FUJITA CLINIC

M  E  D  I  C  A  T  I  O  N
HOME ・ RESEARCH ・ LINKCOMMENTCOMMENT_LOG ・ PROFILE ・

LOG

2005年4月

職務怠慢  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 429()020633

今日は終電の1本前で帰宅。
というわけでアラシのような1週間が終了。
明日から休みだぜー。
とりあえず睡眠。


さてそろそろ暑くなってきたのでクーラーを使いたいところ。
でも例のオンボロクーラーを半年振りにつけるというのは、おそらく玉手箱を開けるようなもの。


ニシウリ  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 428()021157

ぐはー、二日連続で終電帰り。
慣れないツールで慣れない仕事をするとえらい時間がかかる。


ところで6月下旬に千葉で開催されるという「スイカマラソン」に申し込んだ。
エントリーしたのは10kmのコース。
さてこいつはしっかり鍛えないと走れないくさい。

スイカマラソンはスイカ食べ放題らしいが、実は自分はスイカはあまり好きではない。


ネムー  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 426()012436

さて今日が山だと思いきや、どうやら今週はずっと山らしい。
まあこれを乗り切れば休みですからー。


ところでこの蘇我にもおしゃれなショッピングモールやら映画館やらができてきている。
しかし実は映画館のすぐ裏は、製鉄所がシアン化合物を垂れ流れていた現場。
そんな垂れ流しショッピングモールや映画館はノーサンキュー。
というわけでやはり海浜幕張すね。


ウガ、ウガウガ  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 425()010918

さて今日は休日出勤して、こんな時間に帰ってきた。
先輩に手伝ってもらったりしてなんとかなりそうなんだけど、それにしても追い込まれまくり。
まあ仕事を覚えるいい機会なんですけどね。
とりあえず仕事は明日が山でしょう。


ところでウワサには聞いていたんですけど、セブンイレブンの炒飯はおいしい。


Perl  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 422()010741

業務を進める上でPerlを習得する必要がでてきた。
プログラムは身を助けるということで。

さて気がつけば週末。
ちうかもう4月も下旬なんすね。
GW目前。


井川はやっとこさ初勝利。
佐々木はさすがにもう引退ですかねー。


スキラー  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 421()005459

さて、ここのところ激忙しい状態となっている。
まあ自分のスキル不足が激忙しくなってしまう原因なのですが。
なんとか業務を効率的にできるようにしたいところ。


阪神は首位陥落〜。


マック値下げ  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 420()002342

もはやわたしにはまったくまったく関係のない話です。
よって毎日ミラノサンド@ドトール。


今日はベルリッツ英会話2回目。
というわけで、自分らの英会話を録音してみた。
んでその後それを聞いてみたわけですが、自分の英語の発音の悪さにがくぜん。
感情のかけらすら感じられない無味乾燥な発音。
こいつは特訓しないと。

編集済


ゆかちん  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 418()235953

今日はなんとあいのりを見ることができた。寮の食堂で。
ヒデはほんとにヒデっすね。


ところで去年の今頃は病院で矢ガモであった。
普通に働けるのはありがたいねー。


不法滞在  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 417()22567

今日海浜幕張駅にて、インド人かイラン人風の男に千葉駅への行き方を訪ねられた。英語で。
やっぱりとっさになるとなかなか英語が出てこないもんすね。
なんとか話は通じたんですけど。

ちうかそのイラン人風の男はサングラスをかけていて怪しい外見。
きっと街中でアクセサリーを売っているに違いない。

ところで海浜幕張は外国人が多く訪れるので、飲食店などには英語の流暢な店員がけっこういたりする。
普通の店員かと思ったら外国人が現れた瞬間に英語をペラペラしゃべりだしてびっくり、ということがよくある。


バンガロール  投稿者: ふじた@新百合ヶ丘  投稿日: 417()002345

髪を切ってさっぱり。
自分は髪を切るときには、新百合ヶ丘のイメージアに行っている。
きれいな美容室ながら、カット¥2,300とリーズナブル。
おかげで休日はいつも混み混み。


阪神は連敗脱出。


駅前交番物語  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 415()005846

まりっぺが脱退なんすね。
矢口真理のいないモー娘。なんて、星野仙一のいない阪神タイガースのようなものですよ。

ところでまりっぺは歳をとったら磯野貴理子みたいになりそう。
こいつは間違いない。


筋肉痛  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 414()005413

さて、30分ほどジョギングしてきましたよ。
夜で暗かったことと蘇我の地理に不慣れなこともあって、途中で道が分からなくなった。

しかし道が分からなくなっても、蘇我には必ず帰ることができるのである。
なぜなら空の赤くなっている方面へ進めば蘇我にたどり着けるから。
蘇我の赤い空はいわば北極星のようなものっすね。


今日の阪神は逆転負け。
井川がなかなかピリッとしないー。開幕から3試合で勝ち星なし。


VDT症候群  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 413()00257

今日から新たな英会話クラスが開始。
というわけでベルリッツから講師が来たんだけど、ウワサ通りの優良講師。
教え方もさることながら、身のこなし方までプロっぽかった。
こいつはがんばらねば。


