ちょっと遅めのプレゼントだったのでしょうか?

っていうか、海風で時おり吹雪いてたんですが…^^;
というわけで、ここ壺in冬コミに参加してきました!

開演前のLe.Chocolatさんのブースでは、ここ壺にもご出演された
さっぴーさんも売り子さんでがんばってらっしゃいました。
ブース内のセッティングが完了し、
ここ壺のディレクターさんから注意事項やなんか伝えられたときに、
「ここ壺ラジオ聞いたことある人はいらっしゃいますかー?」
という問いに、8割ぐらいの人が手を挙げてて、
ディレクターさんもホントに聴いててくれる人がいるんだって
実感されて喜んでらしたのが印象的でした。
webラジオなんで聴取率とかがでないので、心配だったみたいです。
手を挙げてなかった人が、これからご新規リスナーさんになったらいいなぁと思いました。
ま、今日の公録はそれが第一目的ですからね!

公録の内容は琳ちゃんのレポと実際の配信におまかせします。
私も最初は前の方だったんですが、後ろの人が見えにくそうだったので
ちょっとだけ後方に下がりました。
それでも、かなり近かったんですけどね(^^)
公録中は角度的に紘くんがあまり見れなかったのですが、
カズくんとトオルくんは、ばっちり拝見できました。
いつものここ壺の感じを生で目の前で味わえて、楽しかったです。

公録終了後のCD配布は急遽3人からの手渡しになりました。
私は亨くんから頂けました。女子用にはお写真のオマケがあったみたいですね…。
新曲「Moonlight ! Allright ! 君のために...」
ホントにイイ感じで、ライブでは盛り上がることまちがいなしですよ♪

体は寒くて冷え冷えでしたが、心はあったかくなって家路につけました。




イベントレポに戻ります。