『声優Wave』2002年6月19日(水)

最初におことわり・・・このレポートは完全にみゆうの視点なので、ハッキリ言って「紘くん中心」です(^^;
そこのところをヨロシクです♪

去る6月19日(水)ザムザ阿佐谷にて『声優Wave』のイベントがありました♪
平日夜7時からのイベントということもあって、会社帰りのスーツ姿の人が多かったかな??
それにしても、毎度のことながらファンの方は男性ばかりで・・・
表面上は平静を装いつつも、内心「浮いてるかなぁ・・・どうしよ〜〜〜o(>_<)o 」
と、うろたえていたみゆう@ひとりぼっちでありました・・・(^^;
・・・と、その時です!!
一人の女性がプレゼントをスタッフさんに渡しているではありませんか!!(*▽*)きらーん☆
ターゲット・ロックオン!!(←何それ・・・)
きっとファンの方に違いない!と確信したみゆうは、すかさず「はじめましてvv誰のファンですかっ?」と話し掛けてました(笑)
彼女は元気くんのファンのコで、実は彼女も私と同じくひとりぼっちで「どうしよう・・・」と思っていたらしいのです。
そんなワケで、お互い「よかったぁぁぁ〜〜〜vv」と喜び合っておりました(笑)
そうこうしているうちに、いよいよ開場〜♪

私達は前から3列目(or4列目・・・←ぉぃ)という、とってもベリーグーd(≧∇≦)な席に座ることができましたvv
それもこれも、み〜んな彼女(Aさん)のおかげなのです♪
Aさん、ホントにありがと〜vv
そして、Aさんと雑談をしながら(←この時に、お互いネット上で顔見知り・・・というかHN見知り?であることが判明したりしてました♪世間って、広いような狭いような??)
待つこと数十分・・・。
流れていたモー娘。の歌が止み、「あ、あ、あ〜」(←マイクてすと?)という元気くんの声がvv
続いて紘くんの声が「ら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と流れ・・・
ラーゼフォンネタですね(笑)
諸注意などの後、いよいよ声優さん達が登場vv
男性ファンの掛け声(「シャー」でしたっけ?よく分からないのですが・・・(^^;)に、紘くんが「ショッカーですか?」などとツッコミを入れつつ(笑)エキサイティングにイベントスタート♪
ちなみに紘くん&元気くんにも男性ファンの方のコールがちゃんと飛んでました(笑)
紘くん→「ひ〜ろ〜くん!!ひろく〜ん!!」
元気くん→「も〜と〜きっちゃん!!もときっちゃ〜ん!!」といった感じで・・・
Aさん&みゆうは呆気にとられておりました・・・(^^;
紘くん&元気くんもビックリされてました(笑)
とにかく、すごいパワーなのですよぅ!!
ま、負けたわ・・・。

そして最初のコーナーは『半熟革命』でおなじみ『俺の主張』☆
メンバーは元気くん&紘くん&斉藤さんでした♪
「動物園で一番人気が出るのはどれか」という対決で、それぞれ
元気くん→「足の遅いダチョウ」
紘くん→「鼻の短いゾウ」
斉藤さん→「白くない白熊」を主張することに(笑)
元気くんの主張→「白い白熊もそばで見たら白くないかも」とか「お祭りのひよこ(←色塗られちゃってるぴよちゃんですね(^^;)を思い浮かべてください」とか、白熊攻撃中心?(笑)
紘くんの主張→「鼻の短いゾウ=イノシシぢゃん!!」確かに・・・(笑)
斉藤さんの主張→ファンの方や紘くんから、斉藤さんご自身のことを「黒い、黒い」と言われていたせいか、「白ければいいってもんじゃないだろ!!」と主張されてました(^^;
観客の拍手の大きさで判定なのですが、結果「白くない斉藤千和さん」で拍手喝采・・・
ということで、結果、この主張をした観客の方が優勝でした☆