阪神は首位を独走。
ちうか赤星・シーツ・今岡の打率が4割超。


ユキ  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 412()000355

今朝の地震には超びつくり。
今度こそは寮が崩壊するかと思いましたよ。
この寮が崩壊すること自体は大歓迎ですけど、あくまで自分の不在のときによろしくだな。


さて、GTECの結果が返ってきた。
結果を簡単にまとめるとこんな感じ。
リスニング :バッド
リーディング:グッド
ライティング:ベリーバッド
スピーキング:グッド
意外にもスピーキングはグッド。しかしライティングはベリーバッド


気がつけば阪神は単独首位。
藤田太陽復活。

編集済


サックス  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 410()235255

今日はひさびさにけいすけと会って夕飯を食べた@海浜幕張。
いわゆる京葉線友の会っすね。
けいすけは23時就寝・5時起床という健康的なリズムで生活しているらしい。
対するわたしは2時就寝・8時起床といった不健康イズム。
早いとこ生活リズム矯正しないとー。


んでついでにガーデンウォークでジャージを買ってきた。
今の生活はあまりに運動不足なので、ぼちぼち走ることにしようと思います。
目標は週2回、1回5kmとして、月に約40km
高校の時に走った距離と比べると微々たるものですが。
いきなり無理をすると肺が心配なので、とりあえずはウォーキングに毛が生えた程度のスロージョグから。

編集済


スノモ  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4 7()232921

いやいや、最近体がカチコチですよ。
昔の関節のやわらかさはどこはやら。
適度な運動やらストレッチやらをしないとまずそうな状態。

http://imageboard.xrea.jp/imgboard2/src/1112690905883.jpg


馬刺し  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4 6()230640

今日は寮部屋の窓を閉め忘れたまま出かけてしまった。
んで帰ってきて部屋の中を見回したところ、

ハトのフンが落ちてんじゃん

ちうか隣の部屋では、ハトがベランダにタマゴを産んだとのこと。
やつらは調子に乗りすぎなので、ここは親子丼にでもしてやりたいところ。


ところで今日で2004年度の英会話クラスが終了。
来週からはベルリッツの講師が来る。

阪神は4連勝ではないですか。


安田大サーカス増強  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4 6()003340

さて、まったく想定していないルートからSIA論文のリプリントが届けられた。
大島先生にとっては面接に行く学生もお使いみたいなもんですね。


ところで千葉には桜の名所ってあるんですかね。
とりあえず寮の近くで桜がほぼ満開。
しかし寮の暗さのせいで黒ずんだピンク状態なので、華やかさというより哀愁。

阪神は何気に3連勝。

編集済


はなごえ  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4 5()015450

夜型人間決別のはずが
全然だめじゃん。

今日はひさびさにスーパーでりんごを買ってきた。

ネットで試聴しましたよ。
新百合に帰ったらチェックしてみますね。
ところで蘇我にはHMVはできないんでしょうかね。


試聴  投稿者: ひなた  投稿日: 4 4()032359

試聴してくれてありがとう!
ネットの方だよね。
店頭でも試聴できるので、是非してね。
HMV
新百合ヶ丘店で是非とも。
次の土日までやってるかは微妙だけど。
じゃあ、南船橋のHMVで!
勢い余って買ってくれてもいいしさ。

http://members.jcom.home.ne.jp/suteneko/tanakashiraz/


研修中は芋の子を洗うような風呂場  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4 4()000640

本屋で立ち読みしたら面白かったので、『人は皆「自分だけは死なない」と思っている』を買ってみた。
この本は「防災心理」という点から、いかににして自然災害から身を守るかということが書いてある。
とりあえず地震に対しての備えをしないとー。
まずこのボロ寮を脱出することが備えの第一歩ですかね。


すごいねー。
HMV
でキャンペーン中ですか。
試聴してみましたけど、ひなたが弾いているのを想像してうけました。


CD  投稿者: ひなた  投稿日: 4 3()005030

タナカ知ラズがサポートしてるバンドがCDだしました。
いま、全国のHMVでキャンペーン中。試聴もできるっす。
タナカ知ラズは3曲参加してる。
良かったら聞いてね。
詳しくはHPを見てー。

http://members.jcom.home.ne.jp/suteneko/tanakashiraz/


井川で負けた〜  投稿者: ふじた@新百合ヶ丘  投稿日: 4 2()010815

まあ井川はスロースターターですから。
徐々に調子を上げてくるでしょう。
明日は福原ですかね。


さて今日から4月。
ということで新入社員が入ってきた。
あまりの寮のぼろさと寮飯のまずさと風呂で目にする入れ墨男たちに驚いていることは確実。
まあせいぜいあと1年の辛抱。


ヒゲちゃん健在  投稿者: ふじた@蘇我の寮  投稿日: 4 1()005523

受けてきましたよ、GTEC
「この9コマ漫画を英語で説明してください」
とか、
「あなたの会社はA社と合併することになりました。新しい会社名はB社です。このことを、得意先によろしく伝える英文メールを書いてください」
とか、そんな感じの問題の連続。

んでGTEC正答率に合わせて問題の難易度が変化して、誰が受けても難しく感じるようになっているとのこと。
ということでもうへろへろですよ。


3
月もおわりー。