*

FUJITA LAB.

  I N N O V A T I O N
HOME ・ RESEARCH ・ LINKCOMMENTCOMMENT_LOG ・ PROFILE ・

LOG

2004年4月

退院!! 投稿者:ふじた@新百合ヶ丘  投稿日: 4月30日(金)22時27分11秒

ということで、入院してました…。今度は右の自然気胸。
4/17に病院へ行ったらそのまま入院となり、トロッカーを挿されて矢ガモ状態に。

んで、やっとこ今日退院。
2週間ほとんど寝たきりだったので、今は少し歩くだけでもぐったり。
GWはうちで静養してます


藤田田死去 投稿者:ふじた  投稿日: 4月26日(月)20時22分27秒

突然のニュースでびっくり。
かつての平日半額(休日倍額)バーガーにはかなりのお世話になった。
お陰であの頃、懐は少しだけ暖かくなり、マックのハンバーガーの味には飽き、健康診断の尿検査では糖が検出された。
というわけで、得たものに比べて失ったものの方が大きいような。
(その後の再検査では糖は検出されなかったけど)

自分は今となってはマックより断然ケンタである。
チキンの残り物は猫が喜ぶし。


とりあえず電子辞書が欲しい 投稿者:ふじた  投稿日: 4月25日(日)20時47分1秒

↓ひなたは20日にもらってたんだね。いいねぇ。
俺はあと一月近くおあずけ。
もらったら即使っちゃいそうだな〜。
いろいろ欲しいものあるし。

今日も阪神は勝てるか!?
勝てば貯金生活。


もらったよ。 投稿者:ひなた  投稿日: 4月25日(日)13時15分29秒

某Nグループは20日みたい。
半年分の交通費も一緒に振り込まれていて、見たことのない数字が
通帳に。。
全然使ってないけどね。
社食にてクラスで食事した時に、院卒は2万高いだから、とかで、
ビールおごらされたくらい。院卒で割ったら500円だった。

http://members.jcom.home.ne.jp/suteneko/tanakashiraz/


福原完全復活! 投稿者:ふじた  投稿日: 4月24日(土)21時00分42秒

明日は4/25で日曜日ということは・・・、
みんな(新入社員の人)昨日初任給をもらっているのではないかっっ!
ということは今頃みんなリッチな気分に浸っていたり、慣れない大金を手にして衝動買いをしたりしてるんだろうか・・・。

自分の初任給は5/20に支給なので、まだまだびんぼうは続く。

今日の阪神は福原がまたもや好投。
このまま逃げ切れるか?


鈴木あみ→鈴木亜美 投稿者:ふじた  投稿日: 4月21日(水)19時57分46秒

中国では前から鈴木亜美だったらしい。、というかそうであった。
これからも曲のプロデュースは小室哲也なのかな?
小室あっての鈴木亜美という気がするけど。


矢ガモ 投稿者:ふじた  投稿日: 4月18日(日)20時52分14秒

ロッテは連敗が10でストップ。大記録達成はならず。

↓どうもっ
あのお店はお酒が飲めるのにお通し料がなくて良かったね。
料理もかなり美味しかったし。
今度はけいすけにも来てもらって京葉線飲みで。


DB→ ×ドラゴンボール ○データベース 投稿者:ひなた  投稿日: 4月18日(日)01時59分28秒

木曜はどうも。
まさか、こちらの同期飲みと同じお店だとは。。
また飲みましょう。

↓ベジータについて。
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/bejita.html

http://members.jcom.home.ne.jp/suteneko/tanakashiraz/


折り返し地点 投稿者:ふじた@新百合ヶ丘  投稿日: 4月17日(土)01時23分39秒

ロッテ9連敗!
阿部慎之介の連続ホームランと共に大記録を樹立することができるか。

阪神も微妙な調子である。
やっぱムーアの抜けた穴、伊良部の不調はでかい。
福原、杉山、久保田ら若手の踏ん張りに期待。で、藤田太陽はまだ??

今日は週末ということで、実家に帰ってきた。
会社からは、
海浜幕張-(京葉線)-八丁堀-(日比谷線)-日比谷-(千代田線)-代々木上原-(小田急線)-新百合ヶ丘-(バス)-うち
といった経路乗り継ぎまくり帰って来る。
今日の場合、乗り継ぎがうまくいかなかったので2時間半近くかかった。

編集済


まつながなつま 投稿者:ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4月16日(金)00時37分5秒

会社の研修ではディジタル電子回路の論理設計についての勉強をやっている。
はじめはまったく意味不明な感じだったけど、わかってくると結構面白い。
・・・んだけど、五月以降の自分の配属先はアナログ部門。

んで今日は仕事の後に日向と夕飯を食べた。
日向は同僚に「課長!」と呼ばれているらしい。、というかは呼ばれていた。


×ハウオールドアーユー 投稿者:ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4月14日(水)00時02分36秒

今日は研修に加え、英会話の授業もあった。これから毎週である。

もうしばらく研修は続く。


まあ大学の学食もひどかったけど 投稿者:ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4月11日(日)23時34分48秒

寮には食堂があり、月始めに支給される食券を持っていくことにより朝食・夕食を食べることができる。
値段は朝食¥160、夕食¥290である。
味について利用者の声を聞くと、
「値段相応」(大方の意見)、
「ちうかさぁ、まぢぃよ」(某先輩)、
「洗い物しなくていいだけマシ」(自分)
「焼き魚がパサパサ」(某同期)
などと様々である。
とりあえず、「うまい」という声が全くないのは確か。


1とlは間違えやすい 投稿者:ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4月10日(土)23時39分41秒

やっと今日、NTTの新しい電話回線ができた。
んで、やっとADSLを申し込んだ。プロバイダはDION。安かったので。
はやく開通してほしい。

ところでNTTの電話料金システムってよくわからんな。
第一級電話局とか第二級電話局って何?