その後、釘宮さん&仁後さんの悩み相談を解決するコーナーへと続き・・・

次はいよいよ、出演者の皆さんで『アドリブソング対決』!!(≧∇≦)
お題は箱に入ったくじを引いて決めます。
そのお題に沿った歌をアドリブで歌わなきゃならないのですが・・・
面白いから私達はすごく嬉しいけど、声優さん達はとっても大変そうでした(^^;
出てきたお題は「サバのサバイバル」「鼻詰まりのゾウ」「キムチの気持ち」など・・・(笑)
斉藤さんは2つのお題「かっぱの大冒険」「フランダースの猫」を合わせて歌ってましたよ♪
さすが毎回やってるだけのことはありますネ(笑)
そんな中、私の心に残ったのは、まず元気くん!!
もう、アドリブソングの才能バッチリ☆って感じでしたよ〜。
アドリブソング初挑戦とは思えない出来でした♪
お題は「そんなバナナ」(笑)
曲調は・・・
元気くん「ウォウ ウォウ ウォ ウォ〜♪」
観客「ウォウ ウォウ ウォ ウォ〜♪」
元気くん「イェイ イェイ イェ イェ〜♪」
観客「イェイ イェイ イェ イェ〜♪」
って感じだったんですけど・・・ニュアンス少し伝わりますでしょうか(^^;
なんか元気くんご本人もすっかり味をしめてしまったようで、またやりたそうな感じでした(笑)
斉藤さんからもスカウトされてましたよ(*^^*)
そして、紘くん!!
お題は「家出したヤドカリ」(笑)
▼一部ですが心に残ったフレーズをご紹介〜vv
「家出♪家出♪家出したヤドカリはただの・・・カリ♪」
「家出♪家出♪家出したヤドカリはただのサソリ♪」
「家出♪家出♪それはまるで僕のようだね〜♪」←??
「家出♪家出♪家出したヤドカリは美味いのかな〜♪」
紘くん、めっさ面白いよ!!(笑)
でも、こうやって活字で書いても面白さが伝わりにくいかな〜??
紘くんは「もう2度とやりたくない」とおっしゃてたけど、私はすっごく楽しませてもらいました(*^^*)
出演者の方々も大爆笑されてましたよ(笑)

そして、那須さん&斉藤さんの朗読コーナーへ続き・・・

次は2度目の『俺の主張』(≧∇≦)
メンバーは、元気くん&紘くん&釘宮さんでした。
テーマは「一生住むならどこ?」で
元気くん→「雪と氷しかない北極」
紘くん→「猛獣がいっぱいいる危険なジャングル」
釘宮さん→「絶対に人間に会えない無人島」で対決☆
元気くんの主張→「無人島は絶対人間に会えない、ということだけど、北極とジャングルには人を呼べる。でも、ジャングルは猛獣がいっぱいいるところだから『入っちゃダメよ』とか札が立ってるんです。」とおっしゃったところ、紘くんが反論!!
「でもさぁ、もし男女だったらジャングル・ラブとかあるかもよ?」(会場爆笑)
元気くんは「ラブっちゃってる間に猛獣に襲われちゃうよ〜」と(笑)
釘宮さんは「ジャングル・ラブは頂けないネ。アイム的にどうかと思うよ?(笑)」とおっしゃってました・・・ぷぷ。
紘くんの主張→「スリルの連続で退屈しなくていい」「動物がいっぱいいるから食料に困らない。サバのサバイバル!!」←??(笑)「水も豊富」主張がバッチリ決まって、しばし陶酔ポーズの紘くん・・・かわいいです(笑)
釘宮さんの主張→「猛獣がいっぱいいるジャングルなんて、食べられちゃうよ。ジャングル・ラブとか言ってる場合じゃないよ〜(笑)」などなど。
結果は引き分け・・・どれも拍手がまばらだったのでした(^^;

そして、出演者全員で『アドリブストーリー』。
一人ずつくじで引いたキーワードを使って、ストーリーを作って、順番にみんなで繋げて一つのストーリーにしていくというものなのですが・・・これがまた爆笑モノだったのです(笑)
そのキーワードは「バナナ」「ベッカム」「高枝切りバサミ」などなど・・・(笑)
▼出来たストーリーを大まかに書きますね。
「さる吉を、高枝切りバサミを持った低姿勢のベッカムが追いかけてきて、さる吉の母が『バイキングにベッカムを誘い出し、その隙にベッカムをやっつけるのです』と言って、バイキングに毒を盛りました。
その後、三日間、母は帰ってきません。
さる吉は『母はいずこ〜』と探しにいくと、崖の上にバイキングを片手にやりにくそう〜に高枝切りバサミをシャキシャキしているベッカムが!!
さる吉の仲間にトルコが入りました。
ベッカム側もイタチが加わりました。
そこへ、レバ刺しの行商人がやってきたのですが、イタチはレバ刺しが大好きだったので、行商人を襲いました。
そして、唯一の人間であったベッカムが行商人に怒られました。
ベッカムと釘宮さんは、さる吉をお供に鬼が島へ鬼退治へ。
それが日本が建国された由来」というお話でした・・・ん〜謎(笑)
ちなみにトルコ人は崖の上にほったらかし、だそうです(^^;

そして、いよいよ歌のコーナーへ☆
でも今回、紘くんの歌はありませんでした・・・残念・・・(T▽T)
元気くんや那須さんの歌もなかったです。
でも、紘くんのアドリブソングが聴けたから、まいっか♪ということでvv

そんなこんなでイベントが終わった時間は10時近くでした。
内容盛りだくさんで、とっても楽しいイベントでした(*^^*)
来月(7月)はイベントお休みだそうなのでちょっと残念ですが、何やらリニューアルされるようなので、そちらも楽しみですネvv

・・・ということで、イベントレポートを終わります☆
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました〜vv