あと、今更ながらマドリッドで会ったベッカムは偽物の気がしてきた。
超有名人があんな派手な格好して街中歩かないよなぁ、普通・・・。 


千葉ウォーカー 投稿者:ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4月 7日(水)23時19分44秒

今日気付いたこと。
・・・蘇我のコンビニには東京ウォーカーが売っていない。
あと、四月からNHKラジオビジネス英会話の新年度が始まっただけど、講師の人のしゃべり方が機械的でかなりシュールな雰囲気。
昨年度の方が明るく楽しい感じで良かったかなぁ。

↓ひなたは隣のビルだっただね。
なんか予備校時代からずっと付かず離れず場所にいる感じだな・・・。
んで明日は延期で。来週にしよう。


(無題) 投稿者:ひなた  投稿日: 4月 6日(火)23時02分50秒

やあやあ。
何かと思えば隣のビルじゃないか。
なんだか嬉しいっす。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.54.376&el=140.2.28.600&la=1&sc=2&MR.x=8&MR.y=7
木曜よろしくねー。

すけくんはどこに勤務しているの?


1時間¥450 投稿者:ふじた@海浜幕張ネットカフェ  投稿日: 4月 6日(火)18時47分7秒

4日目終了。
研修内容もだんだんむずなってきた。復習しないと。

↓おっす!スーツなんだねぇ。
飲みは是非来て下さいな。京葉線飲みになるね。
場所は海浜幕張、時間は木曜日向が終わり次第です(多分7時-8時あたり?)。
しかしロッテは強い。
清水直、小林雅、季、バレンタインと役者が揃った感じだ。あとは黒木?


ロッテ絶好調! 投稿者:ーすけ  投稿日: 4月 5日(月)22時44分35秒

おつかれさまです。
スーツ着てると疲れるね。

飲むときは声かけてくださいな。


三日目勤務終了 投稿者:ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4月 5日(月)21時38分2秒

まだネット環境がないので、携帯からの書き込み。はやくADSLを使えるようにしたい。

↓おつかれー。
日向がスーツを着続けるってのは違和感ありまくりだね。
自分が勤務してるのは、海浜幕張駅北口の「幕張テクノガーデンB」の11階です。
駅を降りるとまず目にはいるビル。      飲みは木曜でよろしく。


かいしゃー 投稿者:ひなた  投稿日: 4月 4日(日)16時41分9秒

ふう。
どうですか?
僕のほうは人事部長の話と経営企画部長の話を800字以上でまとめる、
とかいうどうしようもない宿題が出て、早くも最悪な気分です。
(やるのがめんどいだけでなく、それってどうなのか、と。)
明日提出。

早くも私服いいなー。僕研修中ずっとスーツ。
藤田君の会社は海浜幕張のどっち出口?
僕は幕張メッセの反対側。
今度飲みましょう。


海浜幕張から新百合ヶ丘の実家まで2時間近くかかる 投稿者:ふじた@新百合ヶ丘  投稿日: 4月 3日(土)13時05分58秒

今日はいい天気。まだ花見はできるかな。

つうか、昨日の中日の開幕先発投手は川崎憲次郎だったのか。しかもボコボコにされてる…。
3年前の阪神開幕先発投手、星野伸之のボコボコっぷりを思い出してしまった。

↓鈴鹿から帰ってきただね。
そっちの研修では宗一郎的思想を叩き込まれるんかな
自分の研修は大学院のゼミの雰囲気に近い感じです。
ところで狭山の寮は二人部屋なんだよね?テレビのチャンネル争いにならないよう注意しましょう。
ちなみに自分の寮部屋は5階なのに寮にエレベーターなし。んで、小牧さんの隣の隣の部屋。


週末ということで実家に帰ってきた Part2 投稿者:かわまた@光が丘  投稿日: 4月 3日(土)01時23分17秒

いよいよ社会人だね〜!
おいらも1週間の愛社精神を植えつける洗脳教育研修を終えて、
久しぶりに実家に帰ってきたよ〜
これから狭山の寮生活。
私が一番危惧していた、テレビは、ちゃんとあったよ!
ベッカムいつくれるの?


週末ということで実家に帰ってきた 投稿者:ふじた@新百合ヶ丘  投稿日: 4月 3日(土)00時14分3秒

阪神タイガース開幕戦勝利!
井川が踏ん張り、そして終盤の猛攻…。日本一への幕開けにふさわしい、すばらしい勝利であった。
明日は先発伊良部か。ちょっと不安だな。

さてさて、昨日から社会人になった。
といってもスーツを着たのは昨日だけで、今日からは早速私服で出勤である。
研修はけっこう面白そう。

んで、例の蘇我にある寮なんだが…。
ボロくて汚い。
見た目も内部も。B2を脱出した途端、やれやれ次はこれかいなって感じだ。
でもまあこれもB2と同じで、寮の居心地はそんなに悪くはないかも。
住めばなんとやら。

 

Copyright (C) 2004 Fujita Lab. All Rights Reserved